いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 開設から3ヶ月PVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180415132306j:plain

ブログ初心者 開設から3ヶ月PVと収益

ブログ3ヶ月目の報告になります。

3ヶ月、やりきりました!!

 

春休みになる前に記事を書きため、春休み前までは朝更新していましたが、子供の春休みは0時を迎えると同時に更新をするようにしました。

 

急なお出かけなどもあり0時にはできないこともありましたが、とりあえず毎日更新を続けてくることが出来ました。

 

できるだけ子供の前ではパソコンにかじりついている姿は見せたくないので記事を書き溜めました。

 

 

ブログ開設からの振り返り

1ヶ月目 1月25日~2月24日

PV 2215

記事数 54

収益 なし

 

2ヶ月目 2月25日~3月24日

PV 7161

記事数 36UP 計90

収益 英世さんが一人

 

1ヶ月目から2ヶ月目にかけてのPV数の伸びはトレンド記事があるのでこのような数になりました。

 

子どものおもちゃの話で、今度この雑誌限定で出ますよ~。と案内していたら、問題が起きちゃったあの事案です。

www.kokodayok.com

さすがに案内していたのに、無視するわけにもいかず記事にしました。

www.kokodayok.com

この記事で、かなりPVが伸びました。

ただ、世間で言うバズるとまではいきませんでしたが…。

 

3ヶ月目アクセスPV

3月25日~4月24日迄の1ヶ月

 PV数 11953!!

 初 一万越えです!

一か月のくくりで下の図とは数字が合いませんが、

上に書いてある各月のPV数と合計は合っています。

f:id:kokodayokounotori:20180424222155j:plain

 

 

3ヶ月目の記事数

 33記事UPしました(合計123記事)

 

3ヶ月目の収益

 英世さんが二人

アクセス元

f:id:kokodayokounotori:20180424111013j:plain

ほとんどが検索流入です。

 

3ヶ月目は、100記事達成をいたしました!!

やっぱり100記事を書くってすごく大変です。

 

軽々と伝えたいことが出てくるわけではないので、何を題材にしようか、と考えるわけです。 

 

書いては消し、書いては消し…を繰り返して何とか記事を仕上げていますが、やっぱりまだまだつたない文章で、読者の方には申し訳ない…と思うばかりです。

 

思うだけではなく、改善をしていきます!

よろしくお願いいたします。

 

 そして、バズったとでもいうのでしょうか、

1日だけ1000pv/日を達成いたしました!

これが目に見えるようにPV数が落ちていくのですが、検索順位が1日だけ1位になっていました。

 

この記事だけが頑張ってくれているようでしたが、不思議現象が起きています。

他の記事の流入もその記事に引っ張られるように、いつも一桁だったページが他のカテゴリの内容も違う記事まで二桁になるものもあります。

 

そのおかげで、月間10000PVにもなりました!

来月はとても怖いですが、夢をみさせていただきました。

 

ただこのバズった記事のあと、どんどんPVが落ちていくのでどこまで落ちていくのか、ヒヤヒヤしながら見守っております。

 

そして月間10000PVになったからかはわかりませんが、グーグルアドセンスの関連コンテンツが使えるようになりました。

 

アドセンスを開いたところ案内が突然出てきて

アドセンスの関連コンテンツって!!?どういうこと??

と、初心者は知らなかったのですが、とても素晴らしいものでした。

 

人のブログでよく見るこの関連記事を表示してくれる上に広告まで

間にいれてくれるという↓これ。

f:id:kokodayokounotori:20180424122707j:plain

広告が間に入るので収益もちょっとあがるという優れもの。

ただ、収益が上がらない場合は広告が消えるそうです。

 

こんな、偶然10000PVいっただけのブログはきっとすぐに消えてしまう…。

徐々にPV数が落ちてきているので、ドキドキしています。 

 

ついに100記事達成したので、リライトをしたい記事があるのですが、

うまくまとめられず、少しもうまく文章をかけず、

 

あーまだまだダメダメだなぁ。

と打ちひしがれております。

 

それに、はてなブログでのhttps化のこともありますし

3ヶ月やってそんな知識もないのかよ!!

 

とも言われそうですが、どれだけ経っても私は小心者初心者のままなので、

このhttpsにどうやって立ち向かっていこうかと、いまから

足がガクガク、手がブルブルしております。 

 

そんなこんなで3ヶ月続きました!

まだまだ、色々な情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プライバシーポリシー