いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

こども 自分で作るおもちゃ 恐竜プラモデル!?ゾイドワイルド

こども 自分で作るおもちゃ 恐竜プラモデル??ゾイドワイルド

 こどもにおもちゃや誕生日、クリスマスプレゼントを何にしようか考えるの大変ですよね。

 

大きくなれば欲しいものがわかりますが、まだ低学年なら、これなんかいいんじゃない??と勧められます。

 

ゲームのソフト!!もいいですが、もう少し体験型の何かないものか…と思います。

 

恐竜のプラモデル!!?しかも動く!

そんなとき、見つけたのがこれ。

f:id:kokodayokounotori:20181217092551p:plain

ブラキオサウルスのプラモデルです。

しかも、動くんです!!結構高度!!

 

最近うちの子供たちがこれにはまっています。

8歳(小学2年)5才(年中)です。

 

金額はだいたい1200円~6800円

大きいものは6800円です。(ブラキオ・ティラノ)

 

でも、だいたいが3000円ほどで購入できます。

組み立てるのが難しそうに思えるのですが(母親なら特に)男の子は意外にできてしまいます。

 

ただ、5才にはパーツをみつけ、どこにやるのかは理解していますが、パチンっとはめ込んだりするのが難しいようですので、手伝わなければいけません。

作り方の動画もある!!

youtubeで「ゾイドワイルド組み立てサポート動画」

を検索すると、タカラトミーチャンネルでサポート動画があるので参考にしながら組み立てることが出来ます。

 

タカラトミー TAKARATOMY - YouTube

 

これは『ゾイドワイルド』と言って、どうやらTVアニメでも放送しているそうです。

うちの子は恐竜が大好きなので、すぐに興味津々!!

 

恐竜の種類だけでなく、カブトムシや動物ではライオン(主役)などがあり、まるで子供の好きそうなもの全部集めてしまいました!!

 というような感じです。しかもそれがすべてロボット。

おもちゃの製品として、もともと出来上がったものではなくプラモデルとして販売。

しかも、ネジまたは電池等で動きます。

 

恐竜の仲間では…

・ヴェロキラプトル

 

f:id:kokodayokounotori:20181217095752j:plain

・ステゴサウルス

 

f:id:kokodayokounotori:20181217095822j:plain

・ティラノサウルス

 

f:id:kokodayokounotori:20181217095852j:plain

・デイノニクス

 

f:id:kokodayokounotori:20181217095931p:plain

・トリケラトプス

 

f:id:kokodayokounotori:20181217100217j:plain

・ブラキオサウルス

 

 

f:id:kokodayokounotori:20181217092551p:plain

 

主役はこのブラキオの横に写っているライオンのやつです。

上で紹介した恐竜系のロボットは中には悪者もいますが、恐竜が好きなだけの子供は特に関係がないようです。

 

格好が良ければすべてよし笑

 テレビ放映時間

テレビで放送しているなら、見ると余計に楽しみが増えますよね。

子供達も、ベイブレードというコマ遊びをもらったのですが、テレビで放送していることを知らない時と、知った後では遊び方が全然違います。笑

 

TBS系で毎週土曜日 朝6時半から放送しています。

 

switchでゾイドワイルドのゲームも発売

発売予定は2019年2月28日

金額 6458円

 

内容はゾイドで戦うという、ポッ拳に近いバトルです。

ポッ拳のswitchソフトを持っていますが、4才の頃の次男でもたやすく(現在5才)操作できます。

 

コロコロコミック1月号を買うと体験版ができる!

2018年12月15日発売のコロコロコミック1月号を購入すると読者先行で

ゾイドワイルドの無料体験版がダウンロードできます!!

 

体験版は使えるゾイドが2体のみです。

 

さっそくやってみました(次男5才が)

5才にも扱いやすく、操作も簡単の様です。

 

 

switchのゲームはさておき、大好きな恐竜のおもちゃで遊ぶだけでなく、考えながら組み立てるたのしさも加えられるのは、プラモデルのいいところですよね。

 

元々色が付いたパーツなので、車とかのプラモデルのように色を塗ったりするようなことはありません。

 

テレビを観ていなくても、十分遊べます!!

プライバシーポリシー