いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

200記事達成!!雑記ブログ 200記事時のPVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180415132306j:plain

200記事達成!!いたしました!

この記事で丁度200記事になります。

結構書くのが大変でした。

 

f:id:kokodayokounotori:20180709071936j:plain

楽しく書いていなければ続けられない。というのはよく見かけます。

 

確かにそうかもしれませんが、なんだか自分に1日1記事を課してしまった気がして、子供の病気の時も、その病気がうつって、自分が40度近くまで熱があるときも、

 

1日1記事を更新しなければ…と呪いをかけてしまったので、書き溜めた記事もすでに底をつき、毎日毎日書いております。

 

200記事を目標にしていたので、それを目前に記事が更新できないというのはちょっと、許せなくてなんだか自棄になって書いた時もあります。

 

それでもついに200記事を達成することが出来ました!!

 

200記事達成はブログ開設から6ヶ月目です。

毎日毎日書いて更新してきました。

 

では、素人が何も考えないで雑記ブログを続けるとどのように成長するのか、みてください。

 

200記達成までにしたこと

・毎日更新!!

・1000文字は書く!!

 

100記事を目指していたころと、姿勢は変わりありません。

 

200記事書いてPVは上がった???

上がりました。

100記事の時は、ブログの成長が目に見えてぐんぐんと育っていたんですが、200記事くらいになると、もっともっと!!!となっているつもりでしたが……。

 

成長感があまり感じられません。

  

100記事達成の頃を振り返ってみると、日に250PVほどあったようです。

200記事になってなにか変ったかというと日におよそ350PVくらいになりました。

 

100PV/日くらい上がりました。

ありがとうございます。

 

一日100PV上がると書いてしまうと、なんだかもっと伸びがあってもよさそうに思いますが、1ヶ月の伸びで考えれば3000PVも伸びたことになります! 

 

 200記事達成したら収益は??

 

 もう、左うちわで……なんてことはありません。

100記事達成時は、ブログ開設2ヶ月目なのでアドセンスを始めたころなので収益はなかったのかな。

 

それを思えば、ひと月に英世さんが3、4人ほどに増えました。

そう思うと、かなりのアップ!!

 

え??200記事を達成したらもう少しあるんじゃないの!?と思われた方

人に夢をみさせるほどのことが出来なくてすみません……。 

 

何の知識もない小心者が毎日つらつらと書いているだけだと、このような数字になります。

 

 

 おわりに

 

とにかく200記事書いたので、毎日更新をやめて息抜きをしたいかなー

とも、思っています。

ちょっと肩の荷が下りたかな。

 

肩の荷は下りたけれどSSL化にまだしていなくて、そこらへんがまだ小心者でブログがみえなくなったらどうしよう…と踏み切っておりません。

 

でも、そろそろ踏ん切りをつけてSSL化を気合を入れてやってみようかと思います。

 

ポチっとするだけなんですけどね。

 

ブログ初心者のこのわたしが『SSL化』とかサラっと使ってしまう専門用語(笑)ちょっとは成長したのかな。

 

ブログ書く前はSSL化とか言われてもわからないですからね。

 

200記事書くくらいは成長しました。多分。

ブログ開設して6ヶ月です。

 

それでもまだまだ、初心者です。

間もなく、恐ろしい夏休みがやってきます。

ぼちぼちと更新をしていこうかと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー