いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 開設から5ヶ月PVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ初心者 開設から5ヶ月PVと収益

 

ブログを開設してから5ヶ月経ちました。

あと1ヶ月で半年です。

毎日ブログを更新していますが、そろそろ倒れてしまいそうです……。

 

と、いうのも前回の4ヶ月目がかなり調子が良かっただけに、ついにPV数がダウンしてしまうという……。

 

こうなってくるとちょっとモチベーションが下がってしまって……

まぁ、仕方ないですよね。

 

始めの頃を思うと、割とすらすらと記事が書けたりするのですが、すらすらと書ける分だけ、あまり考えていないような気もしてしまい、なんだか記事内容も不安になっているこの頃。

 

たしか丁度100記事を達成した頃に、過去の記事をリライトしようと思いましたが、

手を付けられずにいます。

 

面倒なわけではないのですが、そちらに気をとられていると新しい記事が書けなくなるのでなかなかうまくいかないのです……。

 

そして何より、今月2018年6月にはてなブログの独自ドメインhttps化が出来るようになりました。

 

ですが、今まで何回か書いているように、

小心者なのでブログが、何らかの障害がおきてみえなくなったらどうしよう!!

という思いがめぐって未だ手を付けずにいるという。

 

6月末にmedi8の広告配信が終わるので終わってからにしようかな……と思っています。

 

では、なんの知識もない素人ブログの成長具合をご覧ください。

 

 

開設からの振り返り

◎ブログ開設1ヶ月目 

PV数 2215 記事数 54 収益 なし 検索流入 約60%

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161 記事数 36 収益 英世さんが一人 検索流入96%

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 記事数 33 収益 英世さんが二人 検索流入96%

 

 

◎ブログ開設4ヶ月目

PV数 15797 記事数 31 収益 英世さんが3人 検索流入92%

 

5ヶ月目PV数

f:id:kokodayokounotori:20180624231533j:plain

後半かなり大健闘してくれました。

そしてPV数はというと

PV数14,317!!

上の図の【今月】と数が違うのは5月25日~6月24日の1ヶ月とずれる為です。

合計は上の1ヶ月目から足していくと一緒になります。

 

5ヶ月目の記事数

 

 

5ヶ月目のUP数 32 (合計186) 

 

5ヶ月目の収益

 

英世さんがおよそ4人ほど

 

アクセス元

f:id:kokodayokounotori:20180624232301j:plain

 

 

先月のGWの記事がPV数を増やしていたので、今月は先月よりも1500PVも下がってしまいました。

 

 

 

ただ、後半大健闘したので、かなり巻き返しました。

それまでは平均一日300PVほどでした。

 

そして なにより、少しでもこのブログの記事が役に立ってくれているというのがわかるのが

 

はてなブログの『アクセス解析』の下にある

『言及の一覧』

 

これはなんだろう??と思っていましたが、ブログを始めて5ヶ月目にして意味が分かりました。

 

5ヶ月目にブログの記事に『言及』してくれた方が2件ありました。

 

どうやら、他のブログでこの記事が役に立ったよ~と、紹介してくれたのが『言及』ということのようです。

 

ブログを始めて他のブロガーの方と全く交流していないのですが、こうやって記事が役立っているのを知るのもうれしいです。

 

半年目突入!!目指せ200記事!

細々と書いておりますが、誰かの役に立てることを祈ってどんどん書いていきます。

 

 

プライバシーポリシー