いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

3才4才5才~ こどもの知育玩具の効果がすごい! おすすめ!世界地図パズルマット

f:id:kokodayokounotori:20180417084340j:plain

世界地図のパズルマット効果がすごい!!

 うちの床に置きっぱなしになっているので、特に気にも留めていなかった知育玩具。

この世界地図のパズルマットは、長男が4才の時に購入した知育玩具です。

 

今回おすすめする『おしゃべり世界地図パズルマット』

という商品なのですが、現在は販売されていないようです。

 

表記が英語でこれにタッチペンがついていて、このタッチペンでマットパズルをタッチすると、英語、中国語、日本語で土地の名前、人口、面積などを話してくれるという優れもの。

 

でも、二男がタッチペンを舐めてしまい使えなくなってしまいました…。

それ以降ただ、置いてあるだけです。

 

まだタッチペンが使える時でも毎日タッチペンを使っていたわけでもないので、家の中で存在はそこそこ薄い立場だったのですが… 

 

 

世界地図パズルマットの効果は突然知ることになる

 

2018年4月14日

アメリカ・イギリス・フランスの三カ国が、シリアのアサド政権が化学兵器を使用したとして、シリアの化学兵器関連施設 三カ所を105発のミサイルを打って攻撃した。

 

 こういったニュースが15日の朝刊に載っていた。

私が、夫に

「アメリカとイギリスとフランスがシリアを攻撃したんだって」

と、新聞を見ながら言った。

 

それを聞いていた長男が

「お母さん、シリアって真ん中に緑の☆が二つある国旗のところ?」

と、聞いてきました。

 

「いや、わからんけど。そうなの?」

「待って、見てみる」

といって、世界地図パズルマットを見て

「あった!やっぱりそうだ!あってる」

というと、本当にその通りだった。

f:id:kokodayokounotori:20180417223615j:plain

 

世界地図パズルマットを買ってからどれくらい? 

 確かこの世界地図パズルマットの知育玩具を買ってから約3、4年。

いつも地図を見ているわけでもないのに、なぜか国旗を知っていた。

しかも、場所もすぐに見つけていたので、きちんと場所まで把握していたと思います。

 

長男は英会話をやっているので英語表記でもわかるようになっています。

 

このただ置いておいただけの国旗つき世界地図パズルマットがこんなに子供の頭の中にしっかりと入っているのが驚きです。

 

私が、「○○はどーこだ!」とかやって一緒に遊んでいたならまだわかりますが、そんなことやっていません。

やらなくても、目につく場所にあればなんとなく記憶していくのでしょうね。

 

世界地図パズルマット

 同じ商品はなかったのですが、多分、後継の商品で

『やわらかワールドマップパズル』

がありました。

 

私たちが買った商品にほとんど似ています。

そのかわりタッチペンがなくなっていましたが、見た目はほとんど一緒です。

 

そもそも、タッチペンも壊れてしまっていたのでこの商品と何ら変わりません(笑)

 

上の写真では切れてしまっていますが、地図の上に時間も書いてあります。(時差)

 

楽天もヤフーショッピングも、売切れ、または取り扱っていないようでした。

 

これを置いておくだけで知らないうちに子供は頭の中に入ってしまっているようです。

本当にびっくり!

似たような商品も見つけたのでこちらもどうぞ

答えがお風呂のお湯で、出てくるという優れもの。楽しそうです 

まさかこのマットを紹介すると思っていませんでした。

 

ただのマットなので、買った当初は効果があるといいなーくらいだったのが、ほぼ放置状態になっていたのに、

こんなにしっかりと覚えているので、これは置いておく価値があると思います。

 

 本当におすすめです!

ぜひ取り入れてみてください! 

 

ほかにもおすすめ

 

www.kokodayok.com

www.kokodayok.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー