いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

月間5万PV達成!!収益はどれくらい??

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

月間5万PV達成!!収益はどれくらい??

ブログ初心者がブログを始めて11ヶ月間で月間5万PVに達成しました!

スゴイ!!

 

とりあえず1年間は初心者を名乗らせてもらおうと思います。

ただ、このブログをどれだけ続けようと『ブログに慣れる』ということはなさそうです。

 

本当はずっと初心者と名乗りたいくらいです…。

過去のPV数の推移

◎ブログ開設1ヶ月目 PV数 2215 

 

◎ブログ開設2ヶ月目 PV数 7161

 

◎ブログ開設3ヶ月目 PV数 11953 

  

◎ブログ開設4ヶ月目 PV数 15797 

 

◎ブログ開設5ヶ月目 PV数 14317 

 

◎ブログ開設6ヶ月目 PV数 12043 

 

◎ブログ開設7ヶ月目 PV数 29673 

 

◎ブログ開設8ヶ月目 PV数 29758 

 

◎ブログ開設9ヶ月目 PV数 39319

 

◎ブログ開設10ヶ月目 PV数 41271

 

◎ブログ開設11ヶ月目 PV数

 

6ヶ月目から7ヶ月目が飛躍的に伸びています。

残念ながら理由が何なのか全くわかりません。

 

色々考えてみましたが6ヶ月目にやったことといえばSSL化!!

それと200記事達成!!

もしかするとこれがPV数に大きくかかわったのかもしれません。

 

7ヶ月目に入って毎日更新が続けることが出来なくなりました。

そして現在も毎日更新をしていません。

 

それでもかろうじてPV数が伸びてきています。

 

 

 月間5万PVを達成できた時のブログ

・ブログ開設11ヶ月

・記事数 285

・1000文字は絶対に書く!

・月に更新はおよそ13くらい

・検索流入 95%

・SNSなし

・この雑記ブログのみ

 

 

月間5万PV達成時の収益はどれくらい??

アドセンスとアフィリエイト(A8,amazon等)をやっています。

雑記ブログなので、アフィリエイトに力を入れているわけではありません。

 

 

アフィリエイトが上手な人はもっと稼げていると思いますが、わたしはどちらかというとチリを一生懸命集めている状態です。

山になりそうにありません笑

 

 

ほぼアドセンスが半分以上の収益を占めています。

合計で24000円ほどになりました。

 

PV数をどうやって増やしたの??

40000PV達成時には、どう考えてもわかりませんでしたが、今回、前月からおよそ1万PVも増えたのはリライトのおかげかなと思います。

 

リライトをしなければ…とおもいつつずっと放置してきましたが、やっとちょっとづつすることが出来ました。

 

でもやはりPV数が増える理由は継続が一番なんだと思います。

 

まだ、きちんと書き直したい記事があります。

ほとんどの人にはどうでもいい記事なんですが、困っている人が絶対にいるので、きちんと書き直さなければいけない記事だと思っています。

 

でも、うまく書けないので、もう少ししっかり構想を練ってからリライトしようと思っています。

 

『伝える』ということは、なんて難しいのだろうと思います。

自分でわかっているのに、息子には「きちんと伝えなさい!」という矛盾…。

 

まだ8歳だから難しいよね…。と こんなブログの報告で思ってしまう。

日々、子供と一緒に私も、ブログも成長していきたいと思っています。

 

つたない文章ですがどうぞ、これからもお付き合いください。

プライバシーポリシー