いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 開設7ヶ月目 PVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ初心者 開設7ヶ月目 PVと収益

 

ブログを開設して7ヶ月目は今までとは違うことが盛りだくさんでした。

残念なことに毎日更新していたのが、ついに途絶えることになってしまいました。

 

継続日数の記録を破ることはもうできないかもしれません。

 

では何の知識もないブログ初心者の成長具合を見てください。

 

 

開設からの振り返り

◎ブログ1ヶ月目

PV数 2215 記事数 54 収益 なし 検索流入 約60%

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161 記事数 36 収益 英世さんが一人 検索流入96%

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 記事数 33 収益 英世さんが二人 検索流入96%

  

◎ブログ開設4ヶ月目

PV数 15797 記事数 31 収益 英世さんが3人 検索流入92%

 

 ◎ブログ開設5ヶ月目

PV数 14317 記事数 32 収益 英世さんがおよそ4人 検索流入96%

 

 

◎ブログ開設6ヶ月目

PV数 12043 記事数 30 収益 英世さんがおよそ3人 検索流入90%

 

7ヶ月目 PV数

f:id:kokodayokounotori:20180824222137p:plain

29673PV!!

かなりPVが増えました!あと少しで3万PV!!

上の数字と違うのは7月25日~の数字になります。

合計は合っています。

 

ブログを開設して4ヶ月目がピークで5ヶ月、6ヶ月とPV数が落ちました。

ところが7ヶ月目、毎日更新をやめたとたんにPV数がかなり上がりました。

 

なんの対策もしていないのですが、毎日更新の効果が7ヶ月目にしてでてきたのか、

はたまた6ヶ月の時に達成した200記事の効果が表れたのか、

SSL化をしたのが良かったのかはわかりませんが、グングンとPV数が伸びてきています。

 

7ヶ月目の記事数

記事数 15

残念ながら今月から毎日更新が途絶えることとなり、更新数もかなり減りました。

更新ができなくなったのは、決して怠けたわけではなく、子供の夏休み&急に体が動かなくなってしまった母の介護をするため、時間が無くなってしまったからです。

 

7ヶ月目の収益

 今回はPV数が増えたこともあり、英世さん7人ほどになりました。

本当にうれしい限りです。

ありがとうございます。

 

アクセス元

 

f:id:kokodayokounotori:20180824222419p:plain

検索が95%です。

 

 

今月はちょっとしたアクシデントというか介護という大きな問題がおこってしまい、

折角の毎日更新が途絶えることとなってしまいました。

 

それも現在進行形ですが、思いもよらないPV数がアップしたことがあり、

やはり毎日更新してきたのは間違いなかったのかとは思います。

 

ただ、リライトやSEOをしっかりやっているのかというと皆無です。

なんとなーく書いているだけなので、ここまでPV数を伸ばせたのは奇跡に近いです。

 

なのでSSL化が良かったのか

200記事達成したのが良かったのか

毎日更新していたからよかったのか、

もしくは、全てがそろったからよかったのかもしれません。

 

とりあえず、ここまで続けられたことに感謝です。

ありがとうございます。

 

まだまだ、毎日更新はできないままですが、続けていきますのでよろしくお願いします。

  

プライバシーポリシー