いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ開設から1ヶ月 PVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ初心者のブログ開設から1ヶ月 PVと収益

立派な見出しにしてみました!

これからブログを続けていくために

まずは記録をつけていこうと思います。

 

 

ブログ開設をした経緯

 

1月25日開設

なぜ開設したかというと、お出かけするために色々検索していたから、うまく遊びに行くことが出来ました。

そのうまく遊びに行けたことを、きっとみんなも私と同じように知りたいだろうと思い開設しました。

 

1月29日初投稿

2月9日はてなブログPROへ移行

独自ドメイン取得

 

こんな感じです。

 

この1ヶ月、ブログのやり方などの検索魔になっていました。笑

どうやって開設していくかを検索していくとアフィリエイトのことも。

 

じゃあ、となってやっていくと、アドセンスっていう言葉も出てくる。

なら…ってやっているとはてなの無料ブログじゃできないよってなる。

 

で…PROのお試しにして、独自ドメイン取得

ブログするならアナリティクスとかサーチコンソールなるものがあるよ。

 

とか、カタカナばっかで本当に、コンピュータって大変だなって思いました。

 

でもやろうと思ったならやってやる!!と思い、いっぱい検索してここまできたのです。でも、古い記事があってとても迷いました。

 

解説してくれるブログがあっても、画像つきじゃないとわかりません。

というか、頭がついていきません。

 

でも、やっと、1ヶ月続きました!アドセンスは申請から約9日間かかって、2月21日にやっと通りました。

 

アドセンス登録は本当に参りました。

私が初心者&小心者ということもありますが。

 

アドセンスについてはこちら 

www.kokodayok.com

 

1ヶ月目のアクセスPV

 

はてなブログでは 2215PVです。

 

 

 1ヶ月目の記事数

  

 54記事です!!まぁ過去の日記もありますので。

日記はほとんど端折りました。失敗談ばかりなので成功した時のことだけUPしました。

 

 1ヶ月目の収益

   

ありません。

 

きっとここ知りたかったでしょうね。何にもありません。

AdSense も3日前に承認されたので収益どころか設定でオロオロしてました。

f:id:kokodayokounotori:20180311215424p:plain

 

なにしろ、はてなブログのやり方が全く分からず、新着記事とかあるのかと思えはそうでもないし、みんなどこで記事を見つけてつながっていくんだろうかと思っていました。

ここ10日間前くらいですがグループに加入しました。

きっとここでつながっているんですね。知りませんでした!!!

 

 

アクセス元

検索サーチ     約6割

ブックマークとか? 約2割

リンク先      約1割

SNS       約1割

 

こんな感じです。

ブログ始めたころは検索サーチのみでしたが(グループに加入していなかったからですね。きっと)最近は逆転しつつあります。

 

と、いうことは検索してくれなくなってきたということですね。 

 

SNSやってないのでよくわからなかったですが、はてなブックマークでした。

 

このはてなブックマーク、よくわからなくてこれも1週間前くらい前に知るわけなんですけど、検索して意味はわかりました。

 

これを使うと、PVが伸びるということもわかりました。

でもどうやって??

自分でポチっとしていいの?

 

やってみましたがよくわかりませんでした。

しかも、はてなブックマークの見方がよくわかりません。

 

登録してみたけどできたのかもわからない。

メールは来たからいいけれど,チップさんの使っているサービスってやつにあの B ってやつがでなかった。

と、思ってたらでた。翌日か翌々日につくのかな?

 

ちなみに文字数とか考えたことありません。

文字数が右下に出てるのも1週間前くらいに知りました!笑えない。 

 

どんだけ疎いんだって話なんですけど、初心者ってそんなもんでしょ!?

 

 PVですが、一日に2つくらいの記事を書いているので、倍にはなりますよね。

 

ブログをやり始めると、登録や設定などに混乱することが多くて、きっと同じように混乱している人も多いかな?と思いまた記事を書いてすぐに更新。ってやっていたらちょっと多くなってしまいました。

 

読者になってくれた方もたくさんいてとてもうれしいです。

ありがとうございます。

 

このブログは私が体験したことを記事にしているので、テーマや方向性が定まっていません。ごめんなさい。でも基本は子育てのなかで起こっていることです。

どうぞ、お付き合いください。

 

もし、この調子で記事をUPしていったら100記事は割とすぐそこですね。

 

ちなみにブログ開設してからまるっと1週間、子供が入院していて24時間付添のため何もしていないので3週間ほどで書いてます。

 

伸びていくといいのですが、検索が減っているようなので頑張って記事を書いていこうと思います。

プライバシーポリシー