いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

グーグルアドセンスのPINコードが発送!いつ届く?

f:id:kokodayokounotori:20180323221435j:plain

グーグルアドセンスのPINコードが発送された!!いつ届くの?

 

Google AdSenseのPINコードって?

 個人の認識番号、個人認証をするために設定されている番号のこと。

 

個人認証をするために設定された番号や文字の並びと一致した場合のみ、操作をすることが出来るのがPINコードです。

 

今回のAdSenseのPINコードは住所の特定・本人確認のために番号が送られてきます。

 

どういうときに送られてくるの?

 Google AdSenseに登録し、見積もり収益がおよそ1000円になるとAdSense画面に

PINコードを○月○日に発送しました。2~4週間ほどで届きます。

という案内がでてきます。

 

これは発送日から4ヶ月以内にPINコードを入力しないと配信されている広告が表示されなくなってしまいます。

 

いつ届くの?

実は2~4週間ではとどきませんでした。

わたしの場合丁度2ヶ月かかりました。

 

ちょうど8週間ですね。

あまり、焦らずに2ヶ月~3ヶ月(2ヶ月半かかったという情報をいただきましたので)は待つようにしてください。

 

4ヶ月まで待つ くらいの気持ちで待ってみてください。

 

どうしても届かない場合

AdSense画面上部に赤い帯が出ていると思います。

その左端に『操作』の文字があるので、『操作』をクリック

 

左下に『新しいPINのリクエスト』をクリック

この時、必ず住所と名前が間違っていないかきちんと確認します。

 

万が一間違えたままだと、郵便物はとどきません。

必ず確認し、

 

『はい 郵送します』をクリック

 

再交付手続き終了です。

 

ただ、焦りすぎの場合もあるので、まずは住所や名前が間違えていないか確認してから

間違えている場合は、訂正をしてから新しいPINのリクエストをしてください。

 

PINコードの入力は3回間違えると広告が表示されなくなります。

 

PINコードが2~3週間で届くという案内があるので、そのまま鵜呑みにしていると

心配してしまいます。

ですので、心配になった時点で一度自分の住所と名前の確認をしておきましょう。

 

そして、間違えてないようであれば約2ヶ月は待ってみましょう。

焦りは禁物です。

 

だいたいネットで検索すると皆さんもかなり遅く届いているようなので、

どちらかというと案内よりも、ネット情報の方が正しいです。

 

AdSenseのPINコードが届きましたら、すみやかに、正しく入力してください。

発送より4ヶ月以内のコード入力ということと、

3回のコード入力ミスをしてしまうと広告が表示されなくなってしまいます。

 

プライバシーポリシー