いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

妊娠時の基礎体温 超初期症状(体調)

 

f:id:kokodayokounotori:20180312115056j:plain

■妊娠時の基礎体温 超初期症状 体調

わたしは不妊治療していました。

2子とも治療によってできた子です。

 

私が当時一番知りたかった情報は、初期症状じゃなく超初期症状でした。

治療をしていると早い時期から妊娠しているのか気になってしまうのは私だけではないと思います。

 

この基礎体温の記録は、第2子の時の顕微授精をして妊娠を時の記録になります。

 

 

 妊娠時の基礎体温と症状

 

9月27日(D1)36.75 生理
D2 36.66 生理
D3 36.58 生理
D4 36.43 生理
D5 36.42HMG 2A 頭痛 生理
D6 36.33HMG 2A 頭痛
D7 36.44HMG 2A 下腹部痛 
D8 36.48HMG 2A 
D9 36.51HMG 1A
D10 36.29HMG 1A
D11 36.45HMG 1A
10月8日(D12)36.39HMG 1A HCG10000 点鼻薬終了
D13 36.48
10月10日(D14)36.53 採卵 腰痛
D15 36.71 腰痛 プレドニゾロン7日間服用
D16 36.74 グレード3 5分割新鮮胚移植 腰痛 下腹部痛
D17 36.67
D18 36.84
D19 36.92
D20 36.85
D21 36.87 下腹部痛
D22 36.96 下腹部痛 腰痛
D23 37.04
D24 36.91 下痢 頭痛
D25 37.02
D26 36.84 体が熱い 左耳の中痙攣 フライング 陽性反応(チェックワンファスト) 
D27 36.97 軽いめまい フライング検査 陽性反応(クリアブルー)
D28 37.07 一瞬足の付け根痛? フライング検査 陽性反応(クリアブルー・ドゥーテスト)
D29 37.04 生理予定日 胸の張り 倦怠感イライラ
D30 37.00 胸の張り 病院にて妊娠判定日 結果 陽性 
D31 37.00 胸の張り 寒気

 

妊娠時の超初期症状


◎着床時期くらいから不眠に近いほど眠れない。
◎寝つきが悪い。
11~12時頃布団へ入っても、3時4時まで眠れない。


◎胸が張る(痛いほどではない)

◎寒い

D31はずっと寒くて午後1時~3時までカッターシャツにノースリーブのウールオフタートルにパンツ姿で羽毛布団に潜り込んでいても寒くて仕方がありませんでした。

この周期に新たに取り組んだこととか、何もありません。

 

あえてやってみたこと

 

お茶はルイボスティーがいいと聞いて、

くもりぞらさんのルイボスレッドを飲んでいました。

 

リピートでまた依頼した時におまけで5個くらいついてきた、ハニーブッシュが飲みやすかったです。

ルイボスレッドも飲みやすかったです。

ハニーブッシュ20個とルイボス赤20個のセット 有機JAS認定原材料使用

価格:1,070円
(2018/1/27 18:52時点)
感想(70件)

これはおすすめなので、ぜひ試してください。

アマゾンにはくもりぞらさんがありませんでした。残念。

 

カフェインレスのコーヒーは試してみましたが、やはり普通のコーヒーが恋しくなってしまい、飲まずにしまってそのまま・・・。


あとはダイエットもやめましたし・・・
むしろジャンクフードや外食が増えた気がします。

例外として:ジベルバラ色粃糠疹という原因不明の皮膚病にかかっている真っ最中でした。まちがいなく、それが原因で妊娠したわけじゃありません!!(笑)

 

わたしの日常生活(よく動いていた)

第1子2歳(人工授精で授かりました)を散歩につれていき朝9時から11時半まで歩き続けたり130段ある階段を登ったり下りたり、

 

ローラーの長ーい滑り台を一緒にすべってみたり・・・
でも、これはさすがにやってはいけないヤツだ・・・と思いましたけれどね。


症状としては、胸が張る・寒気・眠れない くらいで実際生理前の方がみんなが言う超初期症状に似ていました。

本当に全然眠たくならなかったです・・・

 

参考になれば幸いです。

 

プライバシーポリシー