いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

英語が苦手な親がおすすめする子供オンライン英会話!ここなら任せられる!!  

f:id:kokodayokounotori:20180311212856j:plain

英語が苦手な親がおすすめする子どもオンライン英会話

 私と夫は英語が苦手です。

ネット社会で情報がどこでも手に入り、世界が近くなったことで英語はすでに必要視され、小学校から英語が必須になり、近年の習い事では必ず英語がランクインされている。

 

そんななか、私たちは例にもれず子供に英語教育を!と思いすべてお任せできてしまう幼児英語教室に年少の時に入会しました。

これは通園していたところで放課後にそのまま英語教室をネイティブ講師が教えてくれるというもの。

ところが、英語教室でやっている内容を知ることが出来ず、(テキストは幼稚園に置きっぱなし)ある、年中になったとき、幼稚園から持ってきた英語のプリントを見て、やっている意味がないと思いました。

子どもも理解していませんでした。

そちらの記事はこちら

www.kokodayok.com

 

そこで、英語教育をしたいのですが、ネットで検索しているとオンライン英会話のことがでてきました。

とても金額的に魅力的なオンライン英会話。

だけど、英語が苦手な私たちにとって誰にも手を貸してもらうことが出来ないおんライン英会話は手が出しにくい存在でした。

オンライン英会話のことを検索してみても、英語が堪能な方の意見が多くて、私にできるのか不安でした。

どこどこの英会話は発音が悪い。だとか、そんなの発音どころか、何を話しているかさえもわかりません。

日常の中で子供と遊びながら英語を取り入れる。

とか、英語わからない親からするとなかなか難しいことになります。

 

しかし、そんなことばかりも言っていられないのでまず、体験をすることにしました。

そして、オンライン英会話でも大人の英語力がいらないことがわかり、すぐ入会しました。

 

おすすめ子どもオンライン英会話

 

DMMオンラインこども英会話

 

■25分毎日好きな時間に受講することが出来る

■テキストが無料で見ることが出来る!

■講師は世界50か国以上!

■色々なカテゴリーがありキッズからテキストに変更したり、英検対策を受講したりと、成長に合わせ色々選べる

■料金が安い

『1日1レッスン計25分プラン』
月額:5,980円
(1レッスン料金:193円)

『1日2レッスン計50分プラン』
月額:9,980円
(1レッスン料金:161円)

『1日3レッスン計75分プラン』
月額:13,980円
(1レッスン料金:150円)

また、ネイティブプランや、ネイティブ講師での体験※有料 もできます。


※レッスン単価は月額÷(1日の予約上限×31日間)で計算しています

 

 ■レッスン開始15分前までに予約ができる!

 ■レッスン開始30分前までにキャンセルができます。

 

実際に1年受講していますし、これからも続けるつもりです。

小学1年生の4月の下旬から始めました。

やはり、『毎日』というのは、英語に限らずどの分野でもそうですが、強くなります。

うちの子が特別できるわけでもなく、誰かと比べたわけではないのでわかりませんが、もしかすると、毎日やっていてもこの程度…と、思われるかもしれません。

成果に関してはこちら

www.kokodayok.com

 

それでも、日常に私たち親から英語の声掛けもできない中、ここまで成長できたのはすごいことだと思います。

 

またDMMオンラインこども英会話に入会すると、iKnow!という単語や熟語などが覚えられるアプリが無料で使うことが出来ます。

これもオンライン英会話と同時に毎日約15分ほどやっているのですが、これによって単語をいくつか覚えられたことは間違いありません。

 

そして、英会話と英語教室は別などとあります。

実際に話すことと文法を学ぶのは違うと思いますし、ネット情報でも会話はよくてもテストはできないということをよく目にしました。

 

ただ、今回英検5級の過去問題を特に英検対策などをせず、所見でやってみたのですが、わりとできていました。

その記事はこちら

www.kokodayok.com

www.kokodayok.com

 

DMMオンラインこども英会話でも、カテゴリのなかに文法もあるので、まだまだ色々と活用はできるのではないかと思います。

 

始めは教材の方で、オリジナル教材のキッズを順に選んでいき、覚えていきました。

後にオリジナル教材を終えてしまうと、出版社教材のLET'S GOをやり始めました。

この教材は、予約をした後に見ることができるのですが、前もって予習をしておこうと思うと、教材が欲しくなり、結局買っています。

なのでテキストを買わなくてもできるのですが、ギリギリに予約をとっていると予習が出来ないということはあります。

 

 1年間やってきて、間違いなかったと言えるのと、私の周りの人にもお勧めできるオンライン英会話です。

ヘッドホンやヘッドホンについているマイクは使っていません。

 

25分間の無料体験が2回受けられます

是非、試してみてください!

DMMオンラインこども英会話

 不安な、スカイプ登録についてはこちら

www.kokodayok.com

プライバシーポリシー