いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ用品 持ち物 夏

キャンプ用品 持ち物 初めてのキャンプ 持ち物を忘れないための覚書 キャンプ用品 持ち物 キャンプ用品 キッチン雑貨 日用品 泳ぐ場合 冷却グッズ 救急用品 キャンプ用品 □ テント □ 炭消化バケツ □ フロアマット □ 飯ごう □ グランドシート □ 軍手 □ タープ…

NHKスペシャル 精子力クライシス 見ましたか??男性不妊

NHKスペシャル 精子力クライシス 見ましたか?? 不妊治療をしている人にとっては大事な情報です。 そして、なかなか妊娠しない…と悩んでいる人にも 流産してしまった…と悩んでいる人にも、大事な情報です。 もちろん、夫婦二人の問題なので、女性だけ悩…

【画像あり】朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場へ行ってきました!子連れキャンプ! 夏 猛暑

猛暑の中朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場へ行ってきました!子連れキャンプ! 富山県下新川郡のオートキャンプ場へ行ってきました。 なぜここなのかというと、初めてのキャンプと初めての海を体験するためです! 私自身がちょっと海が苦手…? というかちょっ…

熱中症!!? 寒気 でも熱はない 

熱中症!!? 寒気 でも熱はない 熱中症は寒気が起きることがあります。 そうなると重症なのですぐに病院へ行くか、救急車を呼んでください。 熱中症は体温が上がりすぎてしまい、体温調節がうまくできないことをいいます。 ところが熱中症で寒気がするというこ…

英検5級 スピーキングテスト 結果 小学生

英検5級 スピーキングテストの結果 小学生 英検5級を受けた後、英検を申込みしたすべての4級5級の人が受けることが出来るスピーキングテスト。 これは、英検4級、5級を受験した人すべての人が、合格・不合格関係なしで受けることが出来ます。 スピーキングテ…

ブログ初心者 開設6ヶ月 PVと収益

ブログ初心者 開設6ヶ月 PVと収益 ブログを開設して半年が経ちました! そしてブログ開設6ヶ月目に200記事も達成し、さらにSSL化も何とかできたような、一部できてないような…。 でも、心配していたSSL化もブログがみえなくなるようなことにはならず…

【体験談】夏! 猛暑のキャンプ 暑さ対策!!

【体験談】夏 猛暑のキャンプ 暑さ対策!! 夏のこの全国的に異常な温度をたたき出すこのさなかにキャンプへ行ってきました。 子供が熱中症になったら大変!!ということで、ネットで暑さ対策を検索! 【体験談】夏 猛暑のキャンプ 暑さ対策!! 夏のキャン…

幼児の英語教育 早い?いつからがいい??

幼児の英語教育 いつからがいい?? 子供の英語教育、早い方が耳が慣れると言います。 親のわたしは英語ができません。 本当に苦手で、良くネットでみるお母さんが子供に英語で語りかける等、羨ましくて仕方ありません。 そんな英語力ないです。 外国人が話…

DMMオンライン こども英会話の効果 英検4級の練習

DMMオンライン こども英会話の効果 小学生 DMMオンラインこども英会話を始めて1年と3ヶ月ほどになります。 幼稚園の時に園でやっているネイティブの先生による英会話を課外授業でやっていたのですが、効果というかやっていても意味がないと思いやめました…

グーグルアドセンス 広告収入 設定方法

グーグルアドセンス 広告収入 設定方法 グーグルアドセンスは支払い最低金額が8000円になります。 グーグルアドセンスの広告収入がブログを開設して初めて支払金額に達成しました!! ブログ開設して約半年かかりました。 『ブログでお金を稼ぐ』というつも…

ディズニーランド くまのプーさんと写真を撮るならココ!!

ディズニーランド くまのプーさんと写真を撮るならココ!! くまのプーさんは本当に人気ですよね。 うちの次男も例にもれずくまのプーさんが大好きです。 確か二男のディズニーデビューの頃は、どんな着ぐるみ(アンパンマン等)でも号泣だったので ディズニ…

ブログ初心者がする はてなブログのSSL化とアナリティクスなどの設定方法

ブログ初心者がする はてなブログのSSL化とアナリティクスなどの設定方法!! かなり前からアナウンスされていたはてなブログでのSSL(https)化を、 やっとこのブログでやることが出来ました。 これには本当に勇気がいりました。 ブログ始めて6…

200記事達成!!雑記ブログ 200記事時のPVと収益

200記事達成!!いたしました! この記事で丁度200記事になります。 結構書くのが大変でした。 楽しく書いていなければ続けられない。というのはよく見かけます。 確かにそうかもしれませんが、なんだか自分に1日1記事を課してしまった気がして、子供の病気…

忘れていない!?初着(祝い着)を自分で仕立て直して七五三に!

初着(祝い着)を自分で仕立て直して七五三に!! 子どもが生まれて初参りの時に初着を掛けますよね。 そのときの初着があれば、それを仕立て直して七五三に着ることが出来ます。 ただ、この時袴(はかま)など他に必要になるものがいくつかありますので、 …

原因不明の高熱と嘔吐 子ども うちの子の場合

原因不明の高熱と嘔吐 咳・鼻水・のどの腫れなし 子ども 二男は、原因不明の高熱になることがあります。 原因不明なので何とも分かりません。 ここ数日、子供5才が原因不明の熱を出しておりました。 高熱が出るということは、何らかの原因があるはずなのです…

【画像あり】ディズニーランド ルアウショー 座席からの見え方 ランチとディナー比較

ディズニーランド リロのルアウ&ファン・ミッキーのレインボールアウ ディズニーにせっかく来たのなら、キャラクターと一緒に写真を撮りたい!! 確実にグリーディングをしつつ食事ができるのはランドなら アドベンチャーランドにある 『ポリネシアンテラス…

台風の時のディズニーは空いているからねらい目!?夏休み 台風

台風の時のディズニーは空いているからねらい目!? 今から2年前にディズニーシーへ行った時のことです。 5月に、ランドとシーに行ったのですが、8月にもランドとシーに行きました。 8月22日に『パーク・ファン・パーティ』があったので、それに参加するため…

映画や本の内容がわかるのはいつ?? ベイマックスを観て

映画や本の内容がわかるのはいつ?? 約3年前ほどにベイマックスを子供と一緒に観ました。 もちろん二男は赤ちゃんなので、全然わからないということはわかります。 長男は年中くらいだったと思います。 長男は良い言い方をすると、かなりお話が上手です。 …

英検4級合格者の英語理解度

英検4級合格者の英語理解度 英検の公式サイトにCan doリストがあったので紹介します。 このリストは合格者に対してアンケートを実施してまとめたものなので、必ず4級合格者ができるというわけではないですが、分析において自信のあるものを掲載している とい…

英検5級の合格者の英語の理解度

英検5級の合格者の英語の理解度 英検の公式サイトにCan doリストがあったので紹介します。 このリストは合格者に対してアンケートを実施してまとめたものなので、必ず5級合格者ができるというわけではないですが、分析において自信のあるものを掲載している …

プライバシーポリシー