いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

2017-2018 ディズニーニューイヤーズイブ 持ち物と服装 冬 

f:id:kokodayokounotori:20180312100423j:plain

■2018ディズニーニューイヤーズイブ 持ち物と服装 冬

 せっかく当選したから行こう!!

どうせならしっかり楽しもう!!ということで、まずは準備

 

当選したのがネット抽選の第2弾だったため、ホテルはどこもいっぱい。

あると言えば15万オーバーのホテルのみ。

 

すぐに、探せばまだ間に合ったかもしれませんが、なにせ寒いだろうし、子供もきっと寝てしまって大変な思い出になるだけになりそうで、行くのを躊躇していました

 

さいあく、知り合いにでも譲るか・・・とまで考えていました。

でも、人に突然譲ったところで、TDLが近所ならまだしも、かなりの距離があるのにそれを譲られても困ってしまうのかもしれないとも思い、誰にも話せませんでした。

 

時間が経つにつれて、どんどん日も迫ってきていたので、準備するなら早くしないと!と思い、このブログの出だしに戻るわけです。

 

そして、年始から車中泊のディズニーになりました。

 

 

持ち物(車に置いておく用)

 

持ち物(車に置いておく用)

 

◎子供の着替え

  ・トレーナー  ・長袖Tシャツ  ・肌着   ・ズボン   ・スパッツ

  ・下着   ・靴下  ・靴 

◎ブランケット人数分、もしくは寝袋(車中で使う)

◎夕食・飲み物

◎朝食・飲み物

◎おやつ

◎飲み物(車の中用)

◎ネックピロー(寝ると子供の首が大変そうなのと、今までなしでやってきましたが、何回かディズニーへ行くと、やっぱりあった方が良いと気付いた)

◎携帯トイレ複数(年始なので、高速道路で渋滞すると大変!)

◎大人の上着(昼間用)と靴(昼間用)

◎雨具(かっぱ)

◎携帯等充電器具

◎弾性ストッキング(何回かディズニーに行って長時間車に乗っていると、足がむくんで辛かったので乗っている間履いていました。かなり!違います)

 

持ち物(持ち出し用)

 

持ち物(持出し用)

◎お金

◎パークチケットとリゾートラインのチケット

◎カメラ・ビデオカメラ

◎ベビーカーとベビーカー用レインカバー(風よけの為)

◎水筒 大人用・子供用人数分 大人用の一つはものすごく熱くしておきました。

◎ポップコーン入れ

◎のど飴

◎携帯トイレ複数

◎一人用座布団(百均にある折り畳み式厚みがある。畳んだまま座ればさらに冷えが伝わらない。

◎カイロ(貼らないタイプ大2・小2、貼るタイプ大2、足の甲に貼るタイプ2)

     ※子供に貼るタイプのカイロは低温やけどの心配があるので貼りません

◎ウェットティッシュ

◎ビニール袋

◎ハンカチ・ティッシュ

 

ニューイヤーズイブ(夜中でも大丈夫な)服装

 

【子供】

・ゲレンデできるような上着 ・通常使いの上着 

・トレーナー ・長袖Tシャツ  

・極暖肌着 ・極暖ボトム  ・極暖スパッツ  

・靴下  ・厚手の靴下(ゲレンデ用)スノーブーツ  

・耳まであるニット帽  ・ネックウォーマー  ・手袋

 

【大人】

・ダウンジャケット ・ユニクロのブロックテックのパーカー  

・ニット  ・襟シャツ  

・極暖インナー ・ボトムパンツ 

・厚手のスパッツ  ・極暖靴下  

・厚手の靴下  ・ブーツ  

・帽子  ・マフラー

(女性 ガウチョパンツの下にブロックテックパンツにタイツ、イヤーマフ ・スヌード) 

 

ユニクロの回し者かと言われそうですが、全くそういった関係でもなく、ただ温かいのでこの装いで、行くことにしました。

ホントに、温かいです。

 

足の甲に貼るカイロですが、足の裏(つま先)に貼るのもあって、そちらにしようとしましたが(冷えは足元からだし、足の裏の方が地面の冷えがくると思うから)

 

ディズニーリゾートは沢山歩くので、足の裏に違和感があると痛くなりやすいかな?と思い足の甲に貼るタイプを買いました。

使い心地は…!!!・・・使っていません。カイロ一度も出番なし!

服装暑すぎて、スヌード、イヤーマフ朝方の冷え込みもなんのその!

 

温かくしすぎで使いませんでした。

風がなかったんです。

 

31日は雨が昼間にパラついたし、夜7時からの入場だから日も当たらなくてさむいはずなのに、大丈夫でした。

 

暑すぎて脱ぎたい!ということはなかったです。(子供は脱いでいましたが、調節できるように中の上着を脱がせていました)

 

歩くので、暑くなります。でも、下の子はベビーカーで歩かなかったので寒いと言っていました。

 

当日の子供の様子の記事

 

www.kokodayok.com

プライバシーポリシー