いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英検3級 勉強方法 初めてのライティング 小学生低学年

英検3級に合格! 勉強方法 小学生低学年 2018年第3回の英検3級一次試験に合格しました! 英検3級からはライティング問題が出てきます。 長男は今まで一度もライティングをしたことがありません。 今回英検の一次試験に合格するまでにしたことを紹介していき…

英検 低学年で取得 どうやって次級を目指す??英語が苦手な親の英語教育

長男は小学2年生です。 両親であるわたし達が、英語が苦手なので、子供に教えることが出来ません。 低学年の準2級や2級の塾クラスがなくて、この先どうしたらいいか困っています。 どうやって次級を目指そうか、模索しているブログです。

英検3級一次試験 ギリギリ合格! ライティング スペルミスでも何とかなった!

英検3級 ギリギリ合格!ライティング スペルミスでも何とかなった! 2018年第3回 英検3級を長男が受けてきました! 受験日は2019年1月27日 ネットでの合否発表 2019年2月12日 長男に受験の話を聞くと、どうもギリギリ合格、もしくはギリギリ不合格…の際どい…

英検 一部 検定答案用紙が未着!!答案用紙が行方不明!!

英検 一部の検定答案用紙が未着!! 2018年第3回の英検 の答案用紙が未着!! 2019年1月25日 準会場の一部会場の答案用紙が行方不明!!

気になる通信教育 幼児だけど新小学1年生用を 進研ゼミ と スマイルゼミ 他 

5才の二男(幼児)に通信教育はどうかと悩んでいます。 次の春で年長になるのですが、新小学1年生のクラス分に入会しようかと考え中。気になる通信教育は、進研ゼミとスマイルゼミ、他にこんなにたくさん通信教育があったんだ!?

インフルエンザ 新薬ゾフルーザを処方してもらえなかった

インフルエンザ 新薬ゾフルーザを処方してもらえなかった。 インフルエンザの薬『新薬 ゾフルーザ』が効かないということが最近、話題になっていたらしい。 長男がインフルエンザになり、新薬を処方してもらえると思っていたら、効かないので処方しないこと…

英会話教材 『LET'S GO』と『SIDE by SIDE』 どっちがいい?

英会話教材『LET'S GO』と『SIDE by SIDE』 長男はDMM.comオンラインこども英会話を小学1年生から始めました。 オンライン英会話を始めるにあたって、まず教材はなしでオンライン英会話のオリジナル教材から始めました。 次に『LET'S GO』のBeginからはじめ…

プライバシーポリシー