いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ザ・カワブン・ナゴヤ クリスマスランチへ行ってきました

f:id:kokodayokounotori:20181225215429j:plain

ザ・カワブン・ナゴヤ クリスマスランチへ行ってきました

 

名古屋の丸の内にある400年の歴史のある料亭の座敷後のイタリアンとしてザ・カワブン・ナゴヤ。

 

日本建築と大正のモダンな感じが本当に素敵な空間を創っています。

クリスマスランチなので12月25日に行ってきたのですが、外の紅葉が本当に綺麗でした。

 

上の写真は12月25日に撮ったものです。

 

ザ・カワブン・ナゴヤの基本情報

 

住所

 

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内二丁目12-30

電話番号

 

052-222-0020

定休日

 

火曜日

営業時間

 

ランチ  

11時~14時(祝日を除く)

ディナー 

17:30~22:00(L.O.)

18:30~22:00(L.O.)※土・祝

18:00~22:00(L.O.)※日

 

※館内禁煙

※ご案内の料金に10%のサービス料を加算

※専用駐車場はありません。車の場合は自身での負担で近くの駐車場に止めることになります。

 

定休日は火曜日 でもクリスマスは火曜日…

カワブンは、火曜日が定休日です。

今回のクリスマス12月25日は火曜日……。

 

夫の仕事の休みが取れたので、クリスマスにランチでも……ということでカワブンを候補に挙げたのですが、なんと定休日。

 

念のために連絡をしてみると、なんとクリスマスなので特別営業をしているとのことでした!!

 

ただ、クリスマスの特別営業ということで、通常のランチメニューではなく、

クリスマスランチの3000円 1コースのみになるということでした。

 

クリスマスの8日前に予約

実は、夫の前もって仕事のお休みがとれていたわけではないので、ほぼ思いつきでカワブンのクリスマスランチへ行こうと思いました。

 

思い立ったのがクリスマスの8日前。

予約がいっぱいかと思ったのですが、意外にすんなり予約が取れました。

 

平日のランチだったので丁度良かったのかもしれません。

 

クリスマスランチの内容

・前菜

f:id:kokodayokounotori:20181225221743j:plain

・スパゲッティ

・メイン

f:id:kokodayokounotori:20181225221817j:plain

・デザート 1種類

f:id:kokodayokounotori:20181225221901j:plain

f:id:kokodayokounotori:20181225221927j:plain

・コーヒー(紅茶)

 

食べるのに夢中で、スパゲッティの写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました!

 

メインのお肉は豚肉なのですが、とってもやわらかくて、臭みもなく上品でバルサミコソースと、すりおろしたリンゴのソースがとっても合っていておいしかったです。

 

食事の前に、食べられないものなどを始めに確認してくれます。

わたし達は特にありませんでした。

 

一番初めにパンが置かれたのですが、これがふわふわでおいしい。2つたべてしまいました。

 

食べ物の量は、本当に丁度良い感じです。

 

お箸も初めから用意してあるのでとても親切です。

また、フォーク、ナイフなどは両端から…とかではなく、その都度用意をしてくれるので、あるものを使う感じです。

 

チェックの方法

 

食べ終わったら、テーブルでチェックできます。

カードも使えます。

 

クリスマスランチコースにかかる時間

 

実はランチはわたし達夫婦でいってきました。

子供達は、幼稚園と小学校へ行っている間に……。

 

でも、小学校がいつもの帰宅時間ではなく、早く帰る日だったのでそれまでに帰宅しなければいけませんでした。

 

予約時にコースの時間を聞いたところ、全部で1時間半を目途にしているということでした。

 

できるだけ早く!!とはお願いしませんでしたが、1時間半より長くなるのは困ることを伝えておきました。

 

11時に予約して食事が運ばれてきたのが11時20分

順調に食べて紅茶を飲み終わったのが12時15分程でした。

お店を出たのが、12時20分くらいです。

 

クリスマスランチの服装

特別かしこまった格好をした人はあまりいませんでした。

わたしはニットワンピースを着ていきました。

 

今回はクリスマスランチだったのでトナカイが各テーブルに飾ってありました

f:id:kokodayokounotori:20181225225009j:plain

 

OPENまえは店のラウンジで待たせてくれる

店のOPENが11時で、わたし達は11時から予約を入れていました。

店の前で待つのも寒いから嫌だなーと思って5分前に着いたのですが、

11時前から店の中に入ることができ、ラウンジで座って待たせてもらえました。

 

11時になったら順に呼んでもらえます。

 

 

建物の中も本当に素敵でした。

クリスマスではない時のランチはおよそ1000円からなので、気軽に行くことが出来ます。

ネットから予約もできます。

【公式・レストラン】 THE KAWABUN NAGOYA

 

 

 

f:id:kokodayokounotori:20181225225100j:plain

ぜひ一度行ってみてください。

ちなみに、子連れでも大丈夫です。

 

すぐ横には料亭河文もあります。

プライバシーポリシー