いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 ブログ開設11ヶ月目 PVと収益

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ初心者 ブログ開設11ヶ月目 PVと収益

ブログを開設して11ヶ月目になりました!!

もう、あと少しで1年になります。

 

思いつきで始めたブログです。

あっという間でした。

 

例えもう一つブログを立ち上げろ と言われたとしても、また同じことが出来るとは思えません。

 

頑張ってここまでやってきましたが、ブログの開設の仕方すらも、もうすっかり忘れてしまっています。

 

こういう時、忘備録としてブログに色々残しておくと助かりますよね。

まあ、もう一つブログを開設なんてしませんけどね。

 

では、小心者でかつ物忘れの激しい、ブログ初心者の11ヶ月目の報告を見てください。

 

ブログ開設からの振り返り

◎ブログ1ヶ月目

PV数 2215 記事数 54 収益 なし 検索流入 約60%

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161 記事数 36 収益 野口さんが一人 検索流入96%

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 記事数 33 収益 野口さんが二人 検索流入96%

  

◎ブログ開設4ヶ月目

PV数 15797 記事数 31 収益 野口さんが3人 検索流入92%

 

 ◎ブログ開設5ヶ月目

PV数 14317 記事数 32 収益 野口さんがおよそ4人 検索流入96%

 

◎ブログ開設6ヶ月目

PV数 12043 記事数 30 収益 野口さんがおよそ3人 検索流入90%

 

◎ブログ開設7ヶ月目

PV数 29673 記事数 15 収益 野口さんが7人 検索流入 95%

 

◎ブログ開設8ヶ月目

PV数 29758 記事数 16 収益 一葉さんと野口さんが各2人 検索流入 95%

 

◎ブログ開設9ヶ月目

PV数 39319 記事数 13 収益 諭吉さん野口さんが各2人 検索流入 94%

 

◎ブログ開設10ヵ月目

PV数 41271 記事数 14 収益 諭吉さん一葉さん各1名づつ 検索流入 95%

 

 

11ヶ月目のPV数

PV数 52,282PV

 

f:id:kokodayokounotori:20181224213037j:plain

※表の今月のアクセス数と数字が違いますが、先月の25日から今月の24日までの数字を記載していますので、合計は同じになります。

 

ついに!!5万PV達成しました!!少し前は1万PVになるのも大変だったのに、やはり記事数がふえるのに比例してPV数も増えていくんでしょうね。

 

11ヶ月目の記事数

 

記事数 11

結構、書いていたつもりだったのですが『つもり』だったんですね…。

せめて二日に1回の更新でありたいのですが、なかなか上手くいきませんね…。

 

11ヶ月目の収益

11ヶ月目の収益は 諭吉さんが2人 野口さんが4人でした!

 

アクセス元

 

f:id:kokodayokounotori:20181224205843j:plain

検索流入 95%

アドセンス関連記事 2%

 

 

いつも気を付けてやっていることは、記事を1000文字以上書いています。

そして今月初めてやってみたのがリライト

 

リライトは大事だという、他の方のブログの記事を見てやってみました。

そのネットの記事では、ただリライトするだけではなく、キーワードプランナーを使って云々…と、記載されていました。

 

前回も、そのキーワードプランナーに関して書きましたが、どうもいつも湧いて出る

『よし!やってやろう』が出てこないんです。

 

このやる気が出てこない限りキーワードプランナーを使うことはないでしょう。

 

もっと気軽にできるんだったらいいのに…。

 

とりあえず、リライトしました!

やっぱり、リライトって大事ですね。

 

多少、見に来てくれる人が増えました!

この調子で、来年も頑張りたいと思います!!

 

また、来年もよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー