いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

次世代ワールドホビーフェア2018 特別入場ゲートって!?

f:id:kokodayokounotori:20180312101453j:plain

■次世代ワールドホビーフェア2018 特別入場ゲートって!?

今回思いつきで出かけたワールドホビーフェアでしたが、調べていると特別入場ゲートなるものがある。

 

もし、次回行くことがあるかもしれないので調べてみた。

 

◎今回の次世代ワールドホビーフェア’18winterでは、各大会(東京大会については各日)1000組4000名を特別入場ゲートからの招待になる。

 

これは、コロコロコミック・コロコロイチバン・ちゃお についている応募券をはがきに貼って応募する方法で、そこで抽選される。

※応募代表者は中学生以下の子供、そして保護者(20歳以上)+2名の計4名

 

この応募券が付いた雑誌は

・コロコロコミック12月号(11/15発売)

・コロコロコミック1月号(12/15発売)

・コロコロイチバン1月号(11/21発売)

・ちゃお1月号(12/1発売)

 

次世代ワールドホビーフェアの大会が始まる約1~2か月前に発売されているようなので次回のWHFに行く予定の人は、チェックしておくといいかもしれない。

 

でも!この特別入場ゲート、特別なのかそうじゃないのかは人に寄りますが

 

●特別入場ゲートからはスペシャルグッズは買えない

●特別入場ゲートだからといって、ほかのゲートより早く開くわけではない

●保護者と一緒でなければ入場できない

●当日本人確認をするため、身分証明をするものを持っていかなければならない

 

スペシャルグッズ狙いの場合は、並びなおさなければならないようです。

 

特別入場ゲートは受付をするらしいのですが、早く受付をしても一般入場者と同時刻にしか入場できない。

 

お友達同士でというわけにはいかない。

小学生の本人確認する証書はなかなか面倒。

 

【保険証(コピー可)・学校の名札(フルネーム記載のもの)・免許証・住民票・住民基本台帳カード・パスポート・母子手帳・福祉手帳・障がい者手帳・在留カード・外国人登録証明書・国民年金手帳・学生証】

 

特別入場ゲートは最大4000人 4000人って結構いるからこれも早めに来て並ばなければいけなさそう…。

 

ちなみに当選ハガキ1枚につき最大4人までですが、乳幼児は含まないようです。

でも、代表者に乳幼児を設定してしまうと、人数に含まれてしまうようです。

 

スペシャルグッズを購入するなら応募しなくてもよさそうですね☆

他の次世代ワールドホビーフェアの記事はこちら

夏 最新情報

ワールドホビーフェアWHF2018 summer SP限定グッズ情報!12月発売のスマブラもプレイできる! - いつか雨は上がる

プライバシーポリシー