いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 月間40000PVを達成!!収益と変化

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ初心者 月間40000PVを達成!!収益と変化

ブログを開設して11ヵ月目に突入しました。

そしてついに、10ヶ月目に40000PVを達成しました!!

 

ブログ初心者はとりあえず1年間名乗らせてもらおうと思います。

本当に、ブログを開設してここまで手探りでやってきました。

 

本当の素人でも何とかなるものですね。

そんな素人でも月間40000PVを達成することが出来ました!!

 

過去のPV数の推移

 

◎ブログ1ヶ月目

PV数 2215 

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 

  

◎ブログ開設4ヶ月目

PV数 15797 

 

 ◎ブログ開設5ヶ月目

PV数 14317 

 

◎ブログ開設6ヶ月目

PV数 12043 

 

◎ブログ開設7ヶ月目

PV数 29673 

 

◎ブログ開設8ヶ月目

PV数 29758 

 

◎ブログ開設9ヶ月目

PV数 39319

 

◎ブログ開設10ヵ月目

PV数 41271!!

 

本当のところ、気持ち的に10000PV・20000PV・30000PV……

というように達成記事を書きたかったのですが、

 

上のPV数推移を見てもらうとわかるように、7ヶ月、8ヶ月目と30000PVに届きそうで届かない…という際どいところだったのです。

 

そして9ヶ月目に3万PVを達成し、4万PVに手が届きそう!?というところまで来ました。

 

ただ、この3万PV達成も、実は幻だった…ということではいけないので、様子を見ることに。

 

実はこの3万PVもすぐに下がっていくような気がしていたのです。

だから、30000PV達成記事を書いても、次の瞬間、夢でした……で、終わるのが悲しいので書けなかったのです。

 

そして、10ヶ月目、無事に40000PVを達成しました!!

 

月間40000PVを達成後の収益

このブログはアフィリエイトに力を入れているブログではなく、ただの雑記ブログですので、もの凄く収益があるというわけではありません。

 

それでも、アドセンスの収益が月をまたがなくても、その月だけで振込されるようになりました。

 

そう思うと、何も始めていなかった頃と考えれば、確実にお金が入ってきます。

 

月間40000PVを達成後の変化

月間10000PVを達成するころは、色々な変化がありました。

アドセンスの方も、関連コンテンツが使えるようになったりと、そういったことがありましたが、

 

40000PVではそういった何らかの変化はありません。

 

ただ、つい最近まで400~500PV/日をうろうろしていたのが、800~900PV/日になって、現在では1000PV/日になるのが日常になりました。

 

月間40000PVを達成した時のブログ

・ブログ開設10ヶ月目

・記事数 275

・毎日更新はしていません。だいたい月13くらいの更新です。

・1記事1000文字は意識しています。

・検索流入 95%

・SNS なし

・このブログのみ

 

 

 

 

 

数か月前まで、毎日更新をしていたのが奇跡だと思えます…。

 

ブログ開設をして1年間くらいは毎日更新続けているつもりでしたが、母の介護もありできなくなってしまいました。

 

ボチボチとブログを更新していこうと思います。

次の目標は5万PV!!

 

ブログを始めたころでは想像がつかないPV数ですが、今は目標にするにはちょうどいいです。

 

どうやってPV数を増やしたの!!?

 

PV数の増やし方などを書いてみたいものですが、現在ここに至るまで意識したのは

・1000文字以上を書くということ。

・毎日更新!!(を7ヶ月目で、できなくなりました)

 

その2つを意識していましたが、毎日更新は現在していないので、1つしか意識していません。

 

PV数を伸ばそうと、一応検索してはいるんですが

 

検索キーワードとかを意識するというものをネットでみますが、キーワードって…どうやってわかるの??→検索

あー、グーグルの??→……やめておこう。

 

と、いうことで何もやっていません。

ブログ初心者というか、小心者なので、なんかよくわからないものにはフタをしてしまうタイプです。

 

そんなわたしなのでどうやって、PVが増えたのかは想像もつきませんが、とりあえずブログを止めずに続けて更新していれば、なんだかんだでPV数は伸びるのかもしれません。

 

プライバシーポリシー