いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者が月間10000PV達成!収益と変化

f:id:kokodayokounotori:20180415132306j:plain

月間10000PV達成 収益と変化

ついに憧れの月間10000PVを達成しました。

前回紛らわしく 累計10000PVと記載していましたが、『月間』10000PVを達成することが出来ました。

 

ついこの前まで2000PVとかやっていたのに、月間10000PVという数字を見ると、ついにやった!と感動です。

 

PV数を気にするなというブログもありました。

それでも気になります。

どんな記事を読んでくれて、どんな記事を読まないのか。など。

 

日々勉強です。

月間10000PVの収益

ブログ開設当初、月間10000PVもあるとさぞかし収益が…と思っていましたが

月間PVが上がっていくにつれ、10000PVはさほど収益がないということがわかってきます。

 

収益は 夏目さんと大きい硬貨が一枚ほどです。

 

月間10000PVを達成後の変化

達成後の変化と書きましたが、達成前にAdSenseの関連コンテンツが使えるようになりました。

そして、ASP(アフィリエイト)の方でも、0だったのが先月1に、

それが偶然かわかりませんが今月は3つほど成果が出ました。

 

それでも1000円満たないのですが、PV数が増えるということは、

ASPにもそれなりに変化が出てくるということにもつながるということがわかりました。

 

月間10000PV時のブログ

・記事は117記事

・ブログ開設3ヶ月目

・毎日 記事を投稿

・記事は1000文字以上

・集客

 検索流入が82.4%

 ブックマーク15.4%

 Referral(その他)1.5%

 Social 0.7%

・AdSenseの関連コンテンツが使えるようになった

 

記事数 117記事

 

月間10000PVと100記事が関係するのかわかりませんが

100記事達成後に10000PVというのもなにか関係があるのかもしれません。

 

10000PV達成直前にAdSenseの関連コンテンツが使えるようになったのも

100記事達成だからなのか、10000PV達成が近かったからなのかわかりませんが偶然ではなく、どれも関係していると思います。

 

ブログ開設からのPV数の推移

ブログ開設の推移として

 

1ヶ月目 およそ2200PV

2ヶ月目 およそ7100PV

3ヶ月目途中 10000PV達成

 

と、こんな感じで推移しています。

実は2ヶ月目の時には3ヶ月目はPV数が落ちると思っていました。

 

なぜかと言うと、あるトレンド記事がバズったからです。

ただ、バズるといっても世間が言うほどのバズが起きたわけではありません。

 

それでも、このブログからすると、PV数が相当上がったので

トレンド記事が徐々に下火になってくるとPV数は落ちてきたのですが、

また、ちがうトレンド記事で持ち直した感じです。

それで10000PVなのでラッキーパンチ状態です。

 

記事を毎日投稿

これは、ブログを開設した当初毎日投稿と100記事というのを

いろんなブログで見たため、それを目標にして毎日投稿をしていました。

 

記事は1000文字以上

 

1000文字以上を気にしながら記事を書くようになったのはブログを開設してから

2ヶ月目になってから気にするようになりました。

そもそも、文字数がどこに表示されているかわかっていませんでした。

 

集客

ブログ開設当初から検索流入が多かったです。

そもそもブログを始めた理由が、

子供のお出かけにネットでの情報がとても役に立ったので、

そのお出かけのことを書こうと思ったのがキッカケでした。

 

なので、そのお出かけ情報がちょうど、検索に引っかかって検索流入が多かったように思います。

 

AdSense関連コンテンツが使えるようになった

 

 月間10000PV達成直前で使えるようになったので、間違いなく月間10000PVという

のはAdSense関連コンテンツが使えるようになることと関係してくると思います。

 

この月間10000PVに到達したのも、ラッキーパンチなので今後、

AdSense関連コンテンツが消えている可能性も…。

 

このAdSense関連コンテンツは、収益が見込まれない場合は広告表示がされなくなります。とAdSenseヘルプにしっかりと明記されています。

 

 

と、月間10000PVを達成すると少しづつ変化がありました。

一番はAdSense関連コンテンツが使えるようになったのがとてもよかったです。

 

たった2日しか経っていませんがこの関連コンテンツを表示してくれるため

他のページを見てくれることがわずかですが増えています。

 

そして、その関連コンテンツの間に広告が入っているのでクリック数も微増したのは間違いありません。

とりあえずは月間10000PVを維持していきたいのですが、

どうやったらPVが稼げるのかがわからないので、毎日記事を更新していきます!

 

読んでくださり、ありがとうございます。 

 

プライバシーポリシー