いつか雨は上がる

経験したお出かけ情報や、過去の不妊治療のこと、親が英語が苦手の子供のオンライン英会話の成果について記していきたいと思います。

服に絵の具が付いた!!洗濯しても落ちない!!服の絵の具を落とす方法

服に絵の具が付いた!!洗濯しても落ちない!!

子供が学校から帰ってくると、服になにか赤いものが…。

どうやら学校で絵の具を使ったようです。

 

帰ってきて服の汚れに気付いたのですが、すぐに子供のサッカーの時間だったので服を着替えてウッカリそのまま洗濯カゴへ……

 

 

洗濯しても絵の具が落ちない!

 

子供の絵の具が付いた服のことをすっかり忘れて翌朝そのまま洗濯を開始。

 

洗濯物を干していると…!!

あー、そうだった!絵の具が付いていたんだった……と、通常の洗濯をしても取れなかった服を発見しました。

f:id:kokodayokounotori:20181109080526j:plain

上の写真は一度洗濯をしてしまった服です。

 

ネットで服の絵の具を落とす方法を検索!!

すぐにネットで服の絵の具を落とす方法を検索しました。

出てきたのが、

洗剤とクレンザーでごしごし洗う。というもの。

 

洗剤を付けて少しこすって、クレンザーを出そうとした時!!

 

ウタマロ石鹸を発見!!

ちょっと存在を忘れていました。

 

ウタマロ石鹸で洗うことに

 

ウタマロ石鹸は洗濯でも落ちない黒ずみや泥汚れが落ちる優れもの!!

 

服に着けた洗剤を洗い流し(やはり取れなかった)

ウタマロ石鹸でためすことにしました。

 

ウタマロ石鹸は万能!!

f:id:kokodayokounotori:20181109081110j:plain

 

ウタマロ石鹸は水が付いたままで置いておくと、崩れてしまうので必ず乾燥して水のかからないところに保管してくださいね。

 

さっそくウタマロ石鹸を絵の具のついた部分に塗りつけて

ゴシゴシと洗います。

なんと、ゴシゴシし始めて十数秒もかからないくらいできれいになりました!!

 

朝の忙しい時間にも、何の問題もなく気持ちいいくらいきれいに落ちました!

f:id:kokodayokounotori:20181109081543j:plain

洗ったすぐあとの写真です。

 

超時短!!ウタマロ石鹸での洗濯時間

 

写真を撮った時間を確認すると上の

ウタマロ石鹸と汚れ服の写真は7時47分

下の洗ってしぼったあとの写真は7時49分です。

 

本当にあっという間で時間がかからずにきれいさっぱりです。

 

上でも書きましたが、このウタマロ石鹸、あの泥汚れや袖の黒ずみが落ちるんです。

本当にあんなに苦労した袖の汚れも本当にきれいになるので、これは一つは家にあっても損はないです。

 

というより重宝します。

泥汚れのときの記事はこちら

www.kokodayok.com

 

今はこういった詰め合わせセットもあるので、お祝いにも良いですよね。

 

ただし!!

カレーの汚れには使ってはいけません!!

ウタマロであらうと紫色になります…。

 

カレーは食器用洗剤で洗って、その場できれいに消えなくても、そのうちに消えていきます。

 

プライバシーポリシー