いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

継続日数100日達成!!100日連続更新 ブログ開設からの変化

f:id:kokodayokounotori:20180415132306j:plain

継続日数100日達成しました!!

記事を100日連続更新しました。

現在の記事数が151記事になります

ブログを開設して102日経ちます。

f:id:kokodayokounotori:20180521070724j:plain

 

記事を更新して連続100日ということでわかるように、

現在ブログを開設して4ヶ月目です。

 

他にブログはやっていません。

 

どうやって記事をつくっているの?

 

体験した記事等を書いているのですが、 

こどもの過去・現在と比較しながらこれをやったからよかったという実体験や

自分の過去に起きたことを思いかえして記事にしてみたり

例えば飛行機に異常が発生した時のこととか

飛行機に異常が発生!!恐怖の体験 安全のしおり あなたは見てる? - いつか雨は上がる

昔のことを思いかえしていると割と色々ありましたね。

 

子育てをしているのでトラブルがあったり、かわいいことがあっても

これは記事にしてもただの日記だな…とか

色々考えて、記事にしています。

 

毎日1つの記事を更新するために書くのは本当に大変です。

わたしのようなただの一般人が記事を書くのも難しいです。

 

ブログを始めて、中でも驚いたのがブログをはじめて1ヶ月目くらいの時に登録しているASPから

記事を書かないかというメールが届いていましたが、

何かの間違いだと思い放置してしまいました。

 

1ヶ月目ですからね。

文章だって拙(つたな)いし、うまく書けないし、

何しろ何かだまされるんじゃないかと思いましたからね。小心者です。

 

だって他のブログで活動をしていて、うまくいって新たにブログを立ち上げたというわけではないですから。

本当の初心者に記事を書かないかっていうのも不思議です。

 

そういったことも他の方から見ると『あるある』なんでしょうかね?

 

100日連続更新しての変化

はじめを考えるとね。

かなり変化しました。

なにしろ記事数がある分、一人それぞれ1つの記事を見てくれることがあります。

1日で最高75の記事をみてもらえたことがあります。

その時は本当にうれしかったです。

 

それぞれに誰かが必要だと検索してみてくれたということなので

必要に応じられたかは不明ですが、応じられるような記事を作っていきたいです。

 

このブログは開設当初から検索流入が多かったです。

開設1ヶ月目にはてなブックマークというソーシャルから来ていただいたこともありました。

 

ただ、あまり私が人と交流しないものですから、爆発的な何かは起こりません。

 

何かのブログで見ましたがはてなブログはPV数をあげるために『営業』というのがあるらしく、『営業』をするとPV数が上がるらしいのですが面倒くさがりな私はしません。

 

SNSもやっていません。

 このあたりはやった方がいいのか今は考え中です。 

 

開設当初 月間 約2000PV

2ヶ月目 月間 約7000PV

3ヶ月目 月間 約11000PV

と、順調に伸びているのは間違いありません。

 

毎日更新をする。

更新した記事を読みに来てもらいPV数が上がる。

 

そういったことが開設して1ヶ月目の一時期ありましたが、

最近は更新よりも、検索流入があるので最新記事より

今までに更新した記事を読んでもらう方が多くなりました。

 

毎日更新をするということで、営業やSNSをしなくてもすこしづつPV数が上がっているのではないかと思います。

 

ネットでよく書かれている3ヶ月連続更新!100記事を書く

というのを参考にして書いてきましたが、こうやって順調にPV数が伸びているのも

その噂も間違いないと思います。

アドセンスの関連コンテンツもできるようになりました。

 

継続は力なりというのは間違いありません。

100日連続更新できたので、次の目標は200記事を目標にしています。

 

記事があればある分だけ 見てもらえるので、記事数は大事です。

プライバシーポリシー