いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 月間25000PV達成!! 収益と変化

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ初心者が月間25000PVを達成!!収益と変化

ついに月間25000PVを達成しました!!

本当にビックリです!

 

当ブログはブログを開設してから8ヶ月目になりました。

月間25000PVを達成できたのは開設してから7ヶ月目のことです。

 

ブログもこのブログだけでやっています。

ブログがうまくいっている人は割合いくつもブログをやっているようですね。

 

わたしはこのブログでいっぱいいっぱいで、手探りでやっております。

なのでまだブログ『初心者』のつもりです。

というか本当にブログのことは、わからないので初心者でいいと思っています。

 

月間10000PVはブログを開設してから3ヶ月目に達成しました。

 

それから調子は良かったものの、月間10000PVを達成した翌月の4ヶ月目に15757PVが最高で、徐々に下がりつつあって、いきなりの月間25000PVという、驚きの数字がでました!

 

過去のPV数の推移

◎ブログ1ヶ月目

PV数 2215

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161 

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 

  

◎ブログ開設4ヶ月目

PV数 15797 

 

 ◎ブログ開設5ヶ月目

PV数 14317 

 

◎ブログ開設6ヶ月目

PV数 12043 

 

◎ブログ開設7ヶ月目

PV数 29673

 

PV数が25000達成と書きましたが、あと少しで30000PVだったんです!!

6ヶ月目は限りなく10000PVに近くなってきていたのに、急にPV数が伸びました。

 

6ヶ月目はだいたい300~400PV/日でした。

500PV/日になることはほとんどありません。

 

でも7ヶ月目になり、毎日更新が途絶えたとたん急に1000/日になりました。

これには本当に驚きました。

 

月間25000PVを達成後の収益

このブログは雑記ブログでとくにアフィリエイト専用で稼ごう!!というブログではありません。

 

もちろんアフィリエイトも多少は入っていますが、特に意識して書いているわけではないです。

 

(というか、そういった記事が書くことが出来れば、たくさん書いて稼ぎたいところですが、そういった技量がありません)

 

なのでほとんどの収益はアドセンスです。

 

アドセンスはかなり変化がありました。

日に300~400PVだったのがおよそ1000PVになったので倍になりました。

 

そしてPV数が増えるのでアフィリエイトで購入してくれる人も今までより多少は増えています。(といっても1件数十円とか、かわいいものですけれど、うれしいです)

 

月間25000PV後の変化

月間10000PVを達成できる頃にはアドセンスの関連コンテンツが使えるようになったのですが、25000PVだと特にそういった変化はありませんでした。

 

ただ、アフィリエイトが月に10件ほど成果が出るようになってきました。

(偶然かもしれませんが)

 10000PVの時は3件/月くらいでした。

月間25000PV達成時のブログ

・開設7ヶ月目

・記事数230程

・毎日更新を途中からできなくなってしまった。15/月でした。

・文字数は1000文字以上

・検索流入が95%

 

開設7ヶ月目

ブログを始めて7ヶ月目に25000PVを達成することが出来ました。

 

この7ヶ月目というのが何か関係するのかはわかりませんが、

素人がブログを毎日更新して7ヶ月目にはこれくらい達成できるということがわかりました。

 

 他の人のブログを見ていると結構早い段階でたくさん見てもらえるようですが、

このブログの場合

・素人 自己流

・他ブログとの交流なし

・SNSなし

 

 という条件で、1年未満でなんとか25000PV達成できました。

 

記事数230

記事数はブログを開設して以来、毎日更新してきたのですが7ヶ月目の途中で毎日更新ができなくなってしまったので、

この25000PV達成をした月は記事数は15件UPになりました。

 

7ヶ月目の途中までは毎日更新をしていました。

ところが、母親の調子が悪くなり、迎えに行き、介護をしていました。

 

夏休みということもあり、こどもと母の介護が重なって、なかなか記事を書くことが出来ませんでした。

 

ただ、更新ができなくなった途端に急激にPV数がアップしたので驚きました。

これはきっと今まで7か月まで毎日更新をしてきたからPV数が伸びたといった方が間違いないと思います。

 

毎日更新をやめたらPVが伸びる!!なんていうことは、どうかんがえてもあり得ませんから…。

 

でも、ブログ界でいう『バズる』ということも起きていませんし、どこかで取り上げてもらったような形跡もありませんので、どうして急にPV数がのびたのか謎です。

 

考えられるのは7ヶ月、毎日更新し続けたから。ということなのか、

夏休みになったから検索が異常に増えた。

という理由が考えられます。

 

なにしろPV数を伸ばすには毎日更新をしたほうがいい。ということは間違いないということ。(私のように、雑記ブログでSNSをしていない場合)

文字数は1000文字

文字数は1記事につき1000文字は書いています。

 

ブログ開設当初、文字数がどこに書いてあるかもわからなかったので文字数を気にすることはありませんでした。

 

 

ですが、2ヶ月目くらいに文字数が書いてある場所を発見し(笑)それからは、文字数を意識して書くようにしています。

 

 

月間25000PVを達成することができましたが、

どうしてこんなに伸びたのかは本当にわかりません。

 

夏休みになって検索が増えたというのであれば、今後はもしかするとPV数がさがっていくのかもしれません。

 

毎日更新をしていたからよかったというのであれば、毎日更新が止まってしまったので、今後PV数が下がっていくのかもしれません。

 

どちらにしてもPV数が下がっていく要素が満載なので、このままPV数が下がらないようなら、夏休みだから増えたというのは、違うということになります。

 

毎日更新をしていたからというのも考えにくくなりますが、

7か月間毎日更新をしてきたからというのは考えられます。

 

毎日更新するということは記事数がその分増えるので、記事がある分見に来てくれるというのは、多少あります。

 

あと少しで3万PVだったので、PV数が下がらないように(毎日更新はできないけれど)記事を更新していきたいと思います。

 

次は3万PVを目指します!!

 

 

 

プライバシーポリシー