いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 開設から2ヶ月 PVと収益

ブログ初心者のブログ開設から2ヶ月 PVと収益

1ヶ月前に引き続き、同じように立派なタイトルにしてしまいました。

1ヶ月続いたのもすごいのですが、2ヶ月続きました!

 

でも、3ヶ月目の毎日更新は厳しい気がします。

なぜならもうすでにここにいるチビッ子たちの春休み。

ねぇ、お母さん見て!

ねぇ、お母さん来て!

ねぇ、お母さんやって!

ねぇ、お母さんのど乾いた。

ねぇ……

春休みはお父さんは休みがないから、お出かけもできないし、花粉もつらい。

やる前から言い訳…ダメですね。

頑張ります!!

 

2ヶ月目の私の様子

2ヶ月目は私自身が咳がとまらず市販薬も、処方箋も効かず4日間眠ることも横になることも出来ず(横になると咳がひどくなる)、睡眠導入剤なるものを飲んでみましたが、咳にはかないませんでした。

 

しかし、そんな状態でもなんとか毎日更新をしてきました。

咳のしすぎで声がつぶれてでなくても、文字は打てるので。

今も完治はしていませんが、2件目の病院でもらった薬で何とかなっています。

 

 

ブログ開設1ヶ月目の振り返り

【1月25日~2月24日】

 

PV数 2215

 

記事数 54

 

収益 なし

 

アクセス元 

検索サーチ 6割

ブックマーク等 2割

リンク先 1割

SNS 1割

 

前回の1ヶ月目の記事

www.kokodayok.com

1ヶ月目から割と検索をしてもらえたのでありがたいです。

そして、この記事をUPした日は結構この記事を見に来てくれてPVがあがりました。驚きです。

たぶん、はてなブックマークのおかげです。

ありがとうございます。

 

2ヶ月目のアクセスPV

 

 

【2月25日~3月24日】

7161PVです!!

累計9376pvです

f:id:kokodayokounotori:20180324231805j:plain

 

 すごいです!!

ただ、これはコロコロコミック3月号の販売停止の記事を書いたためです。

 

なので、その恩恵を受けているだけなので、次月はかなりPVが下がることは間違いないと思います。

これだけ上がるのもすごいですね!

 

一時の夢をみさせていただきました…。

なんだかさみしい……ですが、どんどん上がる数字を見るのはとても楽しかったです。

 

いつか、このブログもたくさんの記事を書いて、今回みたいにどんどん数字が上がっていくようなブログにします!!!

夢は高く!

 

2ヶ月目の記事数

36記事UPしました!

合計90記事になります

 

 2ヶ月目の収益

 

 英世さんが一人です。

 

アクセス元

f:id:kokodayokounotori:20180322191954j:plain

 

はてなブログに出てくるのは最近これだけです。

全て検索から来てもらえていますが、4%は読者のみなさまだったりすると思います。

 

いつも統一感のない記事にお付き合いいただきありがとうございます。 

SNSはやっていないのでこのような結果になったと思います。

読者の方もいつもありがとうございます。 

 

初めての収入!!

 

3月4日にアフィリエイトでお勧めした物が売れたんです!

たった6円なんですけれどね!

 

それでも、顔も見えない相手からのおすすめ情報を見てくれて、購入してくれたと思うと、とてもうれしいです。

 

ありがとうございます。

アドセンスも、ちびちびと、でも確実に少しづつではありますが利益を出してくれています。

でも、ここで訳の分からないことをしてしまったものだから単価が下がってしまいました。残念。そのことについてはまたUPします。

www.kokodayok.com

 

 

◎ブログを2ヶ月続けてきて、この2ヶ月間は驚くほど、体調が絶不調でした。

子どもが入院だったり

私が胃腸炎で食事が数日とれなくなったり

子どもがインフルエンザだったり

私が咳で体調が悪くなったり

と、普段起こらないことが集中してしまいました。

 

もう少し余裕のある感じで体調管理もしつつ、進めていけれたらいいなと、思う次第です。

あとは、もう少しブログに関して勉強をしないといけないなと、思いました。

 

今回7000pvということで

 

いろんな方向の記事が多いですが、3ヶ月目も頑張って更新をしていきますので、どうぞお付き合いください。

そして、まもなく100記事です!

それについても100記事達成時に書こうと思います。

 

と、言うかこの報告と内容は何ら変わりはないと思いますが…。

いや、PVが相当下がっているのは間違いないな…。

 

3ヶ月目は200記事目指して、毎日更新頑張ります!!

プライバシーポリシー