いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ECCジュニアへ体験レッスンに行って来ました

f:id:kokodayokounotori:20181211073254j:plain

ECCジュニアへ体験レッスンに行って来ました

長男は現在、小学1年生から英語教育をオンライン英会話でやっています。

現在小学2年生です。

 

この内容はECCジュニアの通常レッスンとは違う体験をしてきました。

ただ、読み進めてくれるとわかりますが、オンラインレッスンが優れているということがわかります。

こどもの英語教育をどれにしようか悩んでいる方も是非一読してみてください。

 

ちなみにわたし達両親は英語ができません。

子供には何とか英語が苦手にならないように英語教育をすることにしました。

 

小学1年に上がってくるときに引っ越したこともあり、近場の英語教室の評判などがわからなかったため、検索。

 

検索すると『オンライン英会話』というものが、毎日レッスンを受けることが出来て、しかも月6480円とチープです。

 

家の中でレッスンが受けられ、子供の様子を見ることが出来るので(レッスン中に遊んでいないか見ていられる)オンライン英会話へ入会しました。

 

英検3級のライティングにつまづいてECCジュニアへ体験に

オンライン英会話を1年続けたところ、思いつきで受験した英検5級が1問間違えただけで合格。

翌回の試験で英検4級を受験したところ7問間違えていましたが、合格しました。

 

そして、今回英検3級を受験しようと思い受験準備をしているのですが、

去年から始まったライティング問題に苦戦。

 

なぜ苦戦かというと……。

教える人がいないからです。

わたしが教えることが出来るのなら問題はないのですが、英語ができません。

 

そういったこともあり、ECCジュニアへ体験レッスンに行って来ました!

 

どうしてECCジュニアへ??

家から近いというのと、丁度折り込みチラシが入っていたので行って来ました。

 

そして、ECCジュニアには英検直前対策コースというのがあるので、それに興味を持ちました。

 

英検直前対策コース

これは、グループレッスンではなく、個々に合わせてやります。

英検直前対策コースは全8回のレッスン

録音機能付き音声ペンを使用して英検形式の問題を解いて実践力を身につけるというもの。

 

但し!英検5~3級までは在籍生のみ受講可能

英検準2・2級の英検直前対策コースは在籍していなくても受講可

 

英検3級はまさかの在籍生のみ受講可!!

 

英検直前対策コースを受講するには

在籍生しか受講できないので、在籍生になるしかありません。

そういった場合に、どのようなコースになるのかきいたところ

 

・算数、国語のコースでの受講は不可

・英語のコースでしか英検直前対策コースが受けることができない

 

英語のコースはどういったものがある?

※入学金・教材費を除く 2018年12月時点での金額です。

(教材費はおよそ2万円~3万円)

 

●英語・英会話コース

【スタンダードプラン】40分 月6480円 

【スーパーラーニングプラン】80分 月10800円

 

●英検対策コース

【5級・4級・3級】5400円

 

プラス今回子供に受けさせたい

●英検直前対策コース10800円

 

英会話教室ってものすごくお金がかかる!!

教材費が高い!

 

でも、英会話教室を見てみるとこれが平均的なんです。

先生も、こんなもんですよ~という感じで進めてくるので、

高いと思わせないというか、高いと思う方がおかしいような感覚に陥ります。

 

たしかに、みんな英会話に習いに行ってますからね。

わたしの感覚だと、公文へ行ったほうがいいのかな。 

 

どんな教育をするの??

今回、長男が小学2年生・英検3級を受験希望

ということで、わたしが教えることが出来ない文法や、ライティングを教えてもらえたら…と体験レッスンに行ったわけですが。

 

・文法というものを教えるということは特にはしていない。

・英会話をしていれば、英語の流れがわかるので準2級くらいまでは、文法を知らなくても合格できる。

 

というもの。

確かにオンライン英会話をやっていて、たった1年で英検4級まで合格できてしまうということは、ECCジュニアの先生が言っている通りなのだと思います。

 

長男で言うと上のコースでは英検対策コース3級に入会ということになります。

スタンダードプランの該当学年だと、名詞を主にやっていくような内容です。

 

飛び級のようなことはできないようです。

 

結局のところ

・英検対策コースはだいたい6割くらいまで理解度をあげられるようにする。

・体験レッスンを受けてみて、長男の英検3級の理解度は意外に高い。

・ライティングのみをなんとかしたら、上手くいくのでは??

 

ということを踏まえ今回は自力で英検を受けてみて、次回に英検対策コースに入会する方がちょうどよいやり方になるのでは??

ということになった。

 

オンライン英会話とECCジュニア

 

長男の英語の頑張りがすごいので、英語に関してはできるだけ伸ばしてあげようと思っています。

 

ですが、思ったより高い教材費!!

先生が言っていたことが本当なら、とりあえず準2級までオンライン英会話でなんとかならないかな・・・と思ったのは間違いありません。

 

オンライン英会話をやっているという話をECCの先生に話しましたが、英検3級の合格測定をやってみたところ意外にできているのを見て、驚いていました。

 

オンライン英会話を受講して1年で英検4級を理解できてしまうほど、効果があるということですよね。

 

長男がやっているオンライン英会話は 

です。

 オンライン英会話はおすすめです。是非いちど体験をしてみてください。

 

英検3級のライティングをどうしようか、とてもつらいところです…。

が!頑張って何とかやるしかありません!

今回の英検3級を受けた後で入会を考えようと思います。

 

ちなみにECCジュニアでの子供たちのレッスンは【スーパーラーニング】に8割の子供が入会しているようです。

 

スタンダードのみの入会はとても少ないと教えていただきました。

小さいのに80分もずっと勉強するなんてすごい!!

 

実際にECCに通っている子のママも「スタンダードの子は一人しかいない」と言っていました。

 

オンライン英会話は25分です。

www.kokodayok.com

プライバシーポリシー