いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

4才のお誕生日プレゼントに パープレクサス!ボケ防止にも!

f:id:kokodayokounotori:20180311211937j:plain

4才のお誕生日プレゼントに!パープレクサス ボケ防止にも

 

子供って、ビー玉とかボールとかコロコロ転がすのおもちゃとか好きですよね。

 

家にくみくみスロープっていうのがありまして、自分でボールが転がるコースを考えて作っていくのでそれも楽しいのです。

 

小学1年生の長男のお友達にも人気です、でも場所を取ります。

 

 手元でビー玉を転がせる!!

 

手軽に手元で何度となく、繰り返し挑戦したくなるのが、今回紹介するパープレクサスです。電池もいりません。

 

4歳になった誕生日プレゼントのうちの一つなんですが、このパープレクサスは対象年齢は4歳から。

 

コロコロ転がすおもちゃが欲しくても、下に弟や妹の赤ちゃんが口に入れちゃうから遊べない!!っていうおうちには、さらにおすすめです。

 

なんで今までこういったものがなかったのかわからないくらい、表と裏を上手に使った複雑で、でもできそう!という丁度いい挑戦する気持ちがわいてくるおもちゃです。

 

雑に転がすと勿論落ちてしまうのでそーっとやらなければなりません。

 

小さな手で一生懸命パープレクサスを回している姿はとてもかわいいです。

 

大人がやっても楽しい!!

 

大人がやっても結構難しくて、ウッカリボールを落としてしまったときは声がでてしまうくらい集中してやってしまいます。

 

大人も楽しいのですが、4歳が難しくて飽きてしまうかっていうとそうではありません。

 

ベイブレードにはまる前は、朝起きてくると必ず日課のように朝食が出来るまでこのパープレクサスに挑戦しています。かわいいです。

 

少し大きいけど持ち運べる!

 

このパープレクサスは持ち運びに便利!!と言える大きされはないですが、袋に入れて病院に持っていったりします。

 

歯医者だったり、そういったところで兄弟のどちらかが診察を受けている間暇なので、このおもちゃをもっていくと静かにコロコロやっています。(時々声がでちゃいますが笑)

 

携帯ゲーム3DSとかももちろん、暇つぶしにはいいのですが、ゲームよりこのおもちゃの方が目にはいいかな。と。

 

難易度別で売ってます! 

 

このパープレクサスはルーキー(4歳~)・オリジナル(6歳~)・エピック(8歳~)

と3種類あります。

 

まずはルーキーから挑戦して、どんどん違う種類に挑戦していってもたのしいとおもいます。

 

値段も手頃でたくさん楽しめると思います。

これはおすすめです。

 

ボケ防止にもちょうどいい!!

 

ちなみに、おじいちゃん、おばあちゃんにも人気でした。

ボケ防止にもいいかもしれません☆

 

ルーキー旧モデル品について
パープレクサスルーキーの現行モデルの色は白/黄色に変更されております。

旧モデルの緑/赤/紫色のモデルは2年前に廃盤となっております。

 

現在、流通している緑/赤/紫色モデルは非常に古いロットのものか非公式な流通経路の商品となります。ご注意下さい。

 

類似品もあるようなので、類似品を購入しないようにとパープレクサス販売会社は呼びかけています。

 

 

バースデイケーキにキャラクターケーキ!!

プライバシーポリシー