いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

ブログ初心者 ブログ開設 12ヶ月目 PVと収益 

f:id:kokodayokounotori:20180617133814j:plain

ブログ開設12ヶ月目 PVと収益 ブログ初心者卒業 

 ブログを開設して今日で1年が経ちました。

ちゃんと、一年続きました!!

 

全くよくわかっていないところから、ブログを始めたので1年間初心者を名乗っていたのですが、1年経ったので今日で初心者卒業です。

 

初心者を名乗ることはなくるのですが、小心者なのであまり変わらないです。

 

実は、Windows7を使っているのですが、サポートされなくなるので年始に新しくPCを購入しました!!

www.kokodayok.com

 

でも、新しいのに替えるのが不安で、梱包されたまま別室に置いてあります・・・。

本物の小心者です。汗

 

そんな私ですが、なんとか見よう見まねでここまでやってきました。

この1年経ったブログの成長具合を見てください。

 

 

ブログ開設からの振り返り

◎ブログ1ヶ月目

PV数 2215 記事数 54 収益 なし 検索流入 約60%

 

◎ブログ開設2ヶ月目

PV数 7161 記事数 36 収益 野口さんが一人 検索流入96%

 

◎ブログ開設3ヶ月目

PV数 11953 記事数 33 収益 野口さんが二人 検索流入96%

  

◎ブログ開設4ヶ月目

PV数 15797 記事数 31 収益 野口さんが3人 検索流入92%

 

 ◎ブログ開設5ヶ月目

PV数 14317 記事数 32 収益 野口さんがおよそ4人 検索流入96%

 

◎ブログ開設6ヶ月目

PV数 12043 記事数 30 収益 野口さんがおよそ3人 検索流入90%

 

◎ブログ開設7ヶ月目

PV数 29673 記事数 15 収益 野口さんが7人 検索流入 95%

 

◎ブログ開設8ヶ月目

PV数 29758 記事数 16 収益 一葉さんと野口さんが各2人 検索流入 95%

 

◎ブログ開設9ヶ月目

PV数 39319 記事数 13 収益 諭吉さん野口さんが各2人 検索流入 94%

 

◎ブログ開設10ヵ月目

PV数 41271 記事数 14 収益 諭吉さん一葉さん各1名づつ 検索流入 95%

 

◎ブログ開設11ヶ月目

PV数 52282 記事数 11 収益 諭吉さん2英世さん4名 検索流入 95%

 

ブログ開設12ヶ月目のPV数

 68308PV!!

f:id:kokodayokounotori:20190124230850p:plain

※区切りが12月25日からになりますので、表の「今月」の数字とは違ってきますが、合計は合っています。

 

10日ほどPV数が半減していましたが、何とか持ち直して、先月よりもPV数が伸びました!!

 

記事数

記事数20!

更新をさぼっていたので、頑張って書きました。

 

 

ブログ開設12ヶ月目の収益

今月の収益ですが、残念ながら先月より下がってしまいました。

PV数が半減したり、クロールエラーがでたり、踏んだり蹴ったり…。

諭吉さんが二人 英世さんが二人ほどです。 

 

アクセス元

検索流入 95% 

f:id:kokodayokounotori:20190124210805p:plain

 

12ヶ月目は波乱の1ヶ月でした。

順調に上ってきたPV数。グラフを見ていただければわかりますが

日に2000PV程だったのが

 

なぜか1月5日からガクッとPV数が落ちました。

半減した状態で数日。

 

他の人のブログなどを見てPV数が半減した理由を探してみましたが、

良くわかりません…。(ブログ初心者と名乗っていいかしら)

 

とりあえずなんとかせねば!!と対策(笑)をしていると、みるみる回復?

というより、伸びすぎ!!

何かに取り上げられたとか、そういったことはありません。

www.kokodayok.com

 

 

でもこれも旬のネタで伸びているだけだと思われるので、1月5日の悲劇を繰り返すようで怖いです。

 

ブログ開設1年目に、覇気がなくなった報告になるかもしれませんが、暖かい目で見守ってやってください。

 

プライバシーポリシー