いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

【画像あり】ディズニーランド ルアウショー 座席からの見え方 ランチとディナー比較

f:id:kokodayokounotori:20180705103014j:plain

ディズニーランド リロのルアウ&ファン・ミッキーのレインボールアウ

 

ディズニーにせっかく来たのなら、キャラクターと一緒に写真を撮りたい!!

確実にグリーディングをしつつ食事ができるのはランドなら

アドベンチャーランドにある

『ポリネシアンテラスレストラン』の

ランチなら

リロのルアウ&ファン

ディナーなら

ミッキーのレインボールアウ

です。

 

あとは、狭き門ですが

クリスタルパレスの朝食は

くまのプーさん,と仲間たち(イーヨー・ラビット・ティガー・ピグレット)と写真が撮れますし、サインも欲しければもらうことが出来ます。

詳しくはこちらに

ディズニーランド くまのプーさんと写真を撮るならココ!! - いつか雨は上がる

 

(サインをもらうときは、サイン帳とサインペンを持参して、書いてもらうときは、キャップをとって手に持たせてあげてください)

 

ここに行きたいなら、ディズニーホテルに泊まらないとほぼ予約は取れません。

ディズニーホテルに予約を取っても取ることが出来ない狭き門なのです。

 

 

ここで間違えてはいけないのはウエスタンランドにある

『ザ・ダイアモンドホースシュー』

では、握手はできても写真を一緒に撮るということが出来ません

 

今回はルアウについて書いていきます。

 

 

ランチとディナーどっちがいいの??

ランチ 『リロのルアウ&ファン』

 

ランチはショーの最後の方に、子供たちをステージに上げてキャラクターたちと一緒に踊ったりすることが出来ます。

 

お子さんがみんなと一緒に踊ったり、ミッキーたちが大好きなら、このランチの『リロのルアウ&ファン』は逃すことはできません!!

f:id:kokodayokounotori:20180705094321j:plain

ただし!!

親の無理強いは危険です。

舞台に上がりたくない!!

みんなと一緒に踊れない!!

 

という子は終始舞台で号泣です。

下手すると悲しい思い出になってしまうので、そういった可能性のある子は、親御さんと一緒に過ごす方がいいかもしれません。

 

ちなみに写真でチップの前にいる頭一つとび出ているのが年長時の長男です。

 

特別背が高いわけではありません。(入学時にギリ110㎝のスーツでした。120㎝だと袖が長くてかっこ悪かった為)

 

!?

 

園児なのに年長さんが少ない!!舞台に上がっている子はむしろ幼稚園などへ入園していない子供が多いのにビックリでした。

写真でいうグーフィーのTシャツが二男ですが当時2才でした。

2才前後が一番多いのかな??

もちろん、小学生だって問題ありません!

みんなが楽しめる場所なのですから。

 

 

ディナー『ミッキーのレインボールアウ』

ディナーはランチのように、子供達が舞台に上がって一緒に踊るということはありません。

 

ただ、会場でのアンケートのようなものがあったりするので参加型のようなショーでした。

 

ショーを楽しみつつ写真も一緒に取れるので(各席に来てくれる)おすすめです。

 

 

座席からの見え方

ルアウは座席によって金額が変わってきます。

座席表はこちら

f:id:kokodayokounotori:20180705095502p:plain

どこが一番いいのかというとSエリアです。

そしてSエリアの後方だと、多少立って写真を撮ったりすることが出来ますが、Sエリアの前方だと立って写真を撮るのが難しいです。

 

ただ、子供がステージに上がって踊るところをムービーなどに納めたい人はSエリアの前方が間違いありません。(ランチのリロのルアウ&ファン)

 

ただしSエリア前方・後方は選べません

 

テーブル配置は4人掛けテーブルが前後にある配置です。

S席前方エリアは縦に4名ほど座ることになります。

 

f:id:kokodayokounotori:20190328091615p:plain

 

Sエリア後方も同じく4人掛けテーブルが前後に配置してあります。

(上の図はわかりやすく描いただけなので、実際の席数とは異なります)

 

Sエリアの後方(前側の席)からの見え方

 

f:id:kokodayokounotori:20180705095850j:plain

f:id:kokodayokounotori:20181110232850j:plain

 

 

こんな感じで立って写真を撮れます。

ほとんどが席に座ったままで右側、左側、というような感じでとることが多いです。

 

Aエリアの様子

 

f:id:kokodayokounotori:20180705101141j:plain

Aエリアはスティッチの後ろ側になります。

(反射していて見えづらいですが)

 

スティッチ手前の空席はS席後方(後方の席)になります。

 

Aエリアはちょっと遠いですね。ムービーを取るにもショーを観るのにも人の頭が気になるので適してはいないです。

 

Bエリアからの見え方

f:id:kokodayokounotori:20180705101534j:plain

実はこのBエリア、座席表でいう右側の2席だけのエリアでした。

しかも。隣の席に人は来ませんでした……。

 

この席を確保するために一番に電話をしたということはありません。

むしろ予約するのが遅く、S席の予約がいっぱいだったのでB席をポチっとしたのです。

 

このエリアのガッカリポイントはトイレが近い。(臭いがあるわけではありません)

それくらいです。

 

なんといっても、ミッキーたちが近い!!少し外れた席なので、こちらを気にかけてくれます!!

 

f:id:kokodayokounotori:20180705101958j:plain

そして、周りがいないのでどのようにでも写真を撮ることもできます。

 

いかがでしたでしょうか?

わたしたちが座席をとるのならS席・B席にします。

A席はどうでしょう…。

 

もちろん各キャラクターがテーブルに回ってくれるので確実に写真は取れます!

ただ、ルアウは忙しいのでサインをしてもらえない雰囲気がガッツリあります。

 

なのでお願いしたことはありません。

 

ランチとディナーでしたら、子供が参加型のダンスなど楽しめるならランチに。

舞台に上がって踊るのはちょっと厳しいかな?と思う方はディナーに。

 

お子様がいなくても充分に楽しめます。

ただ、知らない子供が踊ってるのを見てるのはつまらない…と言う方はディナーの方がいいと思います。

プライバシーポリシー