いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもを人質にやりたい放題のコーチはどこにでもいる

子どもを人質にやりたい放題のコーチはどこにでもいる 今回、日本大学のアメリカンフットボールの悪質タックルの件で 監督、コーチの指示があったのではないかという問題が世間で騒がれています。 そもそも体育会系の古い人間は厳しさと暴力を良しとしている…

子供のオンライン英会話 ぐんぐん効果がみえてきた

子どものオンライン英会話 ぐんぐん効果がみえてきた 子どものオンライン英会話に効果がどんどん見えてきました。 長男の英語教育について、1年生になって4月の下旬にオンライン英会話を始めました。 オンライン英会話に決めた理由は、 ・授業の様子を見るこ…

小学生になってもおもらし・・・夢中になりすぎてトイレに行けない!学校でのおもらし

夢中になりすぎてトイレに行けない!!学校でのおもらし はい。学校でのおもらしです。 幼稚園じゃございません。 しかも!おねしょでもございません。 目を開けている時のおもらしです。 おねしょだったら、何か心因性の困ったことがあるのかな?とか それ…

【体験談】頭が痛い!!寒気もあるけど熱はない  何が原因なの?

頭が痛い!寒気もあるのに熱はない 今回、わたしがいつもの頭痛と違うほど痛い・寒気がひどい・でも熱はない… といった症状があったのでそのことについて書いていこうと思います。 頭が痛い!寒気もあるのに熱はない 頭痛と悪寒の様々な原因 【体験談】わた…

グーグルアドセンスのPINコードが発送!いつ届く?

グーグルアドセンスのPINコードが発送された!!いつ届くの? グーグルアドセンスのPINコードが発送された!!いつ届くの? Google AdSenseのPINコードって? どういうときに送られてくるの? いつ届くの? どうしても届かない場合 Google AdSenseのPINコード…

ブログ初心者 開設から4ヶ月PVと収益

ブログ初心者 開設から4ヶ月PVと収益 なんだかんだで4ヶ月経ちました! ブログ初心者なので初心者と書いていますが。 初心者っていつまで名乗っていいのでしょうか……。 車のルールみたいに1年間は初心者でいいのかな……。 わたしが初心者だと思えばそれで…

【体験談】身内のお葬式!!亡くなってから葬式をあげるまでが大変!!葬儀までにやること

身内のお葬式 死亡してからが大変すぎる 父が介護の末、発病してから3年半で息を引き取りました。 病名は 進行性核上性麻痺という難病です。 身内のお葬式 死亡してからが大変すぎる 亡くなった日 病院で死亡 病院で葬儀社へ連絡 葬儀社の迎えまでにすること…

継続日数100日達成!!100日連続更新 ブログ開設からの変化

継続日数100日達成しました!! 記事を100日連続更新しました。 現在の記事数が151記事になります ブログを開設して102日経ちます。 記事を更新して連続100日ということでわかるように、 現在ブログを開設して4ヶ月目です。 他にブログはやっていません。 ど…

急にのどが腫れた!伝染性単核球症と誤診【体験談】

伝染性単核球症 症状 ■風邪の症状によく似ている ・のどの痛み(腫れ)発熱5日~数週間 ■のど・肝臓・脾臓の腫れ 原因 EBウィルスなどが原因 母親から移るので要注意 ジュースの回し飲みなどの唾液などにより感染します。 乳幼児期の2~3才児のうちに知らな…

DMMオンライン英会話を子供が1年間続けた効果と効果が出るまで英語にかけた時間

DMMオンライン英会話を子供が1年間続けた効果 子供が小学生に入学した4月の下旬にDMMオンラインこども英会話の体験を2回ほどやりました。 そして、子供が英会話に興味を持ったところで入会をしました。 DMMオンライン英会話を始めたころは、もちろん子供…

横向きの親知らずを抜くことに!抜歯後 抜いた穴がふさがらない!!

親知らずとは 大人の奥歯で一番後ろに生えている歯になります。 通常10代から20代にこの歯が生えてくるので『親が知らないうちに生える』ということで一般的に「親知らず」と言われるようになりました。 ただ、正しくは奥歯は左右上下3本づつが正しいのです…

【体験談】リサイクル業者から不用品回収の電話に要注意!!

体験談 リサイクル業者から不用品回収の電話が… 介護の為実家に住んでいた2年前の時の話です。 体験談 リサイクル業者から不用品回収の電話が… リサイクル業者から電話が 少しでも不安に思うなら、まずは検索してみる リサイクル業者を語る詐欺に注意!! 念…

【画像あり】水いぼ 子ども ハトムギで経過観察から治るまで かきむしってしまうときの対処法も

水いぼ ハトムギで経過観察 3月18日に子ども(4才)に小さな、本当に小さなポツポツを見つけた。 そのポツポツはたくさんあって、でもすべて1mmあるかないかくらいで、 凹凸もわかりにくいくらい。 でも、ポツポツを放っておくわけにもいかないので病院に…

小学校であった こんな時どうする?仲間に入れてもらえなかった(小学校低学年)

小学校であった こんな時どうする? 小学校へ行くと新しいお友達が増えたり、幼稚園とは違う雰囲気に なっています。 これはうちの子の話ではないのですが 話を聞いてどうしても腑に落ちなかったので、こういったときどうすべきか 先生に聴いてみました。 学…

子供にテレビゲームは何歳からにする? うちの場合

子供にテレビゲームは何歳からにする? これに関しては、ネット情報を参考にはしませんでした。 事実、世の中はスマートフォンで育児をしているというような状態。 たとえ私がこどもにスマートフォンを見せていなくても夫が見せて いたりします。 子供にテレ…

全身麻酔 覚醒遅延!! 意識はあるけど伝えられない!!

全身麻酔 覚醒遅延!! これは母が体験した話です。 母はもう何十年と持病を持っています。 この病気は難治性の病気でプレドニゾロンというステロイドを服用しなければならない病気です。 プレドニゾロンというステロイドを服用しているため、副作用の重度の…

【体験談】幼稚園選び 失敗!!費用は掛かるけど転園を決断!

【体験談】幼稚園選び 失敗!! 下の子が年中になりました。 幼稚園は年少から入園しています。 一番希望の幼稚園はとても遠くて、バス通園じゃないといけないのですが 自宅前まで迎えに来るコースはないと言われ、 近くのスーパーのところがバス停としてな…

一粒ダイヤのネックレス 30代・40代 どれくらいの大きさにする?

一粒ダイヤネックレスが欲しい 一粒ダイヤネックレスがほしい。 ダイヤモンドの婚約指輪を持っていてもつけるのはイベント時のみだけで 普段使いはしない。 本当に宝の持ち腐れでもったいない。 でも、一粒ダイヤネックレスならシーンを選ばずに常につけるこ…

GW!ディズニーランド35周年・ディズニーシーに行ってきました!情報とまわり方

GW!ディズニーランド35周年!ディズニーシーへ! ディズニーリゾート行ってきました! わたしたちは、ミラコスタホテルを頑張ってとることが出来たので 初日はディズニーシー、2日目はランドと2日間行ってきました! ミラコスタに宿泊すると、初日にディズ…

ディズニー 持ち物や服装 春・夏・秋 遠くから車で行く場合

ディズニー持ち物 春・夏・秋 遠くから車で行く場合 ディズニー持ち物 春・夏・秋 遠くから車で行く場合 車の中 持ち出し用 ホテルの中へ持っていくもの 服装について 入れ物 リュックについて 車の中 ・タオルケット ・ブランケット ・弾性ストッキング ・…

【写真】ディズニーランド エントランス工事中のハッピー15エントリー入場場所説明

ディズニーランド 工事中のハッピー15エントリー入場場所がわかりにくい ディズニーランドがメインエントランスを一新するため、現在メインゲートが工事中です。 そのため、ハッピー15エントリーの入場場所が変更になります。 変更になることをわかったつも…

おなか痩せ ワコール シェイプマミーガードル 産後じゃなくても使えました

出産してから、もの凄い体系になりました。 とっくり型。 骨盤開いちゃったねーって感じで戻りません。 とても効果がありそうなので高かったのですが買っちゃいました。私が購入したのはロングです。 購入したのは産後4か月を経過した後だったと思います。 …

高圧洗浄機とスチームクリーナー KARCHER ケルヒャー 

高圧洗浄機 KARCHERケルヒャー 夢の新築一戸建て! これを手に入れたら、次は高圧洗浄機を購入してみてください! 高圧洗浄機、実はうちは3年ほど買いませんでした。 なぜかというと、高いからです。 そんな高圧洗浄機なんて高いもの買わなくても地道にきれ…

5・6歳 おすすめおもちゃ 知育玩具 DOBBLE ドブル

5.6才 知育玩具 DOBBLE(ドブル) これは長男が年長の時に買いました。 年長だと、ルールや紙を折ったりはしないので、こういったゲームができるようになってきます。 5.6才 知育玩具 DOBBLE(ドブル) 小さくてもカード遊びってできる? …

プライバシーポリシー