いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 ブログ開設10ヶ月目 PVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ初心者 ブログ開設10ヵ月目 PVと収益

ブログを開設して10ヵ月になりました!

毎日更新はしていなくても、ブログを止めてしまうことなく、何とか10ヵ月続けることが出来ました。

 

振り返れば10ヵ月は結構大変だったのですが、それでもアッと言う間でした。

 

PV数も順調に伸びてきています。

SNSはやらずして何とかここまでPV数が伸びることが出来ました。

 

先月は驚くほどの伸びがあったので、今月は確実に先月のPV数を下回ると思っていましたが、何とか持ちこたえることが出来ました。

 

ではブログを開設して10ヶ月目の様子を見てください

 

ブログ開設からの振り返り

 

◎ブログ1ヶ月目

PV数 2215 記事数 54 収益 なし 検索流入 約60%

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161 記事数 36 収益 夏目さんが一人 検索流入96%

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 記事数 33 収益 夏目さんが二人 検索流入96%

  

◎ブログ開設4ヶ月目

PV数 15797 記事数 31 収益 夏目さんが3人 検索流入92%

 

 ◎ブログ開設5ヶ月目

PV数 14317 記事数 32 収益 夏目さんがおよそ4人 検索流入96%

 

◎ブログ開設6ヶ月目

PV数 12043 記事数 30 収益 夏目さんがおよそ3人 検索流入90%

 

◎ブログ開設7ヶ月目

PV数 29673 記事数 15 収益 夏目さんが7人 検索流入 95%

 

◎ブログ開設8ヶ月目

PV数 29758 記事数 16 収益 一葉さんと夏目さんが各2人 検索流入 95%

 

◎ブログ開設9ヶ月目

PV数 39319 記事数 13 収益 諭吉さん漱石さんが各2人 検索流入 94%

 

10ヵ月目のPV数

PV数 41271PV

f:id:kokodayokounotori:20181124220803j:plain

先月の3万PV超えもうれしかったのですが、今回は4万PVを超えることが出来ました。

ひょこひょことグラフが伸びているのは土日に集中して検索数が伸びているようです。

 

※今月のアクセス数と数字が違いますが、先月の25日から今月の24日までの数字を記載していますので、合計は同じになります。

 

10ヶ月目の記事数

 記事数 14

なかなか更新数は増えません…。

10ヶ月目の収益

10ヶ月目の収益は諭吉さんと一葉さん一人づつです。

 今回はアフィリエイトが前回ほどよくなかったので、落ちています。

 

アクセス元

f:id:kokodayokounotori:20181124215741j:plain

 95%が検索流入です。

 

 

ブログ初心者…そう名乗るのも後2ヶ月ほどで辞めた方がいいのかな??

 

全てが全てわからないことだらけで、文章を打つこと以外、何をしたら良いのかもわからないまま、手探りでここまでやってきました。

 

ブログ開設後、必死になってやったSSL化。

アドセンスやアナリティクス

 

知らない言葉だったのに、ブログをやり初めると必要だとわかって、色々と調べてここまでやってきました。

 

SNSもPV数を伸ばすのにはあった方がいいとか…

コミュニケーションが苦手とかではありませんが、体験した情報を発信していく上で、色々とやり取りをするのは面倒かな…と思い一切やっていません。

 

ブログ仲間も全くいない状態で現在ブログの色々で困っていることはありますが、自分で何とかしていこうと思っています。(何ともなっていませんが)

 

ただの素人でも10ヵ月ほどで月1万ほどは稼げるようになりました。

ブログもこの1件のみです。

他の方の報告を見るともっと稼げていますが、ボチボチとやっていきます。

 

こんな素人でも何とかブログを続けることが出来ることがわかりました。

半年ほどは毎日更新をやっていましたが、それもできなくなり、現在は、のらりくらりと更新しています。

 

最近思うことが25~24日までの中途半端な一ヶ月くくり報告を月末にしてしまおうかなー…と考えています。

 

また徐々に変えていくと思いますのでよろしくお願いいたします☆

 

プライバシーポリシー