いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

次世代ワールドホビーフェア2019 特別ゲート入場券が届いた!!

f:id:kokodayokounotori:20190117213025j:plain

次世代ワールドホビーフェア2019 特別ゲート入場券が届いた!!

今回次世代ワールドホビーフェアの特別入場に応募してみました。

 

次世代ワールドホビーフェアには入り口が2つあります。

■ここでしか買えない限定品などが購入できる『スペシャルグッズ販売会場』

■直接会場に入るための『ゲーム&ホビー会場』

 

でも、もう一つの入口があります。

それが特別入場券で入場できる『特別ゲート』

 

 

この特別ゲートから入るにはどうしたらいいの??

 

■コロコロコミック12月号(11/15発売)

■コロコロコミック1月号(12/15発売)

■コロコロイチバン!1月号(11/21発売)

■ちゃお1月号(12/3発売)

 

に付いている 応募券1枚(コピー不可)を郵便ハガキに貼って応募します。

1組につき最大4名(こどもの代表者+保護者+2名まで)

 

これが各会場、各日1000組4000名に当たります。

これに当選できれば、特別ゲートからの入場ができます。

 

特別ゲートで最大4000人って結構な人数ですよね。

 

ワールドホビーフェアの特別ゲート入場 当選ハガキいつ届くの?

今回次世代ワールドホビーフェアの特別ゲート入場の応募をしたのが

コロコロコミックの12月号の応募券で送りました。

 

1月号も応募券がありましたが、12月号の1枚で当たらなければ、それはそれでいいと思っていましたので、応募しませんでした。

 

応募したのが12月号が出た翌日(11月16日)にポストに投函。

場所は名古屋の1日目(1月19日)次世代ワールドホビーフェアの初日です。

 

当選ハガキが届いたのが開催日の週の初め頃の1月15日でした。

もう、当たっていないな…と諦めたころに届いたので驚きました。

 

 

名古屋大会は2日!!

去年の人数が分散したら、入りやすいのですが……。

2日連続の人もいるだろうし、たくさん来るのだろうな…。

 

また、去年は福岡大会があったのですが、今年は開催しないようです。

 

ちなみに現在、インフルエンザが猛威を振るっています!!

丁度去年も、全く同じようにインフルエンザが流行している最中での、開催でした。

 

特別入場が届いたので行こうとは思うのですが……。

インフルエンザにかかってしまうと翌週にひかえている英検の受験が受けられなくなる可能性がものすごく高くなってしまいます。

 

せっかく頑張ってきたので、記念受験だとしても、できれば受けさせてあげたい。

でも、頑張ってきたからワールドホビーフェアにも連れて行ってあげたい…。

 

特別ゲートだからと言って、並ばないわけではありません。

早朝より寒空の中並ばなければいけません。

体調が思わしくない人は控えた方がよさそうです。

 

ワールドホビーフェア名古屋大会1日目の売切れ情報です。

商品が品切れになった時間等を参考にしてみてください

www.kokodayok.com

 

www.kokodayok.com

 

プライバシーポリシー