いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

下腹部ににぶい痛み 診断 子宮内膜症

f:id:kokodayokounotori:20180312115056j:plain

下腹部ににぶい痛み! 診断 子宮内膜症

私たち夫婦は結婚後も特に子供を急がず、できたらできた時がタイミングだと思い特に計画はしていませんでした。

 

もちろん、子供ができない(できにくい)なんて思っていません。

むしろ健全な子宮だと思っていました。

 

 

健全な子宮だと思っていた理由

 

そう思っていた理由は、20代前半に夜用ナプキンが1時間もたない程の月経量ということがあり不安に思い婦人科で診察しました。

 

お医者さんから「きれいなもんだよ」と言われたことがあったのと、生理不順になった経験がなく生理周期が26,7日にぴったりきていたからです。

 

ただ酷い生理痛だと思ってはいましたが、痛みは比べられないので我慢していました。

量は相変わらずなので羽根つきじゃないとすぐに漏れてしまいます。

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガ-ド360 特に多い夜 羽つき 6枚 余裕の長さ36cmの夜用ナプキン<2013年秋の新製品> ( 4903111382125 )

価格:256円
(2018/1/25 21:20時点)
感想(2件)

下腹部に突然の酷いにぶい痛み

 

ある生理の日に異常とわかる下腹部痛があり歩くのがやっとの状態でした。

 

通常の生理時でも腰が痛くなり足まで痛みがきて立っていたくないほどで鎮痛剤も効かないのですが、それ以上の痛みでした。

仕事中でしたが早退したほどです。

 

生理が終わってから婦人科へ

 

生理が終わるのを待ち、生理が終わったすぐに近くの婦人科へ行きました。

診断は子宮内膜症

 

子宮内膜症は難治でピルを飲むか 洗浄(子宮内をきれいにしてリセットするだけで治るわけではない)をする方法があります。

 

わたしの他の症状

 

私の他の症状としては、排便痛と性交痛でした。

排便痛は排便時に飛び上がるような痛みです。冷や汗がでて涙が出てくるほど。

必ずなにかをつかんでいないといけないほどのすごい痛みです。

 

痛すぎて思わず声がでます。我慢しきれません。

排便をするのが恐怖です。

まさか婦人系の病気とは思わず驚きました。

 

これは子宮内膜症が進み腸と癒着してしまったためでした。

酷い子宮内膜症でした。

 

医師に「子供を作る気があるなら、妊娠した方がいいよ」といわれました。

子宮内膜症は妊娠すると生理が止まるので症状が一時止まります。

そして、出産するとまれに治ることがあるそうです。

 

思いがけない不妊治療の始まりでした。

ハニーブッシュティー ティーバッグ40個

価格:1,210円
(2018/1/26 11:14時点)
感想(202件)

関連記事はこちら

www.kokodayok.com

www.kokodayok.com

プライバシーポリシー