いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 開設6ヶ月 PVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ初心者 開設6ヶ月 PVと収益

ブログを開設して半年が経ちました!

 

そしてブログ開設6ヶ月目に200記事も達成し、さらにSSL化も何とかできたような、一部できてないような…。

 

でも、心配していたSSL化もブログがみえなくなるようなことにはならずに済みました。

 

さらに言えば半年も毎日更新をしてきたにもかかわらず、PVは減る一方なんです。

 

では、もうちょっと知識を付けてPVをあげる戦略的な何かをしたら良いのかもしれませんが。

何しろ今は夏休み。

 

画面にばかり向かっていてはいけません。

 

なにしろこうも暑くちゃ、お庭で遊びましょう…って訳にもいかないし。

 

と、言い訳ばかりでみっともなくてスミマセン。

何の知識もない素人ブログが6ヶ月毎日書き続けると、こうなります。

という結果をみてください……。

 

開設からの振り返り

◎ブログ1ヶ月目

PV数 2215 記事数 54 収益 なし 検索流入 約60%

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161 記事数 36 収益 英世さんが一人 検索流入96%

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 記事数 33 収益 英世さんが二人 検索流入96%

  

◎ブログ開設4ヶ月目

PV数 15797 記事数 31 収益 英世さんが3人 検索流入92%

 

 

◎ブログ開設5ヶ月目

PV数 14317 記事数 32 収益 英世さんがおよそ4人 検索流入96%

 

6ヶ月目 PV数

f:id:kokodayokounotori:20180725062514p:plain

 

 PV数はかなり下がって12043PV

上の図の【今月】と数が違うのは6月25日~7月24日の1ヶ月とずれる為です。

合計は上の1ヶ月目から足していくと一緒になります。(38PVは除いています)

6ヶ月目 記事数

 

6ヶ月目のUP数 30 (合計216)

 

 

6ヶ月目の収益

 

英世さんがおよそ3人ほど

 

 

アクセス元

 

f:id:kokodayokounotori:20180723213503j:plain

検索流入の種類がちょっと増えました。

はてなブログ グループからも少し興味を持ってもらえたようで、ありがたいです。

 

あと、始めてみたのがこの3%のアドセンス関連コンテンツ。

100記事の頃に設置が出来るようになって、やっと成果がありました。

ありがたいです。

 

収益に関しては残念ながらmedi8が広告配信を停止してしまったので、微妙に減っています。

 

もちろんPV数が減ったのでもろもろと減ってしまいました。

 

そして、PV数のことに戻りますが、今回かなり落ちていて、ブログを始めた当初の3ヶ月目くらいのPV数です。

 

どうしたらよいものか……。

情報発信するためにツイッターやるべきなのかと悩みますが、ちょっとまだ悩みます。

 

  

ツイッターやったことないですからね。

災害時に役に立つんだろうな…とは思います。

 

ブログ開設6ヶ月目に突入した頃から、異常な雨での災害と、異常な暑さでの熱中症が増えるという、情報が役立つのが際立った月でした。

 

何が大事かと言えば、役に立つ情報があるかという点ですよね。

わかってはいるのですが、なかなか難しいです。

 

今までの記事をリライトしたいし、毎日更新を断念しそうになるというのがあるのですが、更新日数を見てしまうと、どうしても更新しなければ、この数字が0になってしまう…

 

という呪縛がありましてなかなか毎日更新をやめることが出来ません。

なかなか、いい情報がないのでPV数も減ってしまったのでしょうね。

 

成長するブログを作っていきたいのですが、なかなか上手くいきません。

でも、こういった停滞期(停滞というより下降)も誰かの参考になればと思います。

 

200記事達成とSSL化も何とかしましたし、次の目標は…

これ以上、PV数が下降しないことを祈りつつ、記事を作っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

プライバシーポリシー