いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 開設から4ヶ月PVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180415132306j:plain

ブログ初心者 開設から4ヶ月PVと収益

なんだかんだで4ヶ月経ちました!

ブログ初心者なので初心者と書いていますが。

 

初心者っていつまで名乗っていいのでしょうか……。

車のルールみたいに1年間は初心者でいいのかな……。

 

わたしが初心者だと思えばそれでよしっていうことで。

 

結構ブログの運営方法だったりとかを検索すると、4ヶ月とか1年もブログをやっていないのに、もの凄いPV数があったりして、しかもそのブロガーさんは

レクチャーしますよ 的なこともしていますし。

 

PV数が稼げるとそれなりに自信がつくんでしょうね。

とても4ヶ月でレクチャーする気にはならないな……。

もしかしてまぐれヒットかもしれないし…(小心者)

 

そういった方は、わたしのようにただ体験的なことを書くだけではなくてきちんとしたノウハウを考えた上での運営法できちんと数字をあげているんでしょうね。

 

と、いうわけでブログ運営について何も考えていない初心者のブログは

4ヶ月経つとこんなもんですよー 

 

 

 

開設からの振り返り

◎ブログ開設1ヶ月目 

PV数 2215 記事数 54 収益 なし 検索流入 約60%

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161 記事数 36 収益 英世さんが一人 検索流入96%

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 記事数 33 収益 英世さんが二人 検索流入96%

 

 

4ヶ月目PV数

f:id:kokodayokounotori:20180524221722j:plain

4月25日~5月24日までの1ヶ月なので上の図とは計算が合いません。

上の過去のPV数の合計と上の図の合計は合います。

 

PV数15797!!

 

4ヶ月目記事数

 

UP数 31 (合計154)

 

4ヶ月目の収益

英世さんが3名

 

アクセス元

f:id:kokodayokounotori:20180524141934p:plain

  

先月にPV数がたくさんで夢をみさせてもらった記事があったのですが、

その後すごい勢いで減速し始めまして、今月は確実にPV数は下がっていると思い込んでおりました。

 

しかし!こどもとのお出かけの記事を書いていますので

やってきた5月!

 

GWによってお出かけ情報の検索をたくさんしてもらえるようになりました!

そしてGWの間は 500PV/日という嬉しい日が続いたのですがこれも5月7日になるとピタッと止まりました。

 

今月も夢をみさせてもらいました…。

 

そして、ブログ開設4ヶ月目には記事更新継続100日を達成しました!!

いや、本当によく頑張りました!

 

何かを達成すると、ちょっとそろそろ休んでもいいかなぁって

怠け心が…。

誰かに毎日やりなさいって言われたわけでもないんですけどね。

 

ありがたいことにアクセスも検索流入が94%と検索率が高いです。

1%のスマートニュースというのが、検索になるのかちょっとわかりませんが、

スマートニュースを検索してみましたがアプリのようです。

残り5%は読者登録をしてくれる皆様のおかげです。

 

ブログをやるにあたって

■3ヶ月は毎日更新するといいよ

■1000文字以上書くといいよ

■100記事は書くよ良いよ

 

というものをよく目にしたのでそれを目標にやってきましたが。

全部達成しました。

 

ヤバイ…心が折れるかも。

 

目標がなくなった…。

 

 

いやいや、間違えました。

次の目標は200記事!です。

 

200記事なら後2ヶ月くらいでしょうか。

(心が折れてなくて毎日更新をしたなら…)

 

だいたい100記事近くになってくると過去に書いた50記事を1日に読んでもらえるようになります。

 

150記事が近くなってくると過去に書いた70記事くらいを1日で読んでもらえるようになります。

 

本当は150なら150読んでもらった方がいいに決まっていますが、

なかなかうまくいきません。

 

来月はどうなっているかわかりませんが、日々精進していきます。

継続は力なり!!

 

プライバシーポリシー