いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

高圧洗浄機とスチームクリーナー KARCHER ケルヒャー 

f:id:kokodayokounotori:20180429224809j:plain

高圧洗浄機 KARCHERケルヒャー

夢の新築一戸建て!

これを手に入れたら、次は高圧洗浄機を購入してみてください!

 

高圧洗浄機、実はうちは3年ほど買いませんでした。

なぜかというと、高いからです。

 

そんな高圧洗浄機なんて高いもの買わなくても地道にきれいにしていけば何とかなる!

そう思って夫がものすごく欲しがっていましたが、買いませんでした。

ごめんね

 

その後、色々事情があり、家を空けることになります。

始めは家を空けるのでガスも水道も止めていたのですが、途中からいつでも逃げ帰って来れるように、お金がかかってでもガスも水道も止めずにいました。

 

年末、家の掃除があるという理由で、さっそく我が家に帰ってきました。

それでもすぐに戻らなければならないので、簡単に掃除ができるようにこの高圧洗浄機ケルヒャーを購入!

 

玄関のタイルの目地に入り込んだチリも

タイルになんとなーく緑にはえたコケも

車も、ゲートも

ベランダのチリも

窓も網戸も

門扉もアプローチも!!

 

ぜーんぶ、短時間で掃除が終わります!

本当に便利だった!!

 

年末の寒い中、ブルブル震えながらやった作業もこんなに短時間で済むなら早く買っておけばよかった!!

 

ベランダに本体を持っていかなくても1階に本体を置いていてもホースが長いので余裕で掃除が出来ちゃいます。

 

大げさに宣伝するものがあったりしますが、これは本当に買っておいて間違いなしの商品です!!

 

掃出しの窓に網戸を付けたまま、高圧洗浄機をしても網戸も窓も一緒にきれいになっちゃいます。

 

それまでは網戸を外していました。

でも今はそれをする必要がなくなったので本当に楽です。

 

アプローチの飛び石にコケが生えていたのですが、それも高圧洗浄機できれいになっちゃいます。

 

他にも砂利石を洗浄できます 

私たちの家には真っ白の砂利石があるのですが、それも数年すると一つ一つにコケや汚れがついて汚くなってきます。

 

そこで、真っ白だったはずの砂利石を石が落ちない程度の網目のケースに入れて、上にも網を張って高圧洗浄機を上からします。

 

上に網を張らないと水圧で石が跳ね返って大変危険です。

 

そうすると、汚れていた砂利が、また白く戻っていきます。

砂利石を集めるのに結構時間がかかりましたが仕方ありません。

全ては家をきれいに保つため!

 

でも高圧洗浄機がなければこうはいかなかったと思います。

 

 

ケルヒャー スチームクリーナー!

 高圧洗浄機が最高によかったのでスチームクリーナーも購入!!

 

しかし…スチームクリーナーはそうはいかなかった…。

 

スチームクリーナーは熱いスチームを『使い続ける』ことが出来ません…。

なので、少し使っては、休憩して・・・を繰り返すので、

もう知らんわ!!となります。

 

わたしが一番使いたかった場所は換気扇だったのですが、これには少しガッカリ。

なぜなら、先ほど書いたように『使い続ける』ことが出来ないからです。

 

もちろん、換気扇を取り外してやらないと下にポタポタと水滴が垂れてしまうので、

掃除が二度手間!

 

どうせ換気扇を取り外すならお湯沸かして換気扇の油汚れを取った方が早いです。

これは使えませんでした。

 

ただ、このスチームクリーナーは床・ソファに使えるのでこちらに期待

(使い続けられないですが…)

 

小さいお子様がいる場合はお勧めしません。

(もともと勧める記事ではないですが…苦笑)

きちんと話が伝わって言うことを聞けるなら大丈夫です。

 

 いやいや、あなたの使い方が悪いに違いないという方はどうぞ。

掃除機と同じ大きさですので置き場所が必要です。

プライバシーポリシー