いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

【画像あり】土岐プレミアムアウトレット  土日 混雑状況 正月・GW・お盆・セール時の混雑情報も!

f:id:kokodayokounotori:20180325163404j:plain

土岐プレミアムアウトレット 土日混雑状況

 土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。

 

行った日は3月25日で本当に天気がよくて、日向にいると日差しが強くて日に焼けそうで日傘持ってこればよかったと後悔したくらいです…。

予想最高気温20度です。

でも、山の上なので風が結構吹いていて肌寒いです。

 

ニットの5分袖を着た女性がいましたが、それは寒いだろ。

と突っ込みたいくらい、見ている方が寒かったです。

 

トレンチ・スプリングコートがちょうどいい感じです。

 

何度かこの土岐のアウトレット行きましたが、少し出遅れると、高速出口から並ぶような渋滞になります。

 

 

GW・お盆・セール時の混雑状況(ミニ情報)

 特に、GW・お盆・セール・の時は高速の渋滞を考慮して、さらにオープン1時間前には(それ以上前)、つくようにしていないと駐車場に止めるだけで時間がかかってしまいます。

 

早めについても店内には入れませんが、場内には入れるのでトイレは安心だし、天気がよければ散歩するにもちょうどいいし、2か所、こどもがあそべる公園もあるので早めに行くのがいいですね。

公園のうちの1か所はトミーフィルフィガーの隣奥の方が大きいですし、自動販売機も座って飲めるところもあるのでお勧めです。

 

夏は小さな子供が噴水というには微妙なところで濡れて遊んでいます。

沢山の子供が遊ぶようなところではないです。

 

というか、私だったら遊ばせようと思うようなところではないですが、遊んでいる子もいるので着替えを持っていくか、そこで服を購入するといいと思います。幼児までか、3才以下くらいが遊んでいます。 

f:id:kokodayokounotori:20180326155653j:plain

早めに行くのは、食事もスムーズにいくし、商品もなくなる前に見ることが出来るので早めに行くことをおすすめします。

 

土岐プレミアムアウトレット基本情報

住所 岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2

電話 0572-53-3160

営業時間 10時~20時

駐車場利用時間

※GWや年末年始など営業時間が変更になる場合はそれに合わせて変更します。

通常 9:30~21:30(第2駐車場・立体駐車場を除く)

立体駐車場 7:00~21:30

第2駐車場 10:00~21:30

 

アクセス 東海環状自動車道「土岐南多治見IC」料金所より右へ

動物同伴OK

 

 

土日・セール 駐車場 混雑状況

f:id:kokodayokounotori:20180325161458j:plain

 この写真は南ゲート(インター近くの方です)からの写真になります。

 

3月の土日の状況です。

 

立体駐車場狙いなら、高速から降りて、3つ目の信号で右折してください。

そうでない場合は高速降りてから1番目・もしくは2番目の信号を右折してください。

ちなみに1番目の信号を右折した場合は、その後次の信号を左折です。

 

私たちが着いたのは10時20分。

既に第1駐車場は満車。

 

私たちのついた時刻もそこまで遅くないはずなのに、かなり離れた場所じゃないと止められませんでした。

 

それでも、敷地内には止められたのと、駐車場争奪戦!とまではなっていません。

遠くなら空いています。

 

それでも11時にはかなり広い駐車場なのですが、すでに満車になっており、さらに敷地外の駐車場の方へ止めるような状態になっていました。

 

敷地内では駐車場争奪戦がはじまっていました。

 

お正月 福袋整理券等の並ぶ場所 夜間 駐車場情報

  お正月!土岐プレミアムアウトレットでは元旦から営業しています!!

しかも福袋があり、かなりお得な買い物ができる!!

 

お正月

元旦1月1日は駐車場を12月31日営業終了後から、P2・P3・P6を閉鎖せずに夜間も解放しています。

 

並ぶ場所はP1内とP4内に並びます。12月31日営業終了後から並ぶことが出来ます。

朝8時に館内に入場し各ショップの前に並びます。

 

夜間のトイレ利用

タリーズコーヒーの横が常時使えます。

 

元旦のOPENは9時からになります。

通常より一時間早いです。

カフェは8時30分からです。

 

 2日・3日は9時半からのオープンになります。

4日からは通常営業になります。

 

お正月 アウトレットまでの道路状況【画像あり】

 

そんな1月2日の混雑状況ですが…、わたし達がOPEN30分前の9時にインターを降りた時すでに、もの凄い渋滞!混雑していました!!

 

インター降りたところ

これは信号で止まっているわけではありません。

ちなみに左のラインは高速を降りた合流のラインです。

(インターをおりた車が手前で合流しようと止まっているので、決して合流ラインが空いているわけではありません)

f:id:kokodayokounotori:20190103233404j:plain

 

f:id:kokodayokounotori:20190103233509j:plain

赤色で囲みましたが、次の信号を曲がるためにずらーっと並んでいます。

わたし達はここの(ネクステージという車屋さんの)信号を右折し、その次を左折

 

上の3月の時とおなじ道順で行きました。

f:id:kokodayokounotori:20190103233755j:plain

ちょっと、良い写真が撮れなかったのですが、赤で囲ったところは、この場所から見えるアウトレットの駐車場です。

 

この時間ですでにほとんど、満車の状態でした!!

 

はい。30分前では遅いということがわかりました…。

 

 

食事をするところ

 フードコートを除いて、食事処は11時オープンです。

お昼時が近づいてくると徐々に行列になっています。

11時オープンなので早めにお昼をとればあまり待たずに食べられます。

 

フードコートは第2駐車場から近いところにあります。

他食事をするところは第1駐車場に近い公園付近に4店舗

 

・紅虎餃子房

・デリフランス

・パステル

・若鯱屋

 

 

フードコート駐車場側から第1駐車場の方向へ向かっていき左に入る道奥に2店舗、その抜けたところに2店舗。

・スープストック

・ベーグルベーグル

 

抜けたところ突き当り

・キッチン杉本

・大かまど飯 寅福

 

第4駐車場近くにモスカフェ(イートイン)とコンビニがあります。

 

第3駐車場近くにはTULLY's COFFEEがあります。

 

土岐アウトレットのおすすめのお店

 GODIVA ゴディバ (チョコレート) 

とてもお値打ち金額で買えます!チョコレートなのでそこそこ日持ちもするし、ちょっと多めに買ってもいいかな☆と思ってしまいます!

 

早い時間なら混雑してないですが、お昼すぎてくると店内は混雑してきます。

商品とショコリキサーの購入列が一緒なので、とても混雑します。

 

お目当てのショコリキサーやチョコレートがある人は午前中なら空いてます!

 

VENDOME AOYAMA ヴァンドーム青山(ジュエリー)

女性なら知っていると思いますが、ジュエリーのヴァンドーム青山です!

旧作なだけで質は落ちていないのにお値打ち!!

 

しかも、ダイヤモンドで運命的に出会うことが出来れば、ハート&キューピッド(ハート&アロー)の商品にお目にかかることが出来ます。

 

石は世界に一つだけなので、同じ形の商品であってもハート&アローが、あるのとないのとで同じ金額でお値打ちだったらどうしますか!?

 

ジュエリーは世界に一つだけの石なので、ロマンチックですよね。

それがアウトレットにあります!

自分用でも、贈り物にも最適です☆

 

近場の情報

 ■『より道温泉』という温泉施設があります。

出来て5年くらいでしょうか?割と新しいです。

土岐よりみち温泉 [@nifty温泉 岐阜県第1位]

 

■エスニック・アジアン雑貨の「チャイハネ」もあります。

 

少し離れますが、土岐市の隣みずなみ市に化石掘り体験ができるところがあります。

■瑞浪市 市営の化石博物館です。

高速(中央道)なら次のICなので10分くらいで着きます。

瑞浪市化石博物館 | 瑞浪市

化石掘りをするなら、

軍手

金槌(木槌)

ゴーグル(メガネタイプじゃなくて後ろがゴムになったタイプのほうが子供はやりやすいです。目に入ったら痛いどころじゃないです)

ピックみたいなやつ(ホームセンターで200円くらいで売っています)

 

を持っていかないとできません。

でも、楽しいです。

大人も夢中になるので子どもだけの分じゃなく大人の分もあるとより良いです。

 

こちらの記事もどうぞ

www.kokodayok.com

ホットペッパーで周辺のグルメ予約・クーポンでお得に!

 

ホテル料金比較『トリバゴ』

 

ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]

 

国内旅行予約は
るるぶトラベル

 

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

 

プライバシーポリシー