いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

アドセンス クリック単価が低すぎる おかしい!

 

f:id:kokodayokounotori:20180323221435j:plain

アドセンス クリック単価がおかしい!!

 このブログを始めて、2ヶ月が経ちました。

アドセンスは契約になってから1ヶ月は経過しました。

アドセンス広告はクリック報酬型なのでクリックしてもらって収益がでます。

 

 アドセンスは審査に通っても、このブログはPVも特別多いわけでもなく、

広告収入なんて、あってないようなものなくらい、数値の動きが特になかったので、

アドセンスの画面はほぼホーム画面を見て「1」の数字を毎日積み立てているような状態が続きました。

 

 

 アドセンスの単価を上げたい!

 アドセンスの広告をなかなかクリックしてもらえることがないのですが、それでも、一度でもクリックがあると毎日アドセンスが1円だったのが、かなり変わります。

 

広告によって金額の差はありますが、単位が違いました。

 数十円、百ん十円、ん百円くらいでした。

  

そんな日々が続いていましたが、設定を見たところでわからないだろうけれども、詳しくなれるものなら…と思い設定を見てみました。

 

そこに広告の許可とブロックというのがあります。

検索してみると、アドセンスの単価を上げる方法があるという。

 

アドセンスのクリック単価を上げる方法

 自分のサイトに見合っていない広告をブロックしてサイトにマッチングした広告の表示回数を増やすということ。

 

そうすると、自分のサイトに見合った広告を多く表示することで広告の単価が上がるということでした。

 

 

その記事を読んでなるほどと、納得しました。

 

そこでアドセンスのホームで広告の許可とブロックというところをクリックし

全てのサイトを選んで【デリケートなカテゴリ】のほとんどと【一般カテゴリ】のいちども表示したことのないカテゴリと表示%が低いところをブロックしました。

 

クリック単価を上げる方法を真似した結果

 その結果!!

 

クリック単価があがる!?

…?

クリック回数少ないのでこの弱小ブログではわかりません。

 

それでもわずかにあるクリックで気が付きました。

あれ?クリックされたのに、単価どころが数字が変わっていない?

せっかくいくつかクリックされても単位すら変わらない。

 

1円あるのかないのか…。

 

クリック単価が絶対におかしい!!

 

 今までよりあからさまにクリック単価がグンっと下がった。

書いてあることと違う!

 

でも、確かに私は検証して自分のブログに合っているかどうかなんてしっかり吟味もしないうえに、ただただパーセンテージだけで広告をブロックしてしまった。

 

原因は間違いなくブロックに関係ある。

と、すぐにわかったので元に戻したところ、通常に戻りました。

 

でも通常と言うより、少し以前より下がった気がするのは気のせいか、それとも今までがラッキーだったのか…。

 

あまりというかほとんどアドセンスのこともわからないのに、下手にわかったような気になって設定を変えると驚くほどクリック単価が下がることがわかりました。

 

検索して書いてあったことが違うわけではなく、ただ単に私の下調べが薄っぺらだったため起こったことなのですが、もう少ししっかり調べないとうまくできないということですね。

 

全く知識もないブログ初心者が、ちょっとシッタカなふりして痛い目をみたというお話でした。

 

しかし、このブログのカテゴリ分けしている『ブログ関係』はほとんど失敗したから記事にしたというものばかり。

 

失敗から得るものが大きければいいのですが…ただ単純ミスだったりしているので反省するばかりです。

 

もっと勉強します!!

そして、再度クリック単価あげるために再挑戦をします!

なによりも、データが少なすぎるため統計も取れないという…。

そして春なのでまた、再挑戦はだいぶ先になるでしょう…。

 

アドセンスはこんな単純ではないということです。 

ブログ初心者様。

お気を付けください。

ってこんなシッタカなんてしないか…。反省

 

お粗末さまでした!!

 

他の失敗談 笑ってください…

www.kokodayok.com

www.kokodayok.com

 

プライバシーポリシー