いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

スイッチ マイクラでくまのプーさんの家を作ってみた 5才でもできるゲーム

f:id:kokodayokounotori:20181006160457j:plain

スイッチ マイクラでくまのプーさんの家を作ってみた 

 

ニンテンドーSwichのマイクラ(マインドクラフト)にはまっている二男(5才・年中)の為に

くまのプーさんの家を作ってみました。

 

5才でもできるゲーム

 ・カーズ

・ポッ拳

・スプラトゥーン2

・マインドクラフト

・マリオカート

・スマッシュブラザーズ

・フォートナイト

 

最近はまっているのはマイクラなのですが、カーズもスプラトゥーン2も結構捨てがたい…といったところです。

 

レーシングゲームは、わたしも好きなのですがカーズはちょっと苦手です。

単純に走るだけならいいのですが、色々とやることが多くて難しいのですが、

なぜか5才児には軽くこなせてしまうという……。

 

基本、何となく覚えてしまうんでしょうね。

文字が読めなくても、何かボタンを押していれば何とかなる…というスマッシュブラザーズ。

 

でもマイクラはそういうわけにはいきません。

でも、はじめに説明すると、難なくできるようになってしまいます。

(クリエイティブモードです)

 

マインドクラフトのサバイバルモードはできない

マイクラのサバイバルモードでは5才児は遊べません。

うちの子に限るのかもしれませんが、

 

ゾンビや敵がこわい

のです…。

 

新しいゲームを作るなどの項目で

サバイバルとクラフトとで、遊び方を変えることが出来ます。

 

 

マイクラ ゾンビが出ないようにする方法

 

変更する所は赤丸のところでカーソルをあわせAを押す

f:id:kokodayokounotori:20181006160212j:plain

 

デフォルトゲームモードの『クリエイティブ』を選択

f:id:kokodayokounotori:20181006160541j:plain

これでゾンビや敵が出てくることはありません。

(キャラクターは画面上に出てきて存在しますが、襲ってくることはありません)

 

クリエイティブでは、全ての物がもともと手に入っており、あとは好きな物をすきなように作るだけという状態です。

  

そして、空中遊泳もできてしまいます。

 

大きなものを作るために、わざわざはしごや階段を作ったりしなくても、

飛んでしまえばブロックを積み上げることが出来るのです。

 

ただ、かなり高く空を飛んであっちこっち行ってしまうと、

うちの次男のように迷子になって家に帰れなくなるということが起きますので、

気を付けてください。

 

迷子になって、せっかく作ったカラフルな家も見つからず、帰ることが出来なくなった二男は、

 

「新しく家を建てればいいじゃん」

 

ということで、言葉に出せば勝手に家が作られるかのように(カラフルな家【レゴのような】も私が作ったのですが)安易に言ってくれちゃう二男。

 

マイクラでくまのプーさんの家を作ってみた 

 そして子どもが眠った後、夜な夜な、どんな建物にしようか悩んで、結局二男の大好きな『くまのプーさん』を無謀にも作ってみようかと思い、なんとなーく作ってみました。

ディズニーランド くまのプーさんと写真を撮るならココ!! - いつか雨は上がる

 

f:id:kokodayokounotori:20181006160457j:plain

以外に上手くいったので、ブログに乗せてみます☆

なんとなーく作ったので、作り方は覚えていません。

 

足の裏は横4つのブロック縦6つのブロックでつくったのは覚えています笑

 

前面の下方から作っていってから背面をつくりました。

もちろん、家にするつもりだったので、中は空洞です。

 

蜂蜜のツボを持ったプーにしようかと途中で思ったのですが、すでに足元は作り終わった後だったので、風船を持たせました。

 

風船の色はオリジナルだと青い風船なのですが、最近観た映画『プーと大人になった僕』では赤い風船だったので、赤い風船を持たせました。

 

まゆげは黒色のカーペットです。

そして、背面のお尻に扉を付けて、なかにベッドを置いて出来上がり!笑

f:id:kokodayokounotori:20181006160949j:plain

 

思ったとおり二男はとても喜んでいました!!

マイクラ、とても楽しそうです☆

 

プライバシーポリシー