いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

マインクラフト switchとMicrosoftアカウントの連携 解除方法

f:id:kokodayokounotori:20210628075718p:plain

【マインクラフト】switchとMicrosoftアカウント連携 解除方法

 

switchのマインクラフトでアップデートがあったりすると

『Microsoftアカウントアカウントでサインイン』と画面左下に出てきたりしますよね。

 

 今回Microsoftアカウントでサインインしたつもりが、ウッカリ間違えて別のMicrosoftアカウントを間違えて紐付けてしまったので、そのときの解除方法を書いておこうと思います。

 

switchとMicrosoftアカウントの紐付け

『Microsoftアカウントでサインイン』という表示が左下に出ているのを押すと下図のような画面になります。

f:id:kokodayokounotori:20210628075901p:plain

 これをMicrosoftで作ったアカウントをPCやスマホ等でサインインします。

そうすると、数秒でswitchの方でサインインが確認できます。

 

switchのマイクラのタイトル画面の左下に自分のゲーマータグがでてきます。

 

ところが、今回サインインしたゲーマータグが次男のゲーマータグではないことに気づきました!もちろん、サインインしたのが他人のアカウントというわけではなく、マインクラフトでは使っていないSkypeで使っていたMicrosoftアカウントでした。

 

そこでネットの方でログアウトしてみたり、switchの方でローカルネットワークにしたらタイトル画面で『Microsoftアカウントでサインイン』が出てこないかと試しましたが、なにをやっても間違えて紐付けてしまったMicrosoftアカウントのゲーマータグがでてくるだけでした。

 

switch版マインクラフトとMicrosoftアカウントの連携をどのように解除したらよいかわからず、ググってみたり、知恵が詰まっているところで検索したがいまいち情報をつかめなかったので、ヘルプでサポートにチャット連絡しました。

 

switchとMicrosoftアカウントの連携 解除方法

解除はswitchで解除できます。

※2021年6月28日現在に問い合わせた方法です。

 

マインクラフトのタイトル画面

『設定』を押します。

f:id:kokodayokounotori:20210628082419p:plain

 

プロフィール

プロフィール内『Microsoftアカウントからサインアウト』をおす

 

f:id:kokodayokounotori:20210628082651p:plain

 

プロフィール内『アカウントのサインインデータをクリア』

 

f:id:kokodayokounotori:20210628082810p:plain

 以上です!

これでswitchとMicrosoftアカウントの連携が解除されました。

そして

プロフィール内『無料でサインイン!』を押すと、webアドレスとコードが表示される画面になります。(このページの始めに載せてある画像)

 

今度は間違えずに正しいMicrosoftアカウントでサインインできました。

ちなみに今まで作った世界のデータが消えるということはありませんでした。

 

同じようにお困りの方がいましたら参考になれば幸いです。

プライバシーポリシー