いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 ブログ開設9ヶ月目 PVと収益 

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ初心者 ブログ開設9ヶ月目 PVと収益

ブログを開設して9ヶ月になりました!

更新数がかなり落ちてきております……。

 

やはり一度でも手を抜くと、元に戻るのは本当に大変です。

まるでダイエットみたいですね。

 

ブログ開設をして7ヶ月目にググッと上がったPV数でしたが、

毎日更新を介護の為、止めたことにより8ヶ月目は絶対にPV数が落ちるかと思っていました。

 

ところが、ほぼ同じ状態を保っておりました。

奇跡です。

 

その奇跡が終わり、8ヶ月目のグラフも右肩下がりになっていました。

 

ブログ開設して9ヶ月目に突入したとき、偶然にも一つの記事だけがかなりみてもらえるようになり、

 

その記事だけでPV数を伸ばすことができました。

一日で3000PVというものすごい数字をたたき出しました。

それもたった一日ですが、すごいです!!

 

その記事も、かげりが見えています…。

 

では、再度奇跡が起きたブログ開設から9ヶ月目の様子を見てください。

 

 

ブログ開設からの振り返り

◎ブログ1ヶ月目

PV数 2215 記事数 54 収益 なし 検索流入 約60%

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161 記事数 36 収益 英世さんが一人 検索流入96%

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 記事数 33 収益 英世さんが二人 検索流入96%

  

◎ブログ開設4ヶ月目

PV数 15797 記事数 31 収益 英世さんが3人 検索流入92%

 

 ◎ブログ開設5ヶ月目

PV数 14317 記事数 32 収益 英世さんがおよそ4人 検索流入96%

 

◎ブログ開設6ヶ月目

PV数 12043 記事数 30 収益 英世さんがおよそ3人 検索流入90%

 

◎ブログ開設7ヶ月目

PV数 29673 記事数 15 収益 英世さんが7人 検索流入 95%

 

 

◎ブログ開設8ヶ月目

PV数 29758 記事数 16 収益 一葉さんと英世さんが各2人 検索流入 95%

 

9ヶ月目PV数

PV数 39319!!

f:id:kokodayokounotori:20181024210022p:plain

9月25日から10月24日までの区切りで書いているので表の今月の数字とは違ってきますが、合計は同じになってくるので間違いありません。

 

あと少しで月間4万PV!!

手が届きそうで届きませんでした。残念。

 

次はいつ4万PVに近づけるのかわかりませんがコツコツ書いていきます。

 

PV数がたくさん増えると、このグラフのメモリが変わっていくのですが、

PV数が落ちてくると、いつもなら500PVがすごいものでも、なんだかさみしげなグラフになってくるので、残念です…。

 

一日だけものすごくたくさん見に来てくれていますが、徐々に落ち着きを見せています。

 

そして右肩下がりになって、一日1000PVもいかなくなってきたのですが、Ⅴ字回復といいますか、また一日1000PV行くようになりました!

 

何が起きてこのようになっているのか全く分かりませんが、とりあえず、続けていると

PV数が伸びていくことに間違いないようです。

 

9ヶ月目の記事数

 

 記事数 13

また、記事数が伸びませんでした……。よく今まで毎日書いてたな…と感心します。

 

9ヶ月目の収益

 

 今回はアフィリエイトの件数がたくさんありました。

今回の収益は諭吉さん一人、樋口さんが二人と英世さんが2人でした。

 

今回は偶然にも1件が大きなものがありましたので、

これ以上増えることはないと思います。

 

夏休みにググッとPV数が伸びたときの恩恵です。

アクセス元

 

 

f:id:kokodayokounotori:20181024202747p:plain

 検索流入がほとんどです。

 

 

今回は初めて諭吉さんが二人という金額に行きました!

ありがたいです。

まあ、色々な偶然が重なったということで、今後はこういったことはないと思います。

 

なにしろほんの9ヶ月前はアドセンスの収入は0だったんですから。

ここまで来るのが本当に奇跡に近い!

 

今月は 一つの記事でここまでもってこられたのですから、本当にすごい!

ブログって本当に何が起こるかわかりませんね。

 

このまま調子よく伸びていけたらいいのに……。

来月も調子よく伸びてくれるような、記事が書けますように……。

 

今年も終盤に差し掛かって、間もなくこのブログも開設して1年が近づいてきています。

 

ブログ開設10ヶ月目!!頑張ります。

プライバシーポリシー