いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

300記事達成!雑記ブログ 300記事のPVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

300記事達成!!雑記ブログ

 

300記事達成しました!!

このブログで月間10000PVを達成した時に大きな変化がありました。

 

それはAdSenseの関連コンテンツが使えるようになったことです。

そして、その時の記事数が117記事。

 

記事数がPV数に関係しているのかはわかりませんが、多少は関係してくるのではないかと思います。

 

300記事達成時の出来事

 

300記事達成時の15日ほど前、徐々に伸びてきていたPV数が突然半減しました。

 

以前は2000PV/日をうろうろしていました。

300記事達成時より15日程前になると1000PV/日をうろうろするようになってしまいました。

 

理由はわかりません。

 

ただ、お正月ということもあり、更新をしていなかったということと、

もう一つ、記事がちょうど年末年始にちょうどいい内容のもの(?)だったため、アクセスがあったけれども、もう、読まれなくなった。

 

理由があるとしたら、そんな感じではないかと推測します。

 

300記事達成時のPV数

 

そして、300記事達成を目前に、なぜかメキメキとPV数が戻りつつあり、

300記事達成時には、このブログ始まって以来の4000PV/日を達成するという、不思議

な出来事が起こっています。

 

もちろん、1000PV/日になってしまったので、何とかせねば!!と思い頑張りましたが、この伸び???ここまで伸びる?

f:id:kokodayokounotori:20190119222140p:plain

f:id:kokodayokounotori:20190119222220p:plain

確かに、丁度、去年書いた記事がちょうど旬な時だというのもあり、伸びを手伝ってはいると思いますが、そこまでではない。

 

ちなみに何かに取り上げられている様子もありません。

ちょっと夢をみさせてもらっているのかもしれません。

 

もしかすると、PV数が半減してしまったので、元に戻るようにPV数が伸びたとか?笑

アナリティクスのリアルタイムを見ているのがとても楽しかったです。

 

これも、また夢になってしまうのかもしれませんが、300記事達成時のPV数は不思議なことが起こっていて、急激な伸びがあります。

 

でもストーンとまた落とされそうで、ドキドキしております。

 

300記事達成時の収益

これも、大きなことを言いたかったのですが、

4000PV/日になったこういう時に限ってクロールエラーがでているようです。泣

私には何もできません。

 

ちなみに最近までずっとPV数が半減していたので50000PV達成時の半減より少ないです。

 

50000PV達成時は24000円でした。

www.kokodayok.com

300記事達成時のブログ

・ブログを開設してあと6日で1年。

 

・雑記ブログ

・1000文字以上を書くようにしている

・更新は月に15日程度

・SNSなし

・他のブロガーさんとの交流なし

 

こんな感じでやっています。

いつも見ていただいてありがとうございます。

 

200記事達成の時は毎日更新を頑張っていました。

毎日更新…もし、夏に介護が無ければ今でも毎日更新を続けていたのかな…。

 

 理由があって毎日更新を止めることが出来て本当は一息つけました。

 

去年の今頃は、二男が1週間入院していても(幼児なので24時間付添)、書き溜めたものを使って毎日更新していましたからね…

 

書きたいことは一気に書いてしまったので、ネタ切れです。

 

でも、これからも続けていきたいと思います。

プライバシーポリシー