いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

妊娠超初期症状 生理予定日3日前から前日までのフライング検査 過去の日記

f:id:kokodayokounotori:20180312115056j:plain

妊娠超初期症状 予定日3日前からフライング検査 過去日記

 生理予定日3日前、生理予定日2日前、生理予定日前日の過去日記です。

当時の体調などが記してあります。

 スケジュールの見方

 

D1…はDAY1 生理開始から一日目という意味です

36.66…は基礎体温

HMG…はHMG注射(排卵誘発剤)

2A…Aはアンプル(排卵誘発剤の薬液の量)

hCG…はhCG注射(排卵誘発剤)

 

今回の体外受精のスケジュール

 

9月22日点鼻薬開始

9月27日(D1)36.75 生理
D2 36.66 生理
D3 36.58 生理
D4 36.43 生理
D5 36.42HMG 2A 頭痛 生理
D6 36.33HMG 2A 頭痛
D7 36.44HMG 2A 下腹部痛 
D8 36.48HMG 2A 
D9 36.51HMG 1A
D10 36.29HMG 1A
D11 36.45HMG 1A
10月8日(D12)36.39HMG 1A hCG10000 点鼻薬終了
D13 36.48
10月10日(D14)36.53 採卵 腰痛
D15 36.71 腰痛 プレドニゾロン7日間服用
D16 36.74 グレード3新鮮胚移植 腰痛 下腹部痛
D17 36.67
D18 36.84
D19 36.92
D20 36.85
D21 36.87 下腹部痛
D22 36.96 下腹部痛 腰痛
D23 37.04
D24 36.91 下痢 頭痛
D25 37.02
本日 D26 36.84 


デュファストン    
プロゲステロン膣座薬 D15から今も続いている。

新鮮胚のグレード3を移植

 

 

予定日3日前 妊娠超初期症状 フライング検査

今日、生理予定日3日前 朝やたらと体がカッカと熱い


そして、左耳の中がポコポコと音がしていてどうやら痙攣をしているよう。
体は熱いのに寒気がする。

夜7時50分

どうしても気になってフライングしてしまいました。

使った検査薬は・・・チェックワンファスト 
検査をして終了線と共に判定窓にすぐ線が現れた。

結果  陽性

終了線と同じ太さ。色は終了線よりは薄いけれどもはっきりと出ている。
一人目の時はこんなに早く判定窓に線があらわれなかった。

HCGを打ったのは8日だから14日経っている。
だから反応はもうしないのではないのかなぁ・・・と思っているけれど・・・

もう少し様子を見ようとおもう。

 

 妊娠時 フライング検査 生理予定日2日前 体調 

 

体外受精 グレード3の新鮮胚移植をしてからD27(高温期13日目)

昨日、チェックワンファストで陽性反応が出た

でも14日前にHCG10000を注射している。

 

だから、もしかしたら注射の影響も考えられると思う。

そして検索してみた

 

hcg5000の影響とhcg10000の影響

 

HCG5000  は、だいたい1週間程影響が出るらしい
HCG10000 は、だいたい10日程影響がでるらしい

 

でもどちらも言えるのは人それぞれ。

私の場合注射の影響は結構ないのかな・・・

 

病院の判定日は金曜日

昨日夫にも検査結果を見てもらった

 

「まだ、わからないよ。フライングだから。ぬか喜びになってもいけないから、はしゃぎすぎないように」

と冷静に言われた。

 

「でも、でも線しっかり見えるよ?予定日から検査できるやつだし!」
と、一緒に喜んでもらいたくて検査薬をもう一度みせた。

 

そうしたら、夫は笑顔で私のあたまをポンポンとして何も言わなかった。

とりあえず喜んでいるようだ☆

 

生理予定日2日前のフライング検査

 

そして今日生理予定日2日前クリアブルーを購入してさらに検査

 

こちらは生理予定日1週間後からの検査薬にも関わらず検査して判定窓に終了線と同じタイミングで薄めだけれどもはっきりみてとれる線がでた。

 

これは、もしかするともしかするか♪
それとも科学的流産というやつなのか。

 

生理予定日2日前の体調

 

・D27 36.97

 今回の体温は膣座薬(黄体ホルモン補充として)を使っているのであまり参考になら ないかもしれないのと、明け方の気温にバラつきがあるため暑い時と寒い時とでやっぱり体温が違う。

 

・眠気は恐ろしい程ない。

逆にここ1週間程夜寝つきが悪くて明け方新聞配達が来るのがわかるくらい眠れない時がある

 

・トイレは特に近くない

・耳の中の痙攣は昨日一日で終わった。

・今日は夕方辺りから腰が痛い

・昼間に軽いめまいあり。

前回第1子を妊娠(人工授精で)した時D28に同じように軽いめまいがあった。

・胸は痛くない。

第1子の時は予定日を過ぎたあたりから乳首痛がひどくブラにあたるだけで痛かった。


まだ、浮かれてはいけない。

・・・と、浮かれている自分に言い聞かす!
でも!どうか妊娠していますように!!!

  

妊娠時 フライング検査 生理予定日前日 体調

 

体外受精 グレード3 5分割新鮮胚を移植し現在D24(高温期14日目)

 

今朝はクリアブルーと、以前から残っていたドゥーテストでフライング
(どちらとも生理予定日1週間後からの検査薬)

 

クリアブルーは今回(昨日)初めて使用した。

昨日検査した陽性ラインは薄く消えかかっている。

 

ネットで検索してみるとクリアブルーは『噂では』感度が良いらしいけれど陽性ラインが消えていってしまうらしい。

 

私は今までチェックワンファストしか使ったことがなく(せっかちなので・・・)、以前1回ドゥーテスト2回用を購入したので、その2種類しか経験がないのだけれども。


やっぱり陽性ラインがみえたなら残って欲しい。

 

ドゥーテストは時間がかかるけれどもしっかり陽性ラインがはっきり見て取れる。
クリアブルーは早く感知して線は太いけれども薄い。

 

生理予定日1週間後から使う検査薬でも妊娠していればどちらも同じように陽性反応してくれるなら、幻だったかと思ってしまわない様にドゥーテストの方が個人的にはイイナと思う。

 

妊娠検査薬は終了線が出て『から』数分~数十分後、判定窓に反応が現れます。(海外製はわかりませんが)


第1子の時は(人工授精で授かりました)チェックワンファストで15分くらいからジワジワ反応がでて3,40分でしっかり線が現れました。この反応でちゃんと妊娠して出産しています。


今回、高温期14日目ということで明日生理予定日だけれども生理はこないのはわかっています。
陽性反応がでたからというわけではなく

 

『妊娠に至らなかった場合、2ヵ月程月経が不整になることがあります』

 

との注意書きがありました。

なので、毎日フライングをしています・・・。
この結果がどうか金曜日まで・・・出産まで続きますように。

 

生理予定日前日の体調

 ・一瞬だけ生理痛のような鈍痛が腰にある。でも続かない。
・先程、19時50分頃左乳房の痛み(第1子の時に経験した痛み)・・・でもその時だけ。
・眠気なし。
・食欲普通。
・昨晩、寝る時に足の付け根の痛みが多少あったけれども、続かない。

 

細かく記事にするために体調には十分気を付けているけれども、いつもの生理予定日前の方が腰痛や腹痛、眠気、下痢が多い気がする。

 

生理予定日前のおりものは、今回膣座薬をしているため沢山薬液が出てきてしまう為(ナプキンをつけていないと大変なことになる)わかりません。


第1子の妊娠時は生理予定日前にさらさらのおりものがでていました。


判定日まであと2日

 

続きはこちら

www.kokodayok.com

 

見逃し配信

プライバシーポリシー