いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

映画『プーと大人になった僕』 子供向け?大人向け?子連れで観に行ってきました!商品情報も!

f:id:kokodayokounotori:20180917202045j:plain

映画『プーと大人になった僕』 子供向け?大人向け?商品情報も

 

 

2018年9月14日から公開されたディズニー映画のくまのプーさんの実写化、

『プーと大人になった僕』

を子供と一緒に観てきました。

 

『プーと大人になった僕』はアメリカでのタイトルは『クリストファー・ロビン』として公開しています。

 

わたし個人としては映画は字幕で楽しみたい方なのですが、子連れなので今回は吹き替えで楽しんできました。

 

 

プーと大人になった僕は子供向け??

 

内容としては大人向けです。

クリストファーロビンに自分を投影してみてしまいます。

 

そしてくまのプーさんはまるで自分の子供のよう。

ついつい、クリストファーロビンが怒鳴ってしまう場面もあるのですが、

わたしでも、同じようにしてしまうだろう…と考えさせられます。

 

かといって、くまのプーさんはかわいいぬいぐるみです。

100エーカーの森の仲間たちもぬいぐるみです。

 

見ていてかわいいので子供も、話が難しい!!

といって観ないわけではなく、ほんわかくまのプーさんをみて一緒に楽しんでいられます。

 

プーと大人になった僕を観た子供の反応は?? 

 

「かわいかったし、おもしろかった!!」8歳 男児

「プーさんが『ごめんなさい』っていうところが悲しかった」5才 男児

 

ちょっと、それっぽく書いてみました(笑)

 

くまのプーさんは二男が大好きで、はじめてのディズニーランドで、

反応を示したのがくまのプーさんでした。

 

プーさんのファン歴が4年ほどなのでプーさんに感情移入しやすいんでしょうね。

下の子がプーさんが好きなので映画を見に行った。というのもあります。

 

内容を理解しているかどうかはわかりませんが、下の子の方が映画の切なさや、たのしさ、というのがわかっているようでした。

 

上の子は内容はわかっているのですが、プー達の冒険を純粋におもしろがっているようでした。

実写版のくまのプーさんはかわいい!!

f:id:kokodayokounotori:20180917205059j:plain

 

うちの子供達にも、実写版のプーさんの方が人気です。

ただ、劇場商品には実写版のくまのプーさんのポストカードなど、そういった商品はありませんでした。

 

必ず今まで通りのまゆげがあるくまのプーさんの商品です。

 

『プーと大人になった僕』バージョンのプーさんはどうやらタカラトミーから発売しているようです。

 

BD・DVD情報

2018年12月19日にブルーレイ・DVDが発売されます!!

さっそく手に入れましょう!!

 

 

劇場商品情報

f:id:kokodayokounotori:20180917203519p:plain

f:id:kokodayokounotori:20180917203553p:plain

f:id:kokodayokounotori:20180917203623p:plain

これは劇場にも販売されていますが、通販や電話注文でも購入することが出来ます。

 

ステラ通販 

プーと大人になった僕 / DVD・映画キャラクターグッズの【ステラ通販】

電話注文窓口:03-3503-6006

営業時間:月曜日~金曜日(祝日を除く)11時~17時

代金は商品代金+配送手数料540円

※代引き・コンビニ前払いは別途手数料が必要

※電話注文の場合は代引きのみ

 

 

映画館の様子

f:id:kokodayokounotori:20180917205139j:plain

今回、子連れでいってきましたが、ほかのお客さんを見てみると

子連れが少ないようでした。

 

行った日にちや場所などの関係もあるかもしれませんので、何とも言えません。

 

子供達には前もって、

・面白くても声を出して笑わない

・足をブラブラさせない

・お話をしない

・ジュースを飲みすぎない(トイレに行きたくなる)

・体を動かさない

 

という約束をしてきちんと守ってくれました。

 

楽しんで映画を見ることが出来ました。

 

ちなみに子連れで映画は3回目なので暗くなるようすなどわかっています。

 

とてもかわいらしい素敵な映画で子供たちも喜んでいたので、機会があれば是非観に行ってきてください。

 

プライバシーポリシー