いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

100記事達成!雑記ブログ 100記事のうわさとPVと収益

100記事達成いたしました!!

 

ブログを始めて、100記事を目標として書いておりました。

ブログを始めるにあたって色々な方のサイトを見てみると

 

・3ヶ月は毎日投稿

・100記事書くとPVも伸びるし収益も上がる

 

そんなことを目にしたので目標にしてきました。

 

そしてブログ2か月経過2日後に合計10000PV達成しました!!

 

すみません。

紛らわしいですがブログを始めてから合計10000PVです。

 

間違っても10000/日 

でもなければ 

10000/月 でもありません。

f:id:kokodayokounotori:20180403231523j:plain

 

先日ブログを始めて2ヶ月経ちました!

報告をしたばかりですが、ブログをもともとやっている人は何とも思わないかもしれませんが、ブログ初心者の私にとって実はブログ何か月です!という報告は目標になります。

その時の記事はこちら

www.kokodayok.com

 

そして、自分と似たような数値の人と比較して、その人の現在のPV数などを見ると、頑張ればできるんだ!と、とてもやる気が出ます。

 

もちろん、あまりにも数値がかけ離れたのはプロの方がいくつものブログを立ち上げたうちの一つなんだろうな・・・

と思って参考にはできませんが。

 

いつか、この記事が過去のものになってこのブログが伸びていてくれたらブログ初心者の方の参考にはなると思います。

 

完全初心者ですからね。

なんの知識もありません。

 

ちなみにブログもこの雑記ブログ一つだけです。

 

 

100記事達成までにしたこと

・毎日更新!

・1000文字は書く!

 

実は1000文字を気にしはじめたのは、ブログを始めて1ヶ月経ってからでした。

1000文字以上書くというのは、他の方のブログの報告で見かけていたのですが、

そもそもどこに文字数書いてあるんだ?

とずっと思っていまして、その後見つけることが出来ました。

文字数を見つけられたのがブログを始めて1ヶ月経ったくらいだったわけです。

(もう、老眼なのかな)

 

 

何とか対策とかしてません。

あの、アルファベットが3つ並んだやつ。

いま、検索してきました。

 

SEO対策

検索エンジン最適化とも呼ばれるらしいです。

というと、はてなブログなので詳細設定に確かこの項目があったので、私もSEO対策してるということになるんですかね!?

 

ちょっと混乱しそうになると、やる気になって調べるか、やめるかの極端ですがSEO対策のことは調べるのはまた今度にしておきます。

 

(そうやって、はてなスターも利用の仕方も、はじめ読もうとしましたが、色がどうとか出てきて混乱し始めたので、そのまま放置になっているわけですが…とくに不便ではないのでスターのことは調べません)

 

 100記事を書いてPVは上がったのか?

 

あがりました。

 

100記事書く前くらいから85記事目くらいから、特定の記事がちょっとトレンドなかんじだったのでそれ以外の様子を伺うと、

じわじわと一人・また一人

と今まで書いた過去の記事を検索してもらえています。

 

今までの感じだと

記事をUP→UPした記事を見に来てもらう=PV

それが

過去の記事の数×1=PV数

のような形になってきました。

 

 なので検索する人が増えてきたらその分記事数分×!!になるのでもっと記事を増やした方がいいのだろうな。と思いました。

 

やはりPVを稼ぐには記事数が必要だということ。

急激な伸びはないのですが、動きが変わったのは明らかです。

100記事頑張ったんですけどね…。

まだ書かなきゃなぁ。と思っています。

 

100記事達成したら収益は?

 

ブログ初めて3ヶ月目ですからね。

0から比べれば上がったと言えますが、100記事だからと言って特に変化があったわけではありません。

 

PVだってじわじわ伸びている感じなので急激な変化はないです。

PVと比例しています。

なのでじわじわと数字があがってくるのを期待しています!!

 

 

100記事達成の噂と現実

100記事を達成してPVの動きが過去記事をひとり1ページ見ていただいているような感じです。

 

毎日約100PVはあります。(トレンド合わせて250PV)

 

■トレンド記事が邪魔して正しい伸び率がわかりませんが(かなり落ち着いてきておりますが)、トレンド記事が一日約150くらい見に来ていただいているので、だいたいそんな感じです。

 

急激なアップではなく、それでも徐々に上がっているので、記事数は関係あると思います。

噂は否定するまでもないのかな…?と。

 

■収益はアップしているわけではないので、夏目さん一人なのでもう少し工夫やリライト・記事を書くというようにしていこうと思います。

 

やり方がへたくそなだけかもしれませんが、素人なので、そのあたりはやはりプロのようにはできません。

 

ただ100記事達成直前にアフィリエイトが2つも成果があり、とてもうれしいです!

アフィリエイトはめったに動くことがないので難しいのですが、これが売れると本当にうれしいですね!

200円ですけどね!

それでも私がおすすめしたものが売れるのはうれしいです!

 

収益の噂と比較するとどうでしょう…劇的変化はありません。

ただ、この100記事達成直前に成果があるのも、もしかしたら関係があるのかも!?

 

今後この状態が続けば噂は本当かもしれませんが、どうでしょう?

100記事達成!時点では劇的収入はありませんのでやはり、この時点ではただの噂ともいえます。

 

ただ一人で黙々とやっているだけなので工夫も何もあったものじゃないけれども、試行錯誤しながら、素人でも何とかやっています!

 

いつか過去を振り返ったとき、まだまだだなぁ(笑)とこの記事を読んで、ほくそ笑んでいられたらいいなと思います。

 

とりあえずこの調子で頑張っていこうと思います!

 

プライバシーポリシー