いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英検5級 スピーキングテスト受けました! 小学生 失敗からみる対策

英検5級 スピーキングテスト受けました! 小学生 ちょっと、やられた感がありました……。 結果を待ちますが、Q3が答えられなかったのです。 そのことについては後ほど書いていきます。 英検5級 スピーキングテスト受けました! 小学生 スピーキングテストと…

次世代ワールドホビーフェア18 サマー 2日目 売切れ サイン会整理券受付情報

次世代ワールドホビーフェア’18 サマー 2日目 次世代ワールドホビーフェア’18の2日目は雨のちくもり 気温は最高27℃最低18℃ それでは次世代ワールドホビーフェア’18 サマー 2日目のスペシャルグッズ売切れ情報とサイン会整理券受付情報です。 この時間はそれ…

ブログ初心者 開設から5ヶ月PVと収益

ブログ初心者 開設から5ヶ月PVと収益 ブログを開設してから5ヶ月経ちました。 あと1ヶ月で半年です。 毎日ブログを更新していますが、そろそろ倒れてしまいそうです……。 と、いうのも前回の4ヶ月目がかなり調子が良かっただけに、ついにPV数がダウンして…

2018 サマー 1日目 次世代ワールドホビーフェア 売切れ サイン会整理券受付情報

次世代ワールドホビーフェア サマー 1日目(東京) 次世代ワールドホビーフェア 1日目の天気は曇りのち晴れ 気温は最高23℃ 最低20℃ 今回の次世代ワールドホビーフェアは9時00分からSPグッズ販売会場への入場が150分待ちなどの表示がありました。 こ…

英検5級 合格点 と 英検からの学習アドバイス 2018年

英検5級の合格点と英検からの学習アドバイス 2018 今回初めて長男が2018年第1回 英検5級を受けてきました。 英検を受ける前に、合格点はどれくらいあれば受かるのか疑問に思ったので書いていきます。 英検5級は筆記が25問、リスニングが25問あります。 今回…

英語のスペルを覚えるために!洋楽の歌詞を書きだす

英語のスペルを覚えるために! 長男は小学2年生です。 オンライン英会話で英語を覚えたのですが、読む、聞くはできますが『書く』ができません。 なぜ『書く』ができないのかというと、オンライン英会話で『書く』ということはありません。 そして、オンライ…

小学生の習い事 いくつしてる?

小学生習い事 いくつしている? 子供の習い事、どれだけしていますか? ちなみにわたしが小学1年生の時から始めたのは、ピアノ、そろばんの二つと付録欲しさに学研やっていました。 幼稚園の時は、幼稚園の授業で来ていた習字の先生のところに行って習字を習…

ゲーム障害 子供たちは大丈夫!!?

ゲーム障害 子どもたちは大丈夫!!? ゲーム障害 子どもたちは大丈夫!!? WHO(世界保健機構)でゲーム障害を発表 ゲーム障害とは 子供にどうやって伝える? WHO(世界保健機構)でゲーム障害を発表 2018年6月18日 世界保健機構(WHO)がゲ…

小学生男子 英検5級 インターネットでの合否発表! オンライン英会話だけで合格!

英検5級 インターネットでの合否発表!! 今回初めて英検5級を息子が受けました。 受験したのが6月3日(日) 学校や習い事先での団体ではなく、個人受験になります。 英語教育はインターネットのDMMオンラインこども英会話を受講しているので、個人で受験…

初めてのキャンプ テントはどんなものがいいの??

初めてのキャンプ テントはどんなものがいいの?? このたびテントを初めて購入しました! 今年の夏にキャンプをデビューしようと決意しました。 わたしはちょっと色々なものが苦手ですが、今回子供たちのために、 かなり勇気を出してキャンプデビューをしよ…

しつけ こどもは小さくても意外に伝わる!?

しつけ 子どもは小さくても意外に伝わる!? しつけって大事ですよね。 わたしは長男にも、次男にも歩くことがしっかりした頃から、きちんと伝えるようにしていました。 しつけ 子どもは小さくても意外に伝わる!? どうせ伝わらないと思っていませんか? テ…

オンライン英会話の効果 英検4級の過去問題はどれだけできる?

オンライン英会話の効果 英検4級の過去問題はどれだけできる?? オンライン英会話を1年と2ヶ月(4月の下旬に入会したので正式には1年と1ヶ月と数日)やってみて、英検4級の過去問題がどれだけできるかやってみました。 3ヶ月前は英検5級の過去問題をやって…

子どもオンライン英会話 次は英検4級! 小学生  英語が苦手な親の英語教育

オンライン英会話 英検4級の勉強を始める 小学校1年に入学して約1ヶ月が過ぎるころ、意を決してオンライン英会話を始めました。 親の私が英語に自信がなく苦手で、オンライン英会話を始めたいと思うも、 家の中という誰にも助けてもらえない状態で何とかなる…

英検5級 受けてきました!受験日当日の様子 小学生

英検5級 受けてきました! 今回英検5級をインターネットで個人で申し込み受験することにしました。 そして受けてきました! 英検5級の受験票は5月28日に必着するように手配してあるように書いてありましたが、 その約1週間前にハガキが届きました。 受験場所…

【体験談】発達障害ではない子供の癇癪(かんしゃく)

発達障害ではないこどもの癇癪 これは長男が2~4才の時のお話です。 3才よりも前のトイレトレーニングの時もひどかったですね。 なにしろ『トイレに行く』のが嫌なようでした。 よく育児書や育児テレビなどで紹介もされていますが、何かに集中している最中に…

英検5級 幼児・低学年の試験会場用 座布団が必要! 座布団カバーの作り方

英検5級 幼児・低学年の試験会場用の座布団が必要!! 今回、子供が英検5級を受験することにしたのですが、 送られてきたハガキに書いてある会場が私立中学校で行われることになっていた。 中学校と言うことは、もちろん中学生にあわせての椅子・机になるの…

プライバシーポリシー