いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英検4級 スピーキングテストの結果 小学生

英検4級 スピーキングテストの結果 小学生 英検3級からは2次試験まであり、1次試験を合格したあと2次試験(面接)を受けます。 英検4級と5級は2次試験がありません。 そのかわり英検5級と4級にはスピーキングテストというものを受けることが出来ます。 これ…

子供オンライン英会話 不安を解消!!レッスンを受ける前に用意しておく言葉

子供オンライン英会話 不安を解消!!レッスンを受ける前に用意しておく言葉 英語が苦手な親の子供英語教育! わたしは英語が苦手です。 子供に教えられるような知識は残念ながらありません。 子供には英語教育をさせたかったので、幼稚園の時に園外保育で(…

ブログ初心者 ブログ開設10ヶ月目 PVと収益

ブログ初心者 ブログ開設10ヵ月目 PVと収益 ブログを開設して10ヵ月になりました! 毎日更新はしていなくても、ブログを止めてしまうことなく、何とか10ヵ月続けることが出来ました。 振り返れば10ヵ月は結構大変だったのですが、それでもアッと言う間でした…

任天堂switchのコントローラーが勝手に動く!!joy-conを修理に!金額と期間

switchのjoy-conが勝手に動く!!修理に出してみた!! switchのコントローラーjoy-conがさわっていなくても、勝手に動くようになってしまいました。(左右両方) 子供のちから加減が上手くいかずに、ゲームに夢中になってちからを入れすぎてこうなってしま…

次世代ワールドホビーフェア2019 開催決定!!なんと名古屋が2日間!?

ワールドホビーフェア2019 開催決定!! 毎年開催されるワールドホビーフェア!!ついに日にちがわかりました!! 来年年明けに開催されるワールドホビーフェア2019は、 なんと名古屋が2日間も開催されます!! ワールドホビーフェア2019 開催決定!! ワー…

【体験談】幼稚園選び 知育教育 専門教育がある幼稚園は子供に負荷がある??

知育教育・特別教育がある幼稚園は子供に負荷がある?? 知育教育・特別教育がある幼稚園は結構あるかと思います。 そこで、噂になったりするのが、子供がついていけなくてつらい思いをする。 色々を詰め込みすぎて、子供が大変でかわいそう。 そういった話…

こどもオンライン英会話の無料体験レッスン予約方法

こどもオンライン英会話の無料体験方法 子供がDMM.comこどもオンライン英会話でおよそ1年半習っています。 かなり効果も出ているのでここでは子供が入会しているDMM.comのオンライン英会話の無料体験方法を書いていきます。 ちなみにわたしは英語が苦手です…

服に絵の具が付いた!!洗濯しても落ちない!!服の絵の具を落とす方法

服に絵の具が付いた!!洗濯しても落ちない!! 子供が学校から帰ってくると、服になにか赤いものが…。 どうやら学校で絵の具を使ったようです。 帰ってきて服の汚れに気付いたのですが、すぐに子供のサッカーの時間だったので服を着替えてウッカリそのまま…

英検3級 小学生 振り仮名がある英単語本 と 聞いて覚える英単語

英検3級 小学生 振り仮名がある英単語本と聞いて覚える英単語 現在、長男(小学2年生)が英検3級に向けて勉強をしています。 2018年 第2回の英検4級が受かったところで、次の英検3級を目指して頑張っています。 まずは、英単語を覚えようということで、英検3…

2才~ 読み聞かせに おすすめの絵本 『おかあさんはね』 プレゼントにも!

2才~ 読み聞かせに おすすめの絵本!!『おかあさんはね』 本屋さんで何気に目をとめた絵本。 下の子(5才)にいいかな。 できればもっと前、2才くらいから読み聞かせをしたかったな。 でも、上の子8才にも下の子にも知っていてほしいな。 そう、思える絵…

【体験談】日本脳炎予防接種後 高熱が続き入院!!首の痛みも

【体験談】日本脳炎予防接種後 高熱が続き入院!!原因は不明 これを記事にするか迷いました。 ただ、理解してほしいのは高熱が出たのは 『日本脳炎の予防接種が原因ではない』 と断言されています。 タイトル的には日本脳炎予防接種後と書いていますが、予…

【体験談】エアコンクリーニング ネットで洗浄を依頼 お掃除機能付きエアコン

【体験談】エアコンクリーニング エアコン洗浄を依頼 わたし達は家を建ててから3年くらい住んでいましたが、親の介護の為、家を空けて実家で4年ほど住んでいました。 自宅を空けてからおよそ4年後に戻ってきたのですが、エアコンの吹き出し口に黒い点々が!…

プライバシーポリシー