いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

おなか痩せ ワコール シェイプマミーガードル 産後じゃなくても使えました

 

f:id:kokodayokounotori:20180323213421j:plain

出産してから、もの凄い体系になりました。

とっくり型。

骨盤開いちゃったねーって感じで戻りません。

 

とても効果がありそうなので高かったのですが買っちゃいました。
私が購入したのはロングです。

 

購入したのは産後4か月を経過した後だったと思います。

(7年前です…)

 

サイズをよく見ないといけません。 

f:id:kokodayokounotori:20180323211055j:plain

私の場合もとのサイズに戻そうとすると、2回程サイズダウンして購入しなければならないってことになる。

 

入らなかったらどうしよう・・・と思いながらも元のサイズを購入(ウエスト1サイズおしり2サイズダウンになります)

かなりな挑戦者ですが(高い買い物なのに…)

 

ネット購入で届いたので早速履いてみる。


あ・・・無理・・・

しまったな・・・

入らないや

 

と、思い汗をかきつつ無理やり履いてみようとする。

あるところまでくると「あれ?」入るぞ

 

しっかりはいてみる。

気持ちいい!!

腰痛がない!腰が痛く無くなった!

 

一石二鳥でコルセット代わりにもなる。

ぴったり履けるフィット感が気持ちいい。
重力で引っ張られたお肉がなくなった感じですっきりです。

 

2回目以降はサッと初めの無理感はなく履けるようになります。

と、ここまでは情報を書くことはできます。

残念ながら効果が・・・
私は早いうちから(産後1か月たたないうちから)生理が再開したため生理がはじまると履くのをやめてしまいます。

 

そして7年後の春、自分の家に戻ってきてから、再度挑戦。

せっかく高い買い物したんだもの。

 

本当は二人目を出産した後やりたかったのですが、二人目出産後夫が単身赴任でいなくなるため、上の子を連れて実家へ戻ったところ、父の様子がおかしくなりすぐに介護になってしまったため(母はもとから難病で育児の手伝いなんて無理)育児(0才児と2歳児)と介護で

 

私の体型やばいよね☆

子育て疲れる…

 

なんて思う暇がなかった。

3年の介護を終えやっと自分のことが出来るようになったので、挑戦することに。

これは、継続したら絶対に効果があると確信したのは、

 

指輪

 

指輪ってつけているところだけなぜか細いですよね。

首長族とか、足を小さくしている部族とか、

要は矯正すればそのように体はなるってこと。

 

でも、ただ押し込むだけじゃいけないので白米を茶碗半分にしています。

白米半分は今も続けていますが、おなかは既に3、4ヶ月くらいですっきりします。

 

始めのうちは脱ぐと、じわぁ~っとお肉が元に戻ってくるのがわかります!(笑)

ホントに!面白いくらい。

 

でも、のちにそれがなくなってきます。

しかもおなかをかなり締め付けていますのでご飯が存分に食べられません。

 

始めのうちは苦痛かもしれません。生理の時も毎回ホックを外すのが面倒で、履きたくなくなるのですが、ここは我慢です。

割と早く効果が出ます。

今からやれば、夏に間に合うかも!?

 

あとは、足の方を何とかしたかったので家にいる時は弾性ストッキングをはいています。

これは太ももまでのやつですが、寝たきりや血栓ができやすい人などが履く医療用でかなりきついです。

ちょうど私も子宮内膜症で、ヤーズを飲んでいるので履いているのはいいことなので昼間は履いています。 夜は必ず外して寝てくださいね。

しかも、これ車で長距離のお出かけの時に重宝します。足がむくまないので、長距離後も楽々歩けます。

なので買っておいて損はないです。

 

プライバシーポリシー