いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 ブログ開設8ヶ月目 PVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ初心者 ブログ開設8ヶ月目 PVと収益

 ブログを開設して8ヶ月になりました。

7ヶ月目は母の介護の為、毎日更新ができなくなりました。

 

けれどもなぜかPV数が上がりました!!

ただ、やはりPV数が上がった原因があったようです。

 

では8ヶ月目のブログの様子を見てください

 

ブログ開設からの振り返り

◎ブログ1ヶ月目

PV数 2215 記事数 54 収益 なし 検索流入 約60%

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161 記事数 36 収益 英世さんが一人 検索流入96%

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 記事数 33 収益 英世さんが二人 検索流入96%

  

◎ブログ開設4ヶ月目

PV数 15797 記事数 31 収益 英世さんが3人 検索流入92%

 

 ◎ブログ開設5ヶ月目

PV数 14317 記事数 32 収益 英世さんがおよそ4人 検索流入96%

 

◎ブログ開設6ヶ月目

PV数 12043 記事数 30 収益 英世さんがおよそ3人 検索流入90%

 

◎ブログ開設7ヶ月目

PV数 29673 記事数 15 収益 英世さんが7人 検索流入 95%

 

 

8ヶ月目PV数

 

f:id:kokodayokounotori:20180924230410j:plain

 29758PV!!です

1ヶ月の区切りが25~24日縛りなので上の表の今月のPV数とは違ってきますが、今までの振り返りのPV数の合計と、上の表の合計は合っています。

 

ちょっと先月の7ヶ月目よりはほんの少し上がりましたが、実際に票を見てもらうとわかりますが、かなりPV数が減っています。

 

残念ですが3万PVはあとわずかでも、なかなか手が届きません。

 

 8ヶ月目の記事数

記事数 16

だいたい2日に1回更新していることになります。

せめてこれくらいのUP数をキープしていきたいです。

 

 

8ヶ月目の収益

 7ヶ月目のPV数アップの状態を少しの間キープしていたのでアドセンスの収益は7ヶ月目と同じ英世さんが7人くらいでした。

 

そしてうれしい話はアドセンスではなくアフィリエイトの方で何件か成果がでました。

ですので8ヶ月目の収益は全体で樋口一葉さん2人と英世さんが2人です。

 

ただ、間違いなく言えるのは来月は確実に減っているということ…。頑張らなければ!

アクセス元

f:id:kokodayokounotori:20180924204722p:plain

 

 

 

7ヶ月目がなぜPV数が上がったかを考えたのですが原因として

 

・夏休みだから検索が増えた

・ブログを毎日更新して7ヶ月続いたからPV数が上がった。

・SLL化をしたからPV数も増えた。

 

タイミング的に、考えられるのが上記の理由でした。

 

そして、何となく原因がわかったのが

8ヶ月目になって夏休みが終わってもPV数が一定でした。

 

ということは、夏休みだったから検索が増えたというのは考えにくいです。

そして、8ヶ月目後半は徐々にPV数が残念ながらどんどん下がってきています。

 

7ヶ月目にPV数が上がった原因として考えられるのは、

 

ブログを毎日更新を7ヶ月続けたからPV数が上がったと思われます。

多分2ヶ月後くらいに毎日更新が途絶えたことが反映されて徐々にPV数が下がっているのかと思われます。

 

 やはり毎日更新は続けられるなら続けた方がいいということなのでしょう。

毎日更新はできなくなってしまいましたが、なんとかこの調子を続けていけられたらと思っています。

プライバシーポリシー