いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

Windows10 メール添付のダウンロードファイルが開けない!!解決方法

f:id:kokodayokounotori:20180415132306j:plain

Windows10 メール添付ファイルが開けない!!

 

このパソコンを購入して一年以上が経ちます。

 

あるサイトに登録し、受信メールから再度詳しく登録をする・・・というタイプのもので、こういったファイルが開けないことが起こっているなぁ・・・と思い返せば気づくのですが、前回(購入した当初)、なんとか解決したのに今回もウッカリ忘れてしまっていたので、覚え書きとして書き残そうと思います。

 

メッセージと画像(●●KB)ダウンロードと表示 

登録サイトからメールを受信(windows10)して開くと『メッセージと画像(●●KB)ダウンロード』と表示されていました。

 

受信メールから登録をしなければいけないので文字をクリックしたところ、何の反応もない。

 

そこでググってみると、結構解決方法があります。

添付されているクリップを・・・等、色々でてくるのですが・・・クリップ・・・表示されていないよ!!?

と なり、解決できず。

 

その他、設定、動画を見ながら操作・・・も色々と試してみたのですが特に問題なし・・・。

なにしろ文字をクリックすらできない状態

 

解決方法・・・

それって解決方法なの!?となるかもしれませんが、今回も前回も確かにこれで画像が出てきて、さらに問題なくすぐに登録できました。

 

それは・・・『転送をする』です。

 

べつのアカウントに転送をしてみようと思い立ち、転送をクリックしたところ・・・転送する前に表示されました!!!

 

転送を使用としたメールにも、始めに受け取った受信したメールにも表示されていました。

 

なぜ、このようなことが起こっているのかは素人なのでわかりませんが、更新するだとか、なんか面倒くさい設定とかしなくて「あ」っという間にでてきました。

 

もし、同じようなことが起こっている方がいましたらそれで解決できるかは保証できませんが、転送メールを作ろうとしてみるだけなので、一度試してみてください。

 

とりあえず私はこれで2回なんとかなりました。

プライバシーポリシー