いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ディズニーランド 入場ゲート工事中の為 入退園ゲートが変更!! 

f:id:kokodayokounotori:20180313222434j:plain

ディズニーランド!2018年4月16日からメインゲートが変更!

 

 

ディズニーランドが今年35周年がおわってしまいました…。

 

工事中の間の入場ゲート

 35周年がおわってしまったディズニーランドですが、メインエントランスをリニューアルするため4月16日から工事が始まっています。

 左側半分の入場は4月16日~2019年5月7日までです!!

2019年5月8日~は右側半分からの入場になります!!!

 

メインゲートが変更になるので、注意してください!

f:id:kokodayokounotori:20180410220201j:plain

入退場ゲートやチケットブースは右半分が改修工事になるので左半分での対応になります。

仮設チケットブースがあるのでそちらも利用できるようですが、オンラインでのチケットを購入していった方が確実です。

 

2019年5月8日~

f:id:kokodayokounotori:20190401074256p:plain

 

なので

2018年より新たに導入されたディズニーeチケット スマートフォン

ディズニーeチケットをスマホで購入すると、そのまま入園や抽選、ファストパスに使える!

 

今までは、郵送のチケット、もしくはプリントアウトしたeチケットのみでしたが、新たに完全ペーパーフリーのスマホで入園できるものもでました!

 

これを使うと便利だと思います。

 

そして、このメインエントランスが工事中の間の当日の状況により、ディズニーホテルに宿泊しなくても早め入園が出来ることができるかもしれません。

 

ただ、はやめに入園できると言ってもハッピー15エントリーの方達と全く同じではありません。

f:id:kokodayokounotori:20180314222252j:plain

 

この青い部分まで当日の状況によりディズニーホテルに宿泊していない来園者も開園時間前に入ることが出来ます。

 

ハッピー15エントリーの入場

2019年5月7日までは上の図でいう赤い星のところからの入場になります。

これは30分前からの入場になります。

 

通常の入退場は左側半分になりますがハッピー15エントリーの場合は工事をしている右半分の一部からになりますのでご注意ください。

 

追記 ※実際に行ってきたところわかりにくかったので

こちらに細かく記載しました ↓

www.kokodayok.com

 

2019年5月8日からはこちら

f:id:kokodayokounotori:20190401074719p:plain

 

 

そして上の上の図(ランドの全体図)の青い星2か所でハッピー15エントリーの入場口になります。

30分前の青い部分は当日の状況によりディズニーホテルに宿泊していない人も入場できる場所になります。

 

そして、15分前に青い星の2か所からハッピー15エントリーの入場になります。

全エリアが入場可能になります。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパス・チケットの取得と利用ができます。

入園開始時より利用できるサービス施設

  • 迷子センター
  • ベビーカー&車イス・レンタル
  • メインストリート・ハウス
  • 一部のレストルーム
  • コインロッカー

 

入園開始時より利用できる商品施設

 

  • グランドエンポーリアム
  • タウンセンター・ファッション

 

ちょっと小ネタ

 かなり有名なので知っていると思いますが、私の周りで知らなかった人がいたのでここでも、もしかしたら知らない人がいるかもしれないので書いておきます。

 

ミラコスタに宿泊は他のディズニーホテルよりも特別なんです。

ハッピー15エントリーは宿泊した翌日に使うことができます。

 

でも、ミラコスタに宿泊でかつ初日にディズニシーに入園する場合は初日もハッピー15エントリーが使えるのです。

 

なのでミラコスタに宿泊してかつ2デーディズニーリゾートにいる場合は、初日にシー、翌日にランドを利用すれば、2回ハッピーエントリーが使えるのです。

 

 

それを知らずミラコスタを利用していた知り合いがいたので、もったいないなーと。

ここでこれを知った!という人がいればお役にたてて良かったです。

 

持ち物はこちらに書いています

ディズニー 持ち物や服装 春・夏・秋 遠くから車で行く場合 - いつか雨は上がる

 

ディズニー周辺ホテルはこちらから

  

☆Hotels.com☆最大40%OFF!

 

赤い風船宿泊プラン 東京ディズニーリゾート(R)へ行こう!

 

東京ディズニーリゾート(R)特集 ヤフートラベル

 

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

 

プライバシーポリシー